2017/10/21

帰って行きました  家族の記事

 下の娘の里帰り出産、生まれる前から来ておととい旦那様と孫と一緒に帰っていきました。今は完全に「ゆうちゃんロス」状態です。

 確かに生まれて最初の1ヶ月ほどは、なかなか寝ない、起きていても誰かが抱っこしていないと大泣きとみんなでお世話が大変でした。2ヶ月頃になると、夜中に1度程度起きる程度でかなり落ち着いてきました。さらに、朝などたくさん寝た後はご機嫌でニコニコ笑顔が見られるようになるともう可愛らしくてたまりません。孫は本当に目に入れても痛くないとのことですが、分かりますねぇ。

 可愛らしい写真やビデオを撮ってほしくて、娘がこちらにいる間に、ミラーレスの一眼カメラを買ってやりました。これでいっぱい撮ってくれよ。
 寂しくなるといけないからと、今までやっていなかったLINEもやることに。ただし、スマホには入れず、白ロムのタブレットにのみ入れて家でだけWifiで娘とビデオ通話して孫の様子を見せてもらい楽しむことにしました。
 それと娘がスマホで撮った写真をアップロードしてくれるのを見るために「見てね」というアプリも入れることに。いやぁ、毎日見るのが楽しみです。癒やされます。

 ここ数ヶ月、家族5人状態で賑やかにしていたので、一気に寂しくなりました。
 また、遊びに来てくれよ。クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ