アマチュア無線、コンテスト情報
先週末のコンテスト報告(7月1週) 6m AND DOWN Contest  無線:コンテスト

★6m AND DOWN Contest

木曜日くらいから風邪を引いたみたいで、熱も少しあったので金曜日はたまたま休みだったので病院へ。一日、のんびりしていました。土曜日も特に外出もせず、無線したりお昼寝したり。

コンテストは21時からでしたがなんとか起きてました。
21時に6mを聞くとかすかに信号が聞こえますので呼びに回ります。8エリアばかりでしたが宮崎が1局できました。夜中のOPENは無いと思って就寝。

7時起床。何も聞こえません。
8時過ぎにローカルとかと交信。
8:45頃から、0,1エリアが開いてきました。楽しい時間の始まります。

が、10時頃にはいったん途切れてしまい、後は7,8エリアばかりになってしまいました。
こうなるともう相手がいません。

11:18を最後に雨も降っていなかったので駅にバイクを取りに行きそのまま実家へ行き遊びました。コンテストは終了です。
最後まで頑張っても上位入賞するわけでもありませんのでこんなもんでしょう。

後からの情報ではこの後もダラダラと開いてはいたようで、13時台にまた1エリア周辺ができたそうです。80-100くらいはできたかもしれませんね。

6Dは、全体では順位付けを行わず、エリアですので、6エリアに関しては沖縄組には勝てません。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



★DL-DX RTTY CONTEST

日曜の夕方から少しだけ参加しました。
ほとんどが国内ですが、14MHzで北米が1局、7MHzでも1局出来ました。
ヨーロッパ方面はサッパリでした。

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ