秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2017/5/14

母の日に思う  思うこと

お祝いできる母がいなくなってもう11年。
何も親孝行できなかったなあと毎年反省。
今朝の新聞にジャーナリストの櫻井よしこさんの講演があったことが書かれてました。
要介護5の100歳のお母さんの介護をしながら忙しい日々を送っていること。懇親会にも参加せずサインや写真に応じてすぐ空港へ向かったそうです。待っている母がいるからと。
12年前くも膜下出血で倒れてから長兄家族と共に介護を続けているそうです。
それはおかあさんが深い愛情を常に注いで背中を押してくれたことへの感謝。

母は優しく子に愛情を注ぐものだと思う。

結局自分の行動はいつか自分に帰って来ると言うことだと思います。
いつも、いつでも、子供たちの味方でいたいと。できることはほとんどなくなって来てますが、(笑)力になりたいと思うこの頃です。

まあでも、迷惑かけないようにすることが一番かしら?

今年もうれしいプレゼントありがとう。プレートハウスは毎朝のパン食がおしゃれに。
大好きな紅茶。

クリックすると元のサイズで表示します

バラの香りがとってもいい感じの私の髪にぴったりのシャンプーとトリートメント。

クリックすると元のサイズで表示します

ありがとうね。

母にはお花をお供えします。

今日もぽちっとお願いします。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ