秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

2017/3/17

いつもの景色。  日々のこと

雪解けが進んで少し暖かい日が続き、道路の雪もなくなるころの山が一番きれいです。
白神山はまだ真っ白ですが、山肌の雪が澄んだ青空とのコントラストがものすごくきれいです。
いつもの何気ない景色を毎日見てますが、町にに住んでる友が「あの山が見たい」と言います。
自転車で来る友もいます。
ここで暮らして何気ない山の風景も当たり前のようですが、とても幸せなんだと思うこの頃です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

山がきれいと思った人はぽちをよろしくね。
1



2017/3/18  16:30

投稿者:のんママ

とよこさん、こんにちは。
ありがとうございます。

春遠からじ・・・・
昨日お墓参りをしてきました。まだあちこちに雪が残っていますが、お彼岸にはいったのでもう少しですかね。

yugafuさん、いつもある風景は変わらずにあるんだけど
年を重ねて行くと違って見えたりもします。
四季の移り変わりも遠くの山を見て感じます。
雪が解けて緑が濃くなってやがて紅葉・・・・
いいですね。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2017/3/18  9:44

投稿者:yugafu

いつもの景色・・・それが一番落ち着きます。

2017/3/17  21:15

投稿者:とよこ

 こんばんわ〜

↓のリース 豪華ですねぇ〜〜〜〜〜

山の雪はまだ、なのですね。
こちらはやっと 春になった って感じですね。
お彼岸ですもん ね。 (^^)

http://blog.goo.ne.jp/lavender-farm

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ