秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2017/11/14

良い経験になりました。  ドライフラワー

9日助っ人の妹が帰省。10日何とか荷物を積み込む。
大荒れになると言っていましたが、時折晴れ間も。
初日は天候が悪いにも関わらず、お客さんも多かったけど、2日目はほかの大きなイベントと重なったためか、少な目でした。
慣れないせいか、疲れちゃいました。が、いろいろ勉強になったし、新しい出会いもありました。刺激を受けて帰ってきました。皆さんお世話になりました。ありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

糸を染めて紡いでいる方もいました。MOMO工房さんです。
「どうしてmomoなんですか?」とこちらは犬の名前だそうです。うちは牛(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
私のブース。多いよね。(笑)
やっと積んで帰ってきました。

次の日、とてもいいお天気になったので、秋田市のセリオンでやっているこの時期限定のカキ小屋へ。宮城の新鮮カキ。バケツいっぱいのカキ酒蒸しでいただきました。美味しかった〜
帰りは温泉でゆっくりして帰ってきました。私のおごりでございます。いっぱい迷惑かけましたので。ありがとうございましたです。
また次の講座や展示会に向けてエンジンをかけつつある?私にぽちをよろしく。

1



2017/11/18  22:51

投稿者:のんママ

yugafuさん、こんばんは。
すぐコメントできずすみません。
助っ人なしではとても無理でした。本当に体力ないなあと感じました。楽しかったんですけどね。

温泉に入って帰って仕事して・・・・バタンキュウでした。ぽちっとありがとうございます。

mameさん、こんばんは。
ありがとうございました。パワーありがとうさん。
他の人の作品を見られたのは良かったです。

宮城の新鮮カキは本当に美味しかったです。3キロです。大きいバケツ想像してました?
小さめバケツよ。(笑)

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2017/11/16  0:05

投稿者:mame

イベントお疲れ様でした!
とても商品が沢山のブースですね(*´ω`*)準備大変だっただろうと思います。。。
遊びに行けなくって残念です。

それにしても、カキの酒蒸しバケツ一杯\(◎o◎)/!
なんて、魅力的な言葉なんでしょうか(笑)



2017/11/14  21:26

投稿者:yugafu

お疲れさまでした。
助っ人さんがいつもいて心強いですね。
対面の販売は楽しいですね。
おいしいものを食べて、ゆっくり温泉。
ぽちっとしましたよ〜

http://blue.ap.teacup.com/10yugafu8/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ