2009/2/26  22:52

断乳計画始めから。。  育児 0歳

断乳計画。

23日までは、日中は人工ミルクでいけるようになったので、
あとは夜の添い乳を上手くクリア出来たらと、旦那に24日から連休を取ってもらって断乳も最終段階に入る予定でした。

お乳も張る事なくスムーズにいける予定でしたのに、
今回のお熱で、また張ってくるようになっちゃったのですなー(^^ゞ
でも仕方ない^^;
ソゥちゃんに少しでも水分を多く取ってほしくて、私も沢山水分取って、お風呂の湯船にも長いこと入って、お乳の生産のために力を入れてしまったのですもん。

まぁ、気楽に頑張ろう。

0

2009/2/25  22:41

インフルエンザ?  育児 0歳

23日のお昼に40℃に達してしまったので、解熱の座薬をしてからは微熱と経過して、今日はすっかり平熱元気です!

高熱の時も、しっかりお口をあけて水分を頑張って取ってくれたおかげですな!
ソゥちゃん、とっても頑張りました!
呻くソゥちゃんに、全身冷やしながら、出てるのか出てないのかわからないお乳を含ませ、また夜が来るのかぁ。。と不安な気持ちになった二日間でした。
夜間はやっぱり不安でした(><)
電話で夜間の受け入れ病院を確認して、痙攣や意識消失など何か起こっても慌てないように下調べしました(><)(そんな事が起こってしまったら病院に行くしかないんですけどね。。)

ホント子供の熱って心配でたまらんかったです。。

今日の夜半から、咳がコンコンとで出したソゥちゃん。。
インフルエンザだったとしたら、ウイルス巻き散らかしてるんですよね^^;
気をつけなきゃ。。m(__)m



0

2009/2/24  14:09

インフルエンザ明くる日  育児 0歳

発症からやっと一日が経過ー!
昨夜は落ち着いて寝てくれたので、私も眠れましたヽ(^o^)丿
今は熱が37℃台とかで!
え!?本当にインフルエンザなのかっ!?
インフルエンザで熱がない事ってあるの?
でもキットつかってA型と診断されたのですけどね。
熱が治まってるのは良いことですけど。
ソゥちゃん、元気に這いずり回ってます。
顔が腫れぼったいのか、目が二重のまま平熱の今もそのままキープしてます。

このまんま早く完治しちゃってほしいっ!二重もそのままでヽ(^o^)丿
不安な夜はもう嫌ですよー。小児救急24時までなんですもん。。
24時から8時までの8時間が大変不安なのだ。。
0

2009/2/23  10:30

インフルエンザ  育児 0歳

昨夜は、座薬してから一時落ち着いたのですが、5時間後にはまた39℃と上昇。。

うーん。。うーん。。と呻くソゥちゃん。
乳を添えると落ち着いてくれるんですが、断乳始めてたので乳も全然張ってくれず、
尿量が減ってきて心配でした。
水分はなんとかマグカップで飲んでくれるので助かりました。。
グズ泣きもせず耐えるソゥちゃんに、何もしてあげられずにオロオロしてしまうばかりでした(TT)

昨夜は旦那が夜勤で不在だったのですよぅ(TT)

抱っこして眠りについたソゥちゃんを下に降ろそうとすると起きてしまって、
朝の医院が開く時間までが恐ろしく長く感じました。

オムツ変えたくても服を着替えさせたくても、布団に降ろすと激しく泣くので、
一人では大変だと感じて朝5時頃に近くの旦那実家に電話してママさんに来てもらう事にしました。


それから開院と同時に予約取って朝一番に受診してきましたらば、
インフルエンザと診断されました。
外出も控えて、あんなに気をつけていたのに。
タミフル飲めないし。。この高熱と4日も戦うなんて酷過ぎます。
どうして私に来なかったのだー(@_@;)

0

2009/2/23  2:13


先程0時、寝てたソゥちゃんが「うにゅ〜」と起きだしたので、
授乳するので抱っこしてみると、
なんか熱い。。。!!!?

体温測ってみたら、39,8℃!!
エ!?何それっ!?
もう一回測ってみる。でも39,4℃。

えーーーーーー!?
どどどどどうしたらいいの!?
一応小児の座薬だけあることは確認して。
でも挿入していいの!?しちゃっていいの!?
わからん(><)わからんってー(TT)

こういう時は、小児救急相談に電話だ!
で、かけてみると、24時で終了したって!げげー!
只今24時4分ですけども!
ひどい。。。ひどいわ(TT)


新聞に載ってる救急受付の病院に電話してみたら、そこも小児は24時で終わりましたと言われ、24時以降対応の病院を紹介してくれました。
そこはソゥちゃんを分娩した病院だったので、少し安心して電話してみました。
熱発がついさっきであればインフルエンザキットも反応しないので、座薬使って様子みてくださいと、
まぁ判ってた返答をもらって座薬入れることにしましたm(__)m
持ってた座薬が”カロナール座薬”だったんですけど、
「そんな座薬ないですけど、どこでもらったんですか?」とか聞かれ。。
電話対応してる人が医師と私の仲介をしているのですけど、しょっちゅう「少しお待ちください」と待たされまくりました。
もう医者と代わってくれたらいいんじゃないの!?
そうなのですよ。
そんなもんなんですよね。。
私も勤務してる側にいる時は、この仲介が苦手で困ってます。。
私が判断できる問いかけもらった時は返答できるけど、は?と思った事を聞かれちゃうと「少々お待ち下さい。。」って事になるんですね。

でも、問いかけてみました。
「もしインフルエンザだったとしても、カロナール座薬で解熱させても大丈夫でしょうか?」
インフルエンザにボルタレン座薬は禁なのです。(インフルエンザ脳症の悪化を招く可能性がある)
カロナールは大丈夫だったと記憶してますが、不安なので聞いちゃいました。
しかし、それに対する返答は全くなかった(@_@;)
知らんねんやんっ!!!
もういいわっ!(><)


電話後に、いそいで座薬を挿入しました。
脇もソケイ部もクーリングしながら授乳してると寝てくれました。

それから40分後、熱は37,8℃に。
少し安心。。
しばらくすると「うにゅ〜」と起きたので、添い乳なんですけど、
この「うにゅ〜」が、いつものグズりなのか、もしかして気分悪いのか!?
ミルクあげたら吐いてしまうのではないか!?
もう色んな事が頭を過ぎって怖かったです(TT)


今、とりあえず落ち着いたので日記書いちゃってるのでした^^;

このまま解熱して、のんびり朝が迎えられますように。。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ