秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2017/12/4

手紙がブーム。  日々のこと

さっきテレビで手紙がブームになってるそうで、昔は文通募集って言うのを雑誌でもよく見かけました。そう言えば今はないですね。手紙は好きです。昔文通のしてましたがいつの間にかやめてしまって、いつどのくらいどこの誰とと言うのが全然記憶にないです。
でも、yugafuさんは中学か高校時代から今も続いていると聞いてすごいなあと思いました。
お互いに相手の方への思いやりや優しさがないと続かないと思います。

さて、先日工房公開の時、cottonさんから購入のこれなんというのかわかりませんが、カフェカーテンにこうするんだよ。とかけてくれました。かわいいですね。500円って安い。刺繍してあって手がこんでいます。

クリックすると元のサイズで表示します

2回講座のトールペイント。文子先生のご指導のもと、椿の花の置物。
去年は体調が悪くて受講できなかったけど、楽しかったです。健康でいることは本当のありがたいものです。(あちこち痛いんですけどね)
7日で仕上げです。

クリックすると元のサイズで表示します

少しゆっくりしているわたくしにぽちっと。
0



2017/12/6  21:49

投稿者:のんママ

yugafuさん、こんばんは。
大いに自慢していいと思います。
継続できることは素晴らしいですね。

仕事には定年はないから自分で決めます。(笑)
体力なくなってきていますので。

置物は明日で完成予定です。楽しみ〜

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2017/12/6  12:55

投稿者:yugafu

文通は中学の時からなので、びっくりする長さに。
それぞれ忙しい時は年に数回という時も。
何回かあっていますが、これは私たちの自慢にしてもいいことだねと言っています。
のんママさんの酪農のお仕事も4、6年なんてすごいことですね。


椿の置物いいですね。
習うということは、とても新鮮な気持ちになります。



http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ