2009/7/30

或る日の食事風景  






”ステイの号令に

早く食べたくて 落ち着きがない妹

Candyは”ヨシ!をひたすら待っています

同じ兄弟でも随分性格も大きさも違います。

この兄弟遊びが大好きなのははママ譲り

ちなみに Candyの一日の食事量 アイムス成犬チキン150g×2回(1歳8ヶ月)27k

妹”シェリー ユーカヌバパピーラム&ライス180g×2回(6ヶ月)24k

太らせない これが少しでも長生きさせる一つの健康だと信じています。

5

2009/7/18

とっておきの方法  

皮膚、耳の病気(細菌性)の治療方法とは??

飼い主にできること それは原因を突き止めて、或いは獣医に行って
それに合った治療方法をとります。
耳の病気に対して予防や治療も飼い主にも出来ることがあります。
完治しないこともありますが、少なくとも進行や症状を軽減することは可能です。

今、話題の超酸性水をお持ちの場合は それを使用します。

スキンウォーター(超酸化水)400ml 1680円

超酸化水をベースにハーブを配合した安全で除菌・消臭・清浄など様々な特徴を持った水です。
副作用や環境汚染の心配がなく、皮膚のトラブルや動物が舐めても安心です。
目・耳・口のお手入れに万能水。

もし持っていない場合でも大丈夫。
どこの御家庭にでもある”お酢でもかなり効果はあります。
日本のお酢はクエン酸のものが大部分ですが、それでも大丈夫。

このように”お酢や酸性水を使うと皮膚が酸性に傾き、種々の細菌が生息するには困難な状態になり、効果が表れる。

では方法です。
お酢 または超酸性水を5〜10倍に薄め耳の中に 時々滴下します。
一日2〜3回、2〜5滴を滴下し、耳を少しもんで、中まで浸透させる。
これを3日間続けます。
次の3日間は休みます。
そして又 次の3日間滴下します。このサイクルを繰り返す。(参考・JYMG)

この方法でマラセチアを治した方もいます。
獣医師の取っておきの治療法ですので、愛犬の耳の病気を ぜひ治してあげてくださいね。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ