命のかたち…心のかたち…つちびと作家 可南ギャラリー

 
この記事へのコメント一覧
※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:夢工房あすか
つながりは想わぬところで感じることがありますね。
私は長く東京に住んでいました。結婚式も東京であげました。
セカンドライフとして大分で陶芸教室を開きました。ここが実家なのです。
暫くして、教室に大分の音大の准教授が入会して来られました。
東京の音大を出られたとのことでしたので、こういう名前の
女性の先生がいませんでしたか? と尋ねたところ、「私の大恩師です。
作曲理論の一人者です」 とのこと。何と私の結婚式の時の仲人のお嬢さんなんです。
ビックリしました。偶然とはいえ、あの広い東京でつながってたのです。
生徒さんは新潟県の出身。今は大分県。陶芸も大変上手になられています。
この歳になると、過去のことで、つながりを感じることが多々ありますね。

昨日コメントした本の出版のことですが、私は、生徒さんや体験に来られた方たちの
全作品をアルバムに納めてきました。素人写真ですが、この写真が口絵に使えました。
大変助かりました。こつこつやってきた何でもないような蓄積が役に立ちますね。
助けてくれます。この中には彼の作品も3点ほどあります・・・。
可南さんには毎日続けて来られたつちびとブログがあります。力を与えてくれるでしょう。

因みに、私の拙著は280ページで定価を1,400円としましたが、
原価は5,000円です。印刷部数が少ないので割高になりました。
1,000部、10,000部印刷すると原価が大幅に下がりますね。
本にするのは大変ですが楽しいものです。頑張って下さい。

私は富士五湖の山中湖へよく行ってましたが、可南さんの
作品は、河口湖ミューズ館で観た与勇輝さんの布人形を想わせます。
つちびとに言葉が添えられると、絵本からつちびと人形が飛び出してきそうです・・・。

http://www.i-bunbun.com/3581
投稿者:よっし〜
いろいろなことで この世界は 奇跡に包まれていますね。

出会ってくれてありがとう

ブログランキングに参加しています
↓ポチッと応援して頂けると嬉しいです

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
つちびと作家 可南
陶器の人形…つちびと。
人の形ではなく、「心」のかたちを作りたいと思っています。
ほんの少し疲れたあなたの、ちいさな優しさになれば嬉しいです。


可南公式サイトです♪


ツイッターはじめました。フォロー歓迎♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

娘が猫ブログやっています♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
リンクは大歓迎です。
下のバナーをご自由にお使い下さい。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

カレンダー

2017年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

携帯で見るには…

RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ