「東芝サイクロンクリーナQuie(クワイエ)体験記A【buzzLife】」
モニターレビュー
Quie(クワイエ)体験記も、順次ご紹介していきますね。
第2回目の今日は、一番掃除したかったところをしてみた体験をご紹介します。
使ってみて早々に、ホースが使いやすい!と思ったんですね。
説明書などによると、「360℃回転ホース。ホースがくるっと回ってお掃除ラクラク!」なんだって。
確かに。これなら、ホースを上に向けられるから、上の方のお掃除もできちゃうんじゃない?
で、掃除しなくちゃしなくちゃと思いつつ放置していた、エアコンを思い出しました。笑

いやぁ、我ながらひどいね。(ちなみに、暖房はキライなので冷房からしばらく使ってません。)
エアコンって、高いから手が届きにくいし、さらに雑巾だと下にほこりが落ちるし、いっつも面倒だな、と思っていたのです。
掃除機でしたいと思っても、なかなか届かなかったり。
で、今回は、ホースも動かしやすいし、延長管もなかなかの長さ。
延長管の先には、「ピカッとどこでもブラシ」もついていました。

でも、これってなんだか吸い込み口がそのままで大きくて、ちゃんと吸えるの??
すき間ノズル(細っこいやつ)つけたほうがいい?なんて思ったのですが、とりあえずこのまま挑戦。
で、結果・・・
きゃぁ〜、綺麗。
びっくり。
そんなに丁寧にやってませんが、ほぼ一往復くらいでゴミを吸い取ってるし!!
ホースも扱いやすくて、重さも感じないから疲れなかったです。
さすがに、タンスの上とかまでは届きそうにないし、本体は重いので二人一組でも持ち上げながらは厳しいかなぁ。
とりあえず、天井近くの壁際とか、いつもほこりが取れないところも取れそうな感じでした。
まだまだ、実験中ですので、次回の体験記をお楽しみに☆

0