アマチュア無線、コンテスト情報
今週末は鹿児島コンテストです  無線:コンテスト

今週末は鹿児島コンテストです。皆様のご参加をお願いします。
http://www.jarl.com/kagoshima/contest/

今回、規約を一部変更しましたので要点を簡単にご説明致します。

●開催日時
 平成30年7月21日(土)21:00〜24:00
 平成30年7月22日(日)06:00〜12:00
 ☆土曜日の夜を設定しましたので日曜日お仕事や他の予定がある方も可能かと思います。
  日曜日は12時までとし合計時間としては9時間となり3時間の短縮を行いました。
  
●種目の追加
 シングルOP マルチバンド電話
 マルチOP マルチバンド電信
 マルチOP マルチバンド電信電話
 ☆シングルOP マルチバンド電話は4アマ限定ではありませんが要望により追加しました。
  マルチOP部門を追加しましたのでクラブで家族で学校で職場で楽しく参加ください。

●呼び出し方法の変更
 電話:CQ鹿児島コンテスト こちらは県内局(または県外局・県人局)JA6QRP
 電信 県内局:CQ KG TEST
    県人局:CQ KJ TEST
    県外局:CQ KGX TEST
     ※コールサイン後に「/KG」「/KJ」を付加する必要はない。
 ☆KG/KJ/KGXと使い分けることでわかりやすくしました。またコールサイン/KG等は好ましくないというご意見がありましたので変更しました。

●コンテストナンバーの県人局部門の形式の変更
 県内局:RS(T)+自局の運用地点を表す市郡ナンバー
 県人局:RS(T)+自局のゆかりの鹿児島県内の市郡ナンバー+KJ
 県外局:RS(T)+自局の運用地点を表す都府県支庁ナンバー
 ☆県人局を「ゆかりの鹿児島県内の市郡ナンバー+KJ」としました。これによりマルチ数が増えると共に県人局がわかりやすくなります。
  ※ご注意 この場合のJCC/JCGコードは運用地では無い場合がありますのでHAMLOG等への取り込み時にはご注意ください。県人局は鹿児島県内に1年以上移住経験があり県外に在住の方です。

●ログの提出先アドレスの変更
  kgtest@nksg.net
  鹿児島コンテストのWebサイトからのファイルのアップロードを推奨します。
  紙ログもOKですが全て事務局で手入力しデータチェックしますので電子化のご協力をお願いします。

●副賞の設定
  以前好評だった、鹿児島特産品(お茶)を抽選で贈呈します。個数は未定ですがご期待ください。あくまで抽選で上位入賞者ではありません。

以上、よろしくお願いします。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ