じゅりあな。

 ☆ 明るく楽しく元気よく!情熱的な私の毎日 ☆

 

こよみ

2009年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

あしあと

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

フライト案内♪

★ブログリンク集★                                江戸ピン雑感                       異国より日々思うことなど                        八十八夜カウントダウン!!           グループ壬生犬                     をとこもすなる           ききこまの雑談日記           馬並さんのひとりごと                                                                         jinsnap                 撮り散らかし散歩                                     トムお坊ちゃま&りりー姫           その時、心が動いた!           またたびハウス        ブログでもいきあたり               Life is beautiful・・・        モカのひとりごつ           花つづり             ヒナ☆スタイル           エンピロのネタ箱           オオウバユリ           chocochocotto!          mei’s room               ベーカリーオカダ               ふれあい農園               りょう日記               戦慄の日曜日               笑顔のサプリ               かめやパン工房

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ジュリア
La marさん、こんにちわ〜!
こちらこそお久しぶりでございます・・寄って下さって嬉しいです!ありがとうございます・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・

こ、このお花・・・
わああ、たしかにこの「ねじ花」というお花です、私が見たの!!!(興奮っ)
そのまんま、ねじ花って言うのですねー!なんだか感動しちゃうなあ〜♪
百人一首にも詠まれていたなんて。たしかにいじらしくて愛らしい花でした。あれから一度も会えないのでさみしかったんですよ(^^;
今度会ったら「ねじ花さん、こんにちわ」ときちんと挨拶しなくては(^^)
小さな、ひそかなお花で一度見たら忘れられないような花でした。見逃しそうに小さな花でもあったのですが。
教えて下さってありがとうございました〜〜<(_ _)> 
またひとつ、お花を覚えて嬉しいです♪♪

http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/
投稿者:La mer
お久しぶりでございますm(__)m

ご覧になった花は多分これではないでしょうか?

http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/nejiba.htm

これはもじずり草あるいはねじ花という花です。

百人一首に「みちのくの 忍ぶもじずり 誰ゆえに 乱れそめにし 我ならなくに」(河原左大臣)と詠まれているなんとも可愛くていじらしい花です。

おっしゃっているのと違っていたらすみません。
投稿者:ジュリア
meiさん、こんにちわ〜〜!
ほんと、先日は残念でした・・はずせない用事だったのもあるけど、近くにいたのにと(本州内ならかなり近いということだ)
次のチャンス、狙いますのでっっ☆☆

ディズニーも見てくれてありがと〜♪
山の噴火は減ってます(爆)そのかわり、一回ごとがかなり派手になってます。「おらおら、おめえら、きっちり見とけや!!」と言いたげな?(爆)

隅田の花火、この場所に去年はなかったはずなので、おそらく誰かが(地元マンションの園芸部が)植えたのだと思います。たまや〜〜って言いたくなるような花でしょ?(笑)
そしてユニクロ・・・
ありゃあなにかの陰謀ですかのう?(袖短作戦)
おなご用のシャツって、こう、なんというか・・袖がくりっと切れあがったような短めのが多いでしょ?あれがいやで(^^;
細い腕の女子ならそれもチャームポイントになりましょうが、このトシ&太さになると・・まあ自分はいいとしても、相手にお見苦しきことがあってはと(気を遣ってしまうのさ〜)
meiさんの腕は筋肉質かぁ・・メモメモ(笑)
でもそれならいい、それならっ!私のは霜降り状態ですから・・さすがに多少は振袖タイプから卒業しつつありますが(卒業させてください、頼みますって^^;)・・
ユニクロ半そで女子用は鬼門です。打倒です(笑)
フーデッドTドレスもかなり短いですが、がんばって着てます(爆)

http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/
投稿者:mei
こんにちは〜☆
先日はお会い出来なくて本当に残念でした^^;
色々ご心配戴きまして本当にありがとうございました!

楽しみにしていたディズニーの記事、今更デスが楽しく読ませて戴きました!
山の噴火、やっぱり以前より回数減ってマスか!(笑)
あれだけの爆発起こすのに、どんだけの燃料使うんだろぅ・・結構大変そうデスよねぇ。
あぁ、どうかお盆には遊びに行けますように・・(義父の目を盗んで(爆))

隅田の花火というアジサイ、普通の花火とか形が随分違うんデスね?!
あぁ・・あぁ〜花火!花火ね!分かる分かる!と写真に食いついてしまいました(笑)
あとね・・・「ユニクロの半そでが異常に短い!!」に激しく賛同致しマス・・・
ありゃ〜ノースリと半そでの中間デスよね。脇も見えまくり(;-_-)
ユニクロの半そでを着るには、ムチムチとしてあまりに美味しそう過ぎる(グラム114円くらいだ)自分の二の腕が憎い・・_| ̄|○
双子ズを抱っこするので最近益々たくましいデス(爆)
これが女子の腕かっ!!てくらい、筋肉の筋が見えています(T∇T)


http://meimeiroom.blog37.fc2.com/
投稿者:ジュリア
マツモトキヨシさん、こんばんわ(^^)
花の名前・・知らないよねえ〜〜??(^^; 
私はオミナエシも数年前に知ったくらいです。名前は知ってても、実際につきあわせてみた事がないとやっぱりわからないものよねえー(ふう)
同士がこちらにいらっしゃるとわかって心強い!!(え?)なぜなにダイヤルがあったら(あるのかなあ、今も?)「教えて、花の名前ダイヤル」ってのを設けてほしいっ(ダンっ)←こぶしをたたきつける音

バファリス、丸っこい感じがどこかタイワンリスにも似てますね・・そうそう、伊豆の方(伊豆高原だったかな)台湾リスの被害がかなりだそうですよぉ〜〜(Hもなのね)
こちらに町田リス園というのがあるのですが、全部タイワンリスなの。2回ほど旦那とデートで入りましたが(笑)・・・ひまわりの種を持っているとこわいくらいに集まってきて往生しました(^^;
旦那のジャケットのポケットに居座って「さっきここに袋入れたよな?見てたんだからな?」と言いたげなリスもいました(爆)(尻尾の付いたキーホルダーみたいになってました^^;)

オオタカ、森にいるものだと・・
でも都会に住めば住んだで、住みやすいのかもですねぇ。エサが豊富っていうのが最大の魅力ですもの!
カラス・・タカに挑むなんざ、なかなかのもののふだぜ(爆)
今夜は夜ウォークでホタルを見てこようと思ってます・・学校の中で見られる場所があることがわかったので、楽しみなんですよ〜♪(^^)v

http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/
投稿者:マツモト キヨシ
おはようございます。
花の名前…私も知りません。ときどき娘に木や花の名前を聞かれてネットで調べたりするのですが、「似て非なる」木や花だったりしてこれが結構難しい。私だけでしょうか???
バファリス↓可愛いですね〜。Hの目つきの悪い野リス(台湾リスが野生化して繁殖しているらしいです)も見習って欲しい。そして下の早紀さんへのコメントにあるオオタカは近年都会に住み着いているそうです。エサが豊富なことと、やはり鉄塔が絶好の住みかだそうです。先日NHKの日曜日のダーウィンがなんとかでやってました。カラスとのけんかもおもしろかったです
投稿者:ジュリア
早紀ちゃん、こんばんわ(^^)
おお、まだ日中じゃないですか・・(って、こんなことに感激したりして^^;)
タチアオイ、なんかがんがん咲いてませんか??去年はこんなに早く&多くなかったような気がするんだけど気のせい??
ユウガオ、まだ見てないなあ〜〜
黄色いお花をよく観るのだけど、その名前が気になってます・・(らせん階段花も見つけられなくなっちゃったしー)

>季節感狂っちゃいそうです
だんだんと日本は亜熱帯化してるような気もします・・暑いの、苦手なんだけども(涙)
昨日の夜ウォークの途中で「ホタル観賞会い受付」っていうのがありました。
残念ながら応募者のみだったのですが。
普段は入れないせせらぎがある地域に案内してくれるという、秘密のツアーだったみたい(笑)
そこはオオタカ(鷹だってよ!)の巣があるので、近隣の建設工事が中止になったところでもあるらしい。
中止になった理由がわかったのはよかったけど、オオタカがそばにいることにすごーくビックリした夜でした・・・

http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/
投稿者:早紀
今日はニンゲン的なお時間にこんにちは(笑)

タチアオイ、夏のお花なのに満開だったりする。。。
ユウガオも咲いてました。

…季節感狂っちゃいそうです。。。

http://angel.ap.teacup.com/origanummajorana/
投稿者:ジュリア
馬並さん、おはようございます♪
競馬のレースから覚える花・・そうそう、うちの旦那も得意ですよぉ〜〜〜(爆)
アオギリ・・桐の木なんでしょうね?宝石の名前もよく出てくるけど(競馬レース)本当によくつけているなあと感心しきりです。
タチアオイ、派手な花なんです。
私、2年前まで気付かなかった・・あんなに派手なのに??と、今じゃそちらの方が不思議(笑)
馬並さんのおっしゃるとおり、普段から「意識して見ていない」のでしょうね〜〜(^^;

おそらく、歩くようになってからいろんな出会いがあって疑問&発見があるのだと(笑)
今まで気づかなかった小道を見つけるのも楽しいです。
ホタルのいる場所も知ったので、次のウォーキングの時に探してみようかと(^^)
健康にもいいし、一石二鳥ですものね(*^^)v 

http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/
投稿者:ジュリア
と・ろ・ろさん、おはようございます〜!
タチアオイ・・ほんと、芙蓉のお花にも似ますね。豪華で、でもちょっとはかなげでもあり(^^)
葵っていうから葵の御紋にも関係あるのかしらとか・・本当に花の事を知らない自分がはがゆい〜〜〜っ(^^;
隅田の花火、私も最初見たときは「しゃれたガクアジサイだなあ」と感激☆
知り合いの人は父の日のプレゼントにしたとか。おしゃれです♪
と・ろ・ろさんのベランダは賑やかそう!!☆ミ 八百屋さんも兼ねたガーデニングですもの・・うちのベランダは南側にあるのだけど、風が強い上に広くないのが残念(−−;

ウォーキング、ゆうべも雨が降り出す前に歩けましたよ。最近は夕飯(旦那がお休みの時限定)は5時半までに済ませてしまうんです。そして6時〜6時半頃から歩く・・(笑)
昨日一日で2万歩でした。ユニクロのTドレスはワンピースとしても使える丈なので、おしゃれに着ようと思えば叶うかも(でもさすがに私はワンピースとしては無理だが^^;)
安くて品質がいいので助かりますっ(笑)

http://happy.ap.teacup.com/kurigohan/
1|2
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”