2018/6/19

ついついぽちっと  天文関係

 しばらくはぽちっとは控えようと思っていたのですが、昨日ネットを徘徊していて やった!日本でも発売開始 と前から気になっていた製品が予約販売しているのを見つけてしまいました。ちょっと考えてついついぽちっとしてしまいました。さて何でしょう?
 まだ答えは教えませんが、最近お気に入りで頻繁に使っている経緯台Kenko SE-AT経緯台での不満なところを解消してくれそうな物です。とてもお気に入りなのですがSE-AT経緯台は構造上短い鏡筒の望遠鏡しか載せられません。手持ちの望遠鏡でいくつか載せられるものはあるのですがあともう少しだけ長い鏡筒が載せられるのであれば文句はありません。
 これまで海外のメーカーのサイトや海外の掲示板を見ていて、今回ぽちっとした製品が早く日本でも発売されないかなあと思っていたのでした。もしくはKenkoのアウトレットショップのジャンクにまたSE-GT102Mという機種が出たら速攻ぽちっとしようと思っていたのでした。
 発売は今週金曜日22日でその日の発送とショップからメールが来たので楽しみです。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ