自称、田舎(カントリー)牧師と言います。 教会は大分市にあります。大分市は、最近合併して47万都市になりました。県庁所在地です。まあ、結構都会です。 それがなぜ田舎牧師かと申しますと、生まれが蒲江町西ノ浦という僻地の生まれだからです。 今では道も良くなり、僻地ではありませんが、昔は陸の孤島というほどの小さな漁村でした。 予備校生活で京都に上京したのですが、それがきっかけとなって主イエスを信じ救われ、ついに牧師にまでもなったのです。みなさんよろしく。

2009/10/31

友人と釣りに  趣味

26日の月曜日、友人のN師と共に釣りに。

N師とは久しぶりの釣りである。
車の中で、教会のこと、牧会のことなど様々な会話に話しははずむ。

目的の佐賀関についたが、さあどこで釣ろうか?

N師、「普段、みんなが行かないようなところに行こう」。
なるほど、今まで行った事がない岩場に立った。

遠くへ投げないと、結構遠浅なのだ。

いい運動になるよ。

アジの比較的大きいのが釣れだした。

しかし、藻があるので、針がひかかりやすい。

「場所を変えよう」そこも初めての場所。
ちょっと気を付けないと危ないところだ!

ここは、しかしうまくいかない。岩に引っ掛けてばかり。
おまけに、釣ったアジを入れようと、開けたクーラーが海にぽちゃり。
せっかく釣れたアジを海へ落とした。
クーラーは、竿で上げたが・・・・。

今度は小さなアジばかり。

それでも、きょうは南蛮漬け。おいしかったですな。

今度は、釣り場を考えよう。




コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] 月の雫 ウォーターサーバー 中華 産直 味噌 カラオケの鉄人