❤心はいつも青春してる/「なりひら」と「猫たち」

 「なりひら」は、身体に障がいのある身であるが、「心はいつも青春」でいたいと願っている。そして、好奇心だけは失わず、少しだけ背伸びして、いろんなことにトライしている、一緒に暮らす「猫の兄妹」(トム&もも)は、そんな「なりひら」を、いつもうさんくさそうに眺めてる。

 
人間も猫も安心して暮らせる世の中に! 三室戸寺の紫陽花(京都府) 朝焼けのラベンダー畑(北海道) 神戸市街豪華観光船;飛鳥U 上田代と至仏山(群馬県)

カレンダー

2017年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目1

青春とは人生のある時期をさすのでなく、心の様相をいうのだ。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:なりひら
湘南の暇人さま
 コメントありがとうございます。私が内心「一押し」の作品を見出していただき、ありがとうございます。私も冷たい刃のような露国首相よりも、大鉈のような米国首相を支持しています。

http://happy.ap.teacup.ctoom/iraki-doji/
投稿者:なりひら
kitcatさん
 コメントありがとうございます。ホントに子供は、重要度は低いが、ごろのいい言葉から覚えていきますね。

http://happy.ap.teacup.ctoom/iraki-doji/
投稿者:kitcat
〇 「なんでやねん」…、子どもって、いらんことから順に覚えちゃう…(汗)
 何か、マレーシアの空港みたいな人込みで、あんなことが起きちゃうのですね…
 プチ、コヮィですっ!!  <ののちゃんより>

ihttp://sea.ap.teacup.com/nono/
投稿者:湘南の暇人
「福は内 トランプ、プーチン、習近平」
これは秀逸ですね。
いよいよ朝鮮半島が南北ともに自壊するような按配です。ロシアのプーチンより、昔、沖縄を返還したアメリカを小生は支持します。

日本も「日本ファースト」で行きましょう。

http://www1.odn.ne.jp/~ceg94520/homepage/
投稿者:なりひら
yutaさん、コメントありがとうございます。アングロサクソンの正義感は押し付けですね。食文化の違いもわかろうとしません。
千代田区長選挙、大阪から注視しております。

http://happy.ap.teacup.ctoom/iraki-doji/
投稿者:yuta
こんにちは
久しぶりの猫川柳おもしろい作品が満載ですね。
いちいち「うんうん」と、うなずいてしまいます。

東京は千代田区長選が注目されてます。
果たして結果はどうなるのでしょう?
都民としては次の都議選を控えて注目してます。

なぜ牛がよくて鯨はいけないのか?
本当不思議ですね。
明らかに自分たちの思想の押しつけという気がします。

http://yutasphoto.blogspot.jp
投稿者:なりひら
月のひかりさん
 コメントありがとうございます。3番は、この先、彼女がどういう風に都政を牽引し、具体成果をだすかどうかで「評価」が変わってくるでしょうね。劇場型政治は人気を集めても、飽きられるのも早いでしょうから。5番は本当に悩ましい問題です。たとえば75歳以上で免許を返上する方は少なく、自主性に依存するのは眼科医があります。今後の大きな課題だと思います。


http://happy.ap.teacup.ctoom/iraki-doji/
投稿者:月のひかり♪
3番と5番の川柳、よく判ります。
私は暫く前から車の運転を止めました。
事故が起きてからでは、どうにもならないので・・
佳き一日となりますように ^。^
投稿者:なりひら
ぴあのさん、コメントありがとうございます。本当にトランプ翁、怖い面、悪い面ばかりが目立っています。世界はしばらく停滞するのではないかと思います。「70翁 暴言・恫喝 確信犯」(なりひら)

http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
投稿者:ぴあの
毎日 世界中がトランプ大統領に振り回されてる感じがしますが、今後どうなっていくのでしょう。
なんでも、自分の思い通りに世の中が進んでいくって本気で思っているのかしら?

今年は新年早々大雪に悩まされましたが、穏やかな一年でありますように願っています。
1|23
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ