2007/9/14

カレー  

クリックすると元のサイズで表示します
当時、私は介護福祉士という職業に就いていた。

娘二人は小さく夜勤の日に二人を置いて出勤するのが辛く、
後ろ髪を引かれる思いだった。
只、夜勤は5時からだった為”夕飯は何にする? ”カレーが良い♪
だから、夜勤の日は、いつも”カレーが定番になってしまった。

次女曰く”カレーの匂いがすると夜勤か・・・何故か寂しいはずなのに。今でも
カレーが大好き!お母さんのカレーが一番美味しい。そう言ってくれる。

でもね、最近カレーをした事が無い。
私は”カレーが嫌いだ・・・。
あの辛い日々を思い出すから。

何時だったか、次女が小学一年の時、カレーに入れる玉ねぎが無かった。
”私が行くと言う次女、財布の中には1万円札しか無い。
”玉ねぎ 玉ねぎと何度も繰り返し、嬉しそうに自転車でスーパーに。

どれ位経っただろうか彼女が泣きながら帰って来た。
宥めて問うと、自転車のカゴに入れていたお金が着いたら無くなっていたと言う。
どうやら、1万円を落としたらしいのだ。

何回も道程を往復しても見つからなかった。
どんな思いで帰って来たのだろう?。
それを考えると怒る気になれなかった。
その日の夕食”玉ねぎの入っていない、ちょっと涙の味がする”カレーになった。


0

2007/9/12

ジェイミー  

クリックすると元のサイズで表示します

早いもので、ジェイミーも4歳を過ぎた。

我が家の女の子の中で一番大きくなった。

態度もデカイが、シャンティだけには彼女なりに遠慮しているようだ。

歳を追う事に元気に?なっている。

”血統が合うからとスザンナも話していたように

Teddyとのパピーは良い子に恵まれた。

1頭しか産まれなかった男の子は、骨量、四肢がしっかりとしている。

性格も両親と違い、すごいヤンチャである。

女の子は、まさに性格はジェイミーそっくり。

この2頭の成長が楽しみだ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ