2016/2/23

揚げないコロッケを作ってみた。  食べ物

SNSでみつけた揚げないコロッケというものを作ってみた。


簡単に言うと、茹でたジャガイモに、フライパンで焦がしたパン粉をまぶすというもの。



SNSに紹介されていたものは、ジャガイモの中に切ったアボガドを生ハムでくるんで入れるみたい。

それはとってもおいしそうだったけれど、どちらも少し高かったので買わずにジャガイモだけで作ってみた。


見た目は色のうすいコロッケぽい。


味は、パン粉の焦がし具合が足りなかった。

きっとパン粉がカリッとなっているとさらにおいしいと思う。


そしてジャガイモが冷え切っていて冷たかったのでで出来上がったコロッケを温めて食べるととてもおいしかった。

でも温めてもパン粉はカリッとするわけではないので、最初にカリッと仕上げないといけないと思った。

パン粉がしめっとしたした感じでは、変な味のようだった。

パン粉は粉チーズを入れて炒めて焦がすのだけれど、チーズの味はあまりしなかった。


そして最後にオリーブオイルを垂らすのだけれど、家にあったオリーブオイルはエキストラバージンだったので香と味が強くて合わなかった。



細かいところを改善したらおいしい揚げないコロッケができるような気がした。


クリックすると元のサイズで表示します
↑ポットサラダコロッケに近いと思った
0



2016/2/24  20:51

投稿者:cinese

ちゅんしーままさん:
はじめまして!コメントありがとございます!
北京からこのブログみられるのですか!?以前はダメだったのでなんだかうれしいです。
現味なのにかぼちゃですか…笑
この揚げないコロッケは油のお片づけなどが要らないので楽チンです!
アレンジもできそうですね。アボガド生ハムはチャレンジしていないけど、ポテトサラダに使うような具材は合うと思いました。
ぜひお試しください〜

2016/2/24  11:45

投稿者:ちゅんしーまま

はじめまして、北京在住です。
ヨーカドーのコロッケで我慢しています。
原味と書かれているのにカボチャのことが多いので、子どもがご立腹。
揚げなくていいので、この方法で作ってみます。
アボガドと生ハム入りは美味しそうですね〜
でも北京では高くてまずくて買えないです。
コーンあたりが無難かな。

http://lovelik-zaitaku-work.com/?p=11734

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ