2009/3/29

肢を大切に。  

毎朝"Teddyは”まだ起きないの?と私の顔を舐めにくる。

でも無視して眠る私・・ もっと寝かせてちょうだいナ。

また今日が始まる・・大変だ〜

まずTeddyのパッドの裏にSURE−FOOTを塗る。

これを塗ってあげないと一日が始まらない。

この寝室だって、一部フロア下りて行く階段は危険!

1階も絨毯の所とフロアのところがあるし、彼はフロアが冷たくて気持ち良いのか、

わざわざ 其処に落ち着く。

今度立ち上がる時には肢の負担になるのだ。

若い時の慣習が少し年を重ねると何かの形で出てこないか?

少しでも肢を痛めないよう予防して上げなくてはと思っている。

いくら、小さい時から肢がしっかりしていても丈夫でも筋肉も弱る。

若い時からの過激な運動は股関節の骨が磨り減り水分が減少する年になると歩行困難になる可能性も否定出来ない。特に大型犬の場合は坂の下りはゆっくりと歩かせたい。

Teddyのように体重のある子や股関節に問題のある子は炎症を起こしやすいだろう。
サプリメントも大切だけど日常の生活が一番大切だと思う。










0

2009/3/24

北関東インター  

途中蓮田SAで里菜達と待ち合わせリーを健ちゃんに託し、館林に。

22日ドンヨリした曇り空の下、いつ雨が降ってもおかしくないお天気。

朝からラウンドの練習でハイテンションなTeddyくん。

Candyの影響か・・

1頭1席のBOB戦・・ジャッジより評価”EXCELLENTをいただきました

グループ戦はかなり遅く始まりましたが、いつもの甘えが出て撃沈

応援していただいた宇宙くん御家族の皆様ありがとうございました

まだまだ これからインターチャンピオン目指して頑張ります!
後カード2枚です。
グローリーはMCCカード1枚取れれば完成です。
Candyは後CCカード2枚です。

Teddyくんの素晴らしい歩様のムービーを登録しょうとしたのですが、画像が大きくて
どうしても出来ませんでした。
0

2009/3/24

神戸中央愛犬クラブ(加古川河川敷)  



この日”Candyは3rdをいただきました。

強風の中よく走ってくれました。

0

2009/3/24

埼玉 2day  

3月7日埼玉北ファミリー展は”Candyを出陳。

1グループ7犬種で3頭には選出されませんでしたが、

落ち着いて走ることが出来ました。

8日埼玉西オールブリード展には”グローリー。

ムービーがアップ出来るかな??

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ