秋田県北部日本海沿岸の能代市に住んでいます。
酪農に携わりながら趣味でドライフラワーを作っています。種を播いて、花を収穫し、乾燥させて、リースなどを作っています。

 

ドライフラワー完売のお知らせ  ドライフラワー

当ブログにてドライフラワーのご注文を受け付けておりましたが、
おかげさまで商品完売となりましたため、一旦ブログでの注文受付を終了いたします。

注文受付の再開時期につきましては、のちほど当ブログにてお知らせいたしますのでご了承ください。
1



2015/12/10  11:44

投稿者:のんママ

由美子さん、こんにちは。
長野県でしたか。私は秋田県ですので、講座は無理ですね。ドライフラワーは自分で育てて乾燥させています。去年は豊富にあったので、少し販売もしましたが、今年は天候のせいもあって販売するところまで行きません。残念ながら・・・(県内の方にはお譲りしてますが)
ドライフラワーは意外と高いのです。
でも、時々私も購入しているところがあります。
”ドライフラワー工房ねこじゃらし”と言うところです。検索してみてください。

どういうお花が必要ですか?
もし家にある花ならお送りしますけど。
今あるのはラグラス、千日紅、ルリ玉アザミ、アンモビューム、ラムズイヤー、貝細工・・などです。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2015/12/10  7:18

投稿者:由美子

講座をされているのですね!私は長野県に住んでおります。のんママ様はどちらにお住まいなのでしょうか?また、ドライフラワーの材料はどちらから仕入れていらっしゃいますか?ドライフラワーの卸のお店があったりするのでしょうか?個人でも買うことは可能なのでしょうか?是非教えてください。

2015/12/3  20:57

投稿者:のんママ

由美子さん、こんばんは。どちらにお住まいでしょうか?うちの工房でも講座してます。予約制ですが、お近くでしたらどうぞ。通信の講座は今あるのかどうかわかりませんので、ネットで調べてみてください。

http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2015/12/3  18:33

投稿者:由美子

お返事ありがとうございます♪ドライフラワーのリース作りなどに参加して、その楽しさに時間を忘れるほどでした。どうにか上手になりたいと思っています。通信講座もあるんですね!教えてくださりありがとうございます‼︎

2015/12/3  15:40

投稿者:のんママ

由美子さん、コメントありがとうございます。
ドライを初めて20年になりますが、最初は通信のドライフラワー講座を受講しまして、基礎を学びました。
本を見たり、作品を見たりして覚えて行きました。地元での講座にも2・3回参加しました。


http://happy.ap.teacup.com/momo888/

2015/12/3  3:31

投稿者:由美子

ドライフラワーのアートの技術はどちらで習得されましたか?ぜひ教えて下さい

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ