❤心はいつも青春してる/「なりひら」と「猫たち」

 「なりひら」は、身体に障がいのある身であるが、「心はいつも青春」でいたいと願っている。そして、好奇心だけは失わず、少しだけ背伸びして、いろんなことにトライしている、一緒に暮らす「猫の兄妹」(トム&もも)は、そんな「なりひら」を、いつもうさんくさそうに眺めてる。

 
人間も猫も安心して暮らせる世の中に! 三室戸寺の紫陽花(京都府) 朝焼けのラベンダー畑(北海道) 神戸市街豪華観光船;飛鳥U 上田代と至仏山(群馬県)

カレンダー

2017年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目1

青春とは人生のある時期をさすのでなく、心の様相をいうのだ。
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:なりひら
オビワンシルクさん
 女性と男性で受け止めが違ったのですね。無力な政治家を思いながら見ていました。


http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak
投稿者:オビワンシルク
私も観たのですけど、、、なんだか、ちゃんと救ってほしいものが救われないエンドで、あまりすきではありませんでした。笑
パパは、とても面白かったそうです。
政治家に批判をいっぱいしたい人は、楽しいのかも。。ってひねくれたことを考えてしまいました。
投稿者:なりひら
のらオヤジさん/コメントありがとうございました。深夜食堂;面白そうです。お互い、同年輩として情報交換いたしましょう。

http://happy.ap.teacup.ctoom/iraki-doji/
投稿者:のらオヤジ
なりひらさん
お久しぶりです。
自分は最近「深夜食堂」を観ました。
なりひらさんもどうですか?
観客はみんな高齢者でした(^^)
お互い、まだ若い!
頑張りましょう

http://norahakase.blog.shinobi.jp/
投稿者:なりひら
くりすさん、コメントありがとうざいます。
3回も観られましたか。確かに回を追うとに、制作者の意図がよく見えてくるような映画かもしれませんね。著名人から多くの感想が寄せられており、日本の国を守るとは?というテーマに鋭く切り込んだ秀作だと思います。

http://happy.ap.teacup.com/ibaraki-doji/
投稿者:くりす
私も観ました、シン・ゴジラ
実は3回観まして。。。(笑)
私は一回目は普通、二回目はIMAX、三回目はMX4Dではなく4DXでみたのですが、それぞれ楽しめました
最初に、MX4Dや4DXだとたしかにちょっと慣れないとくどいかもですね
アトラクション的で楽しいという意見もありますが・・・
内容は色々賛否両論なのかもしれないですが、恋愛とか絡むわけじゃなく、純粋に「ゴジラ対日本」というところに好感を持ちました。
そして全体のテンポが非常に良い。2回目以降も話がわかっていてもつい見入ってしまいましたし。
政府官僚のシーンは・・・なりひらさんの書かれている通りですね
絶望的なところでも、各自できることを精一杯している姿に、見終わった後も心に残るものがありました

http://blog.goo.ne.jp/happy-kris
投稿者:なりひら
magamikさん
 シン・ゴジラは娯楽要素はほとんどありませんが、戦闘シーンの迫力はかなりのものでした。ただMX4Dは前宣伝(五感を動員)の割に大したことはなく、別料金1,200円は高過ぎ。せいぜい500円というところです。映画の中身は、国が危機に陥ったおりの意思決定について、重い課題を突き付けたもので、この国は大丈夫かな?と思いました。

 

http://happy.ap.teacup.com/iraki-doji/
投稿者:magamik
こんにちわ〜
ゴジラが見直され映画がつくられていることは知ってましたが娯楽ものではなかったのですね。ザ・ピーナッツが出演のゴジラを見てましたのでそんなイメージでした。はずかいいことですが・・・
3Dで見たことはありますがMX4Dは五感を刺激する特殊効果が11種もあるのですか、乗り物酔いしそうですね。
少しお値段が高すぎるように思いますが〜。
投稿者:なりひら
月のひかりさん、コメントありがとうございます。映画はどんどんハイテク化が進み、その分、値段がアップしていきます。

http://happy.ap.teacup.com/iraki-doji/
投稿者:月のひかり♪
おはようございます。♪
映画館で映画を長い間観ていません。
なりひらさんは「シン・ゴジラ」を観てこられたのですね。
映画のシーンに合わせて五感を刺激する特殊効果が11種もあるなんて凄いですね。
私も観にいきたくなりました。
佳き一日となりますように ^。^
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ