24時間、商売繁盛のヒントなら『moreなLibrary』

2017/4/16

ペースを守れ!<5,706本目>  ひとりごと

日常生活は、
大部分の場合「1週間単位」で動いている。
働いているときもお休みがあり、そのお休みに何をするかもある程度計画があるはずだ。

日野の場合も
サービス業であるので土日がお休みというわけでもないが、
それでも「週末にはテニス」が自分の1週間のペースとなっている。

そのテニスがここ数週間、実はできていない。
様々な事情が重なってのことなのだが、
過去5年間でこんなにテニスをする間隔があいたこと記憶にない。

だから、自分の体が逆に“ついていかない”のだ。
正確にはカラダよりも気持ちがついていかない。
疲れてついていかないわけではないので、始末が悪い。

体が疲れていても、テニスへ行くことでメンタルのリフレッシュになっていることは間違いない。
それが趣味というものでもあるのだ。
そのペースが乱れているというわけだ。

ビジネスシーンにおいても、
ルーティンワークはきちんとこなしておかないと、
緊急の業務に対して対応ができなくなるのだ。

また、マラソンなどでもそうだが、
調子がいいからと言って飛ばして走ってしまうとあとでばててガクンとタイムが落ちる。
体調がいいからといってお調子に乗ってペースを間違えてしまうことによって
取り返しがつかない状況になる。

練り上げられたペースをきちんと守ることが
長い人生を生き抜いていくには必要です。



2017/4/17  8:08

投稿者:more

蒲郡のレディ・ガマさん、ありがとうござい
ます。
今週末ぐらいからテニス復活です(^^)v



mamebouさん、ありがとうございます。
毎年仙台へは行けています(^^♪




ととべりぃさん、ありがとうございます。
今すぐ戻すといいですよ。



スキンのKさん、ありがとうございます。
あれだけ歩いているから素晴らしいです!







http://astore.amazon.co.jp/more8com-22/detail/4864873410

2017/4/17  2:24

投稿者:mamebou

このところ,毎日ここに来れてない…
まずい…
早くペースを戻さなければ。

2017/4/16  22:14

投稿者:ととべりぃ

早く、元気が出ますように。そういえば、このところ、バタバタしてばかり…ベースに戻りたいです。

http://totoberry.com/

2017/4/16  10:56

投稿者:スキンのK

体力と健康!!
仕事だけでは無くて、人生そのものが大きく変わっちゃいますからね〜。
体力付けて、健康で益々動きましょ!!
ありがとうございます。

2017/4/16  9:20

投稿者:蒲郡のレディ・ガマ

日野先生早くテニスできるといいですね。 私も週末のレディ・ガマがあってこその仕事充実と思います。 使う脳みそ、使う筋肉、会う人、などなど日常とまったく違うせいかな、楽しいから仕事の疲れが吹き飛びます。 でもレディ・ガマばかりもダメでしょうね。 趣味はお金出ていくばかり(笑) 衣装代、楽器代のために働かなくっちゃ。  とにかく相乗効果あることは間違いないです。

http://blog.livedoor.jp/ladygama/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ