秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2017/9/11

パワーいっぱい。  ドライフラワー

今秋田ではねんりんピックが開催されています。
60歳以上の人が交流を深めることができるスポーツと文化の祭典です。今年で30回目の秋田大会。能代では軟式野球とマレットゴルフが行われたようです。

ダンスや囲碁、健康麻雀なども。ミニテニスやソフトバレーは60代後半の選手も紹介されていました。
やはり続けてスポーツを楽しんでいる人はこうして全国大会に出場できるんですね。
いや極めているんですよね。すごい!尊敬します。
昔バスケをしていたとは言え、いきなり始めて膝を痛めて・・・・情けない。
私もスポーツは好きなんですけどね。やるのはもう無理かなあ・・・

さて、友がもう捨てようと思っていたと言う柏葉アジサイを頂いて、セピア色したリースを作りました。この優しい色合いがイメージ通りです。

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうございました。
今日も見たよのぽちっとよろしくね。
0



2017/9/15  20:53

投稿者:のんママ

mameさん、こんばんは。
ありがとうございます。セピアと言ってもオレンジ色のような素敵な色です。たまたまでございます。(笑)

バスケと言っても中高の時で何十年も昔のことです。
今じゃ全然走ることもできません。
でも、見るのは好きです。
mameさんはあんなに細かい作業が出来るんですから素晴らしいと思います。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2017/9/15  1:08

投稿者:mame

お友達が捨てようとしていたドライの花も
のんママさんの手に掛かれば〜
なんて素敵なんですか〜(*''▽'')
渋めのリボンのアクセントもリースにピッタリ
とっても上品で素敵です!

ねんりんピック、今回は能代でも行われたんですよね!
何気に、仕事の方で参加させていただきました
それにしてものんママさんは、バスケをやっていたとの事
素敵です〜私なんて運動神経の線切れてるみたいで(笑)ドリブルしながら、走りながら、なおかつゴールなんて。。。そんな神業まったく。。。まったくできないほどの運動音痴なんですよ
スポーツができる人、好きな人が、うらやましい限りです(;´Д`)あこがれます〜

2017/9/14  16:23

投稿者:のんママ

sunnmiさん、こんにちは。
ありがとうございました。いいですよね。(自己満足です)
セピアでもこんなにきれいです。
捨てる前に是非私に一報を!(笑)

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2017/9/12  10:39

投稿者:sunnmi

あら!いい感じ!捨てないでよかったです。

2017/9/12  3:34

投稿者:井上勇

紹介

日本語の起源・言霊百神

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ