あひるの気のみ気のままニュージーランド

風の吹くまま、気の向くまま。
ニュージーランドの生活、日本との文化の違い、日常のできごとなど、あひるが気のみ気のままに書く雑文

 
[profile] [諸行無常][お気楽掲示板] [リンク] [めっちゃニュージー]

      ←クリックでランクアップにご協力ください。クリックすると最新ランキングがみられます。

カレンダー

2009年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:あひる
★走りかじり虫さん
そうですねえ。日本に一時帰国すると、お米がおいしいなあとか、コンビニのパンっておいしいなあとか、日本ではありがたがっていなかったもののありがたさがわかります。
日本の外食や売られているものは安くておいしいですよ、すごい国ですよね、日本は。

http://happy.ap.teacup.com/kinomamanz/
投稿者:あひる
★づみさん
暖炉のにおい、私も大好きです。あれは二酸化炭素ですか。一酸化炭素よりいいですよねー。
でも私は石油ストーブの不完全燃焼のにおいも好きですが。たくさんかがないほうがいいですね、あれは。
青海苔の入ったこんにゃく、おうちで作るんですか?すごいですね。こんにゃくってじっくり食べるとおいしいですね。おでんにはいってるのもおいしいなあといまさらですが思います。
づみさんは何でも手作りできるんですねー。


http://happy.ap.teacup.com/kinomamanz/
投稿者:走りかじり虫
遠く異国で食すこんにゃくの味。あひるさんたちのような境遇の人だけが味わえる特別な味かもしれませんね。離れてわかる味でしょうか..
投稿者:づみ
ニュージーランドは真冬なんですね
暖炉のある家、憧れます
炭や薪が燃える匂いって好き
そんな話を誰かにしたら「お前は二酸化炭素の匂いが好きなのか?」と言われてしまいました
懐かしい匂いなんですよね

うちの方も青のりのはいったこんにゃく作ります
おいしいですよね
投稿者:あひる
★ROOさん
こんにゃくにお水がたくさんはいっていたせいではないでしょうか。
なんだ?この物体は?って。
でも、きっと税関にも日本の食べ物をよく知ってる人がいるんでしょうね。ニュージーランドでもこんにゃくは売ってるので問題なく入国できました。こんにゃくさん。
devil’s tongueは、すごいですね。そりゃ、びびりますよ。
私は友達に説明する時は、kind of vegetableとかkind of potetoから作るんだとか言います。
でも、ニュージーランド人はきっとあまり好まないと思うので、貴重なこんにゃくはニュージーランド人にふるまう料理には使わないようにします。だってきっとおいしいと感じてくれないもの。おいしいのに。

http://happy.ap.teacup.com/kinomamanz/
投稿者:Roo
あ、やっぱり税関とめられましたか?
こんにゃくね〜、辞書によるとdevil’s tongueでしょ?
でもね、今まで誰も分かってくれた外国人はいません。
「何、それ?」って感じ。
どんな風に説明したらいいのか悩んだ事があります。

http://blue.ap.teacup.com/kiwi
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”