なんか、一昔の自分がどんなんやったか忘れてしまった。今日もなんだか鬱々してしまってソファーにべったり引っ付いて動かなかった。クリスはスポンジボブのDVDをずっと見ていたんで、その間にずっと昼寝してた。どうもBコンプレックスを飲んだら眠くなるみたいな気がする。
相変わらず、私の腕には痛みがある。気力は以前の方がまだあったように思う。とにかく眠い。この眠さに勝つことができない。緑茶で目を覚ませるときもあるけど、それさえも効かないことが多くなってきた。
今やってることが、なだらかながらも上り坂に向かっているんなら、まだよしがんばるぞとも思えるけど、今の状態では下り坂な気がする。ドクターは、最初に気持ちの面から改善されると仰った。なのに気持ちの面ではぐちゃぐちゃになってる。一番大きいのはクリスが改善されてないことだ。
昨日はMLでホメオパシーで完治した子のお母さんの書いたものを読んでいた。それには、下の男の子のお子さんは完治と呼べるくらいになるまで3年を要した。上の9歳のお姉ちゃんはPDDで4年間治療をやっているけど、まだレメディーが見つからない。もしかすると一生見つからないのかもしれないと書いてあった。”一生見つからない”そんなこともあるんだね。
ホメオパシーでは、今まで持っていた自分の原点に戻されるような気がする。今までいろんな方法で隠してきた、欠点や弱点がむき出しになってくる。そうなると、不安で不安でたまらなくなってくる。もう後戻りができないんじゃないだろうか、回復の見込みがなくてドクターがさじを投げてしまうんじゃないかとかも思う。それに加えて追い討ちをかけるようにクリスは今、アイドルの状態で何もレメディーを与えられてない。不安でたまらない。。。
可能性のあるレメディーを一つ一つ潰していって、最終的にレメディーがみつかるのであれば、幸いなのかもしれない。
はあ〜。お酒が飲めないので最近は炭酸水で紛らわせている。しみじみ炭酸水。


0