2013/1/30  17:28

裏ちゅるSELECT!アニソン「Sparkling Daydream」  裏ちゅるSELECT!アニソン

タイトル:Sparkling Daydream
歌手:ZAQ
アニメ:中二病でも恋がしたい!
使用箇所:オープニングテーマ
放送時期:2012秋

Amazon→発売中
mora→未配信
レコチョク→未配信
iTunes Store→配信中
TSUTAYA→レンタル可能

歌詞→コチラ




0

2013/1/28  18:09

とある魔術の禁書目録風のロゴを作ろう!!「とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)」  おすすめサイト!

とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)

2008年から2011年の内の4クールにわたって放送された大人気アニメ「とある魔術の禁書目録(インデックス)」風のロゴを作成できるサイトを紹介します。

とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)」というサイトです。
方向や色なども設定できます。
また、公開・非公開も選べるので、気に入ったら他の人にも見てもらうことが出来ます。
ぜひ、あなただけのロゴを作ってみてください。

URL↓
http://to-a.ru/

クリックすると元のサイズで表示します
0

2013/1/25  21:20

本に合わせてブックカバーを変えてみる??「BookStyle」  便利な生活

BookStyle

みなさんは本を読むときにブックカバーを使いますか?
本を汚れないようにするため、タイトルや表紙を見られないようにするため、気分など、色々な理由でブックカバーを付けている方もいるかと思います。
読書の秋は過ぎてしまいましたが、これから始まる新たな季節に向けて本を読んでいる方も多いかと思います。
本や自分の気分に合わせてブックカバーを変えられたら素晴らしいですよね。

ということで、今回は「BookStyle」というサイトを紹介します。
色々なデザインのブックカバーを無料でダウンロードできます。
全部無料です。

各ブックカバーの画像部分をクリックすると拡大、Downloadをクリックするとダウンロードできます。
ファイルはzip形式なので、解凍ソフトが必要です。
フォルダの中には説明書とpdfファイルがあるので、pdfファイルを印刷することでブックカバーとして使えるようになります。

ぜひ、本に合わせてブックカバーを変えてみてください。

URL↓
http://bookstyle.e-whs.net/index.html
0

2013/1/23  21:43

PowerPoint(パワーポイント)の使い方を調べよう!!「PowerPoint 119」  学習・おもしろ

PowerPoint 119

会社の会議やイベント時など、プレゼンテーションをする機会は何度かあると思います。
以前、マイクロソフトのCMで夫が自分の欲しい商品をプレゼンで妻にねだるというものがありましたが、こういった使い方も面白いかもしれません。

プレゼンテーションを制作するソフトで、最も使われているのはマイクロソフトのパワーポイントです。
良いプレゼンを制作するなら、パワーポイントの操作方法やテクニックを知っておかなければなりません。

ということで、今回はパワーポイントを利用する上でとても便利なサイトを紹介します。
PowerPoint 119」というサイトです。
パワーポイントの使い方講座やパワーポイントに関するニュース、テンプレートやオートシェイブ(図)の配布やリンク集といったコンテンツがあります。
パワポを使う上で絶対に目を通した方が良いサイトだと思います。

パワーポイントの使い方を知りたい方やテンプレートが欲しいだけな方、パワポラブな方も楽しめます。
ぜひ、アクセスしてみてください。

URL↓
http://www.ppt119.com/index.html
0

2013/1/21  20:12

裏ちゅるSELECT!モバイル「PhotoVision TV 202HW」  裏ちゅるSELECT!モバイル

ファーウェイのソフトバンク向けデジタルフォトフレーム「PhotoVision TV 202HW」を紹介します。

3G通信に対応するデジタルフォトフレームで、他の携帯やスマホから送られた写真や動画を表示・再生することが出来ます。
これは今までのデジタルフォトフレームでも出来ますが、202HWの凄い点は「テレビが見られる」+「防水対応」の2点です。

202HWで見られるテレビは、携帯やスマホでお馴染みのワンセグではなく、一段階上の「フルセグ」を楽しめます。
受信感度はワンセグより多少落ちるものの、より高画質な映像を楽しめます。

さらにもう一つ嬉しい機能として「防水」にも対応しています。
つまり、お風呂でもキッチンでもトイレでも、どこでもテレビを楽しめます。(TVの電波が届けば)
バッテリーで動くので、どこにでもラクラク持ち運べます。

その他には、緊急速報メール・カレンダーや天気・音楽プレーヤーの機能もあります。
さらに嬉しい点は、人感センサー搭載なので、人がいないときには画面をオフ、人が来たら画面を自動的にオンにしてくれる機能でしょう。

カラーはブラックとホワイトの2色で、それぞれリモコン操作が可能です。
基本料金は890円ですが、25か月間はキャンペーンで基本料金が割り引かれます。

URL↓
http://mb.softbank.jp/mb/product/photovision/202hw/

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ