今日も、お腹は快調

先週まで約2週間、自宅療養をしていましたが、痛みがある時は辛いんですが、調子のいい時は暇なんですよねぇ。
ということで、自宅療養中に溜めこんでいたDVDをまとめて観ちゃいました

ゆったりした時じゃないと、なかなか観られないというか、やっぱり映画はゆったり観るものですからねぇ

基本的に、テレビで放映される映画は観ないので、古い映画も観忘れていたりするんです。
何故テレビで映画を観ないのかというと、CMによってその映画に入り込めないというか、集中力を強制的に切られるのが嫌なんです

観た映画は、「20世紀少年 〜第2章〜」「クライマーズ・ハイ」「K-20」など

今回観た映画の中に、私的に今年観た映画の1位の作品がありました

もっと早く観とけばよかった

その映画とは、
「容疑者Xの献身」です
古っ!って言われるかもしれませんが、この作品は素晴らしい

実は、ドラマの「ガリレオ」の最終回を、観忘れているんですが

HDレコーダーから最終回を探して、ちゃんと観ないと!
映画の感想は、切ない・・・いや、切なすぎます

映画を観ながら、少しずつ色んなことが分かってくるんですが、完全に観ている側も騙されているんですよねぇ。
湯川先生の推理で、”アレ?”って思っていたところが解消されました

まさかのトリックでした。
これ以上は、観ていない人の為に黙っておきます!
ほんと「東野圭吾」って、凄過ぎます

小説も読みたくなってきたので、妻に借りようかなぁ?
この前、東野圭吾の「さまよう刃」という小説を買ったんですが、知らない間に映画が公開されているじゃないですか!
先に映画を観るか、本を読むか迷っています。
考えたら「流星の絆」も読んでいないし
DVDの次は、本読み週間にしようかなぁ?
でも、「レッドクリフ」も観たいし・・・どうしよう!

1