2008/2/29

久々のユニバーサル・スタジオ・ジャパン  日帰りレジャー

今日はうちのちゃんとUSJに行ってきました。

来週ちゃんのご両親が大阪に来られてUSJに行きたいらしいので
先に下見に行ってきました。私は本当に久々で多分5年ぶりくらいだと思います。
ちゃんは全くの初めてで二人でのんびり10時半に入園です。

入り口で年間パスポートに顔登録して入りました。平日なのにアトラクションの
待ち時間はすでに1〜2時間のものも〜。今日は17時閉演なので並んでいたら
大変なのでブックレット7という優先入場券を買いました。ジュラシックパークが
整備中で乗れないのでその分割引で3,200円でした。私が以前行っていた頃は
express passは無料だったのに大阪商法なのか感じ悪いですねー。

ブックレット7は7種類のアトラクションに優先で乗れるのですが今日までさらに
残った表紙を見せれば何度でも乗り放題のキャンペーンをやっていたのでお値打ち
でした。次々スムーズに入場できたのはよかったのですが、スパイダーマンと
バック・トゥ・ザ・フューチャーに続けて乗ってやや乗り物酔いの感じに〜。

もう年なのに若者といっしょに頑張ってしまった一日でした。あんまり遊びすぎて
写真のことを思い出したのは帰りのシティウォークでした。

USJから駅に向かうシティウォーク
クリックすると元のサイズで表示します



2008/3/2  0:04

投稿者:ももちゃん

マグマ大使さん、大地の子さん、こんばんは。
お二人ともご家族でUSJを楽しまれていたのですねー。
うちは息子も夫もテーマパークに興味がなかったので私は友達と行っていました。
今はいっしょに楽しんでくれるお嫁ちゃんが来てくれてうれしいです。

2008/3/1  12:35

投稿者:大地の子

なつかしい風景ですね。
小生家族を連れていった当時はまだ父親の権威が残ってました。全員から頼られていました。(遠い目)
昨日春一番が吹いたのに、今日は真冬ですか〜。ホタルイカ漁が解禁されました。来月には食卓にのぼるかな。

2008/3/1  10:25

投稿者:マグマ大使

USJで仲良く息子さんのお嫁さんと堪能されて、実の娘さんのように可愛がっておられる様子がうかがわれます。
今度はご両親も喜んでいただけるものと思いますよ。

USJの開業は、7年前の3月末だったと思いますが、私も開業当初は家族揃って何度も訪れましたが、もう4年くらいはご無沙汰していますね。
ジュラシックパークやジョーズは、長い待ち時間にもかかわらず毎回堪能した思い出があります。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”