ホンコンひとりごち

幼稚園レベルのアタマにバブルOLレベルのプライドを備えて香港に殴りこみ!しかしむしろ殴られる日々・・・。



 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:アキコ
chibisekaさん、こんにちは〜
こっちの人は何でもダーパオしますね、ほんと。ワタシも最近は持って帰れそうなものならなんでも持ってかえって、次の日の弁当に入れてます。
ほんと、便利ですわ。
投稿者:アキコ
はるめぐさん、こんにちは〜
もう香港一人旅を終えて帰国しちゃったところでしょうか?どうでした?寒かったですか?
最近、雨が降ったりやんだり、晴れても湿度が高かったりと嫌なお天気が続いて、テンション下がりまくりの毎日です。
>1人でも楽しめる香港アミューズをぜひご教授ください
家でネットをすることです。って、なんら役に立たないし、しかももう帰国しちゃってるし、でスイマセン。。。
投稿者:アキコ
SHIGEOさま、こんにちは〜
こないだは、楽しい時間をありがとうございました〜むちゃくちゃ寒かったですけども、なぜか香港はまだ肌寒い日が続いてます。なぜなぜなぜ。
というか、ワタシ、今すごいことに気づいたんですけども。。。Shigegoさんって、Shigeoさんだったのですか????あり?あり?あり?ワタシ、もしかしてずっと名前、間違えて呼んでたんですか?もう何年も・・・。
投稿者:アキコ
cabosumanさん、こんにちは、お返事遅くなってすいません〜
焼きもろこしはこちらでは、まだまだ現役です。3個で11ドルくらいで小さい食べきりサイズがよく売られていますよ。
今年はどこの業種もそうですが、ホテル業もすごく厳しいようです。少し待てばきっと求人が出てくると思いますよ。ワーホリも始まりますしね。がんばってください〜!
>玉木宏は声が素敵ですね。
むさくさカッコいい声ですよね〜。でも、CDを出すのはどうかと思いますが・・・
投稿者:chibiseka
はは、゛ダーパオ゛、懐かしいですね、この言葉。昔日本の親友が香港に住んでる時もよくダーバオしてた。ダーバオの習慣は日本にないだよね。
投稿者:はるめぐ
香港、寒いんですか?!
来週末から大好きな香港に行けるのでテンション上がってたんですが、、、寒いと知ってちょっとだけ萎えました。笑
香港自体は4回目ですが、1人で行くのは初なので少しドキドキしてます汗
1人でも楽しめる香港アミューズをぜひご教授くださいハートx2

ブログ、頻繁にアップされていらっしゃるので、嬉しく思っています^▽^
これからも楽しみにしてますねキラキラ
投稿者:SHIGEO
子犬さま、土曜日は、おじゃまさまでした。(^^)
9時半ごろでしたら、帰国前の晩餐を銅鑼灣の韓国料理店で焼肉ーーーぅ、してましたよ。
教えて下さればお誘いしたのにぃ、残念。(^^)

明日というか、今日、寒い日本に帰りますよぉ
ぶるぶる震えてる子犬さま、スーツケースにもぐりこんで一緒に寒ーーーい日本へ行きますか?シロノワールandひつまぶしにあり付けますけど(笑)
投稿者:cabosuman
焼きもろこし とは懐かしいお菓子ですね。香港に売ってるんですね。がんばって自炊して下さい。アキコさん貴重なご意見ありがとうございます。実は、私はすでに日本の外資系のホテルで働いていてその同じホテルが今年香港に復活予定なんです。でも、人事に相談したらやはり今年は難しいと言われちゃいました。しかも私は中国語は知識ゼロで最近勉強を始めましたが、今はまだピン音の段階です。北京、上海か。。。住む自信がありません。しばらくは、日本での中国語の勉強と貯金に励みます。ゴールデンウィーク終わったら香港に旅行行く予定です。玉木宏は声が素敵ですね。

☆プロフィール☆



2002年から香港に住み着くアキコの毒舌日記。 ゴキブリと一緒に天高く香港の空に舞い上がります。

香港で相方(香港人♂)と仲良くピーピー暮らしてます


☆☆☆31歳の目標☆☆☆
ご飯を作る(週2回)
運動する(週3回)
肌の手入れ
日記を継続する
掃除をする(週1回)

お時間があれば、
↓の本家「GOGO香港」覗いてみてネ。香港のホテルのことたくさん書いてます


みんな仕事しろよぉ。


俳句を詠んでみました。

過去ログ

ぼやいた日

2009年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

来てくれてありがちょ☆

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”