滋賀県観光情報

2007/3/30

もうすぐ4月  ひとりごと

4月は、春ドラマの新装時期
そう、英クンのドラマが始まりますよ〜

4月12日 TBS系 木曜 夜10:00〜

 「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」

少し大人向きな感じがするこのドラマ。共演者のハセキョウとは何回も競演してるんだってねぇ。なんかアヤシイ予感


そしてそしてぇ、この四月は映画も見逃せないよ!
英くんの映画が三週続けてお目見えにになるみたい(*^^)v

第一弾
4月9日 TBS系 月曜 夜9:00〜

 「この胸いっぱいの愛を」
 
そう、この映画は英くん主演映画であの「どろろ」を監督されていた塩田明彦監督の作品。「黄泉がえり」も記憶に新しいですよね。




4月14日 フジテレビ系 土曜 夜9:00〜

  「海猿〜UMIZARU〜」

海猿作品の記念すべき第一弾!これを見てから英クンファンになった人も多いはず!
潜水士の訓練は思っている以上に見ごたえ有り。



4月21日 フジテレビ系 土曜 夜9:00〜

  「LIMIT OF LOVE 海猿」


待ってました!海猿三部作最終章。
昨年の興行収入実写版第一位
本来ならば、公開から一年たたないと地上波放送はありえないところを海猿のプロデューサー様ががんばってくださったとか!?
これにあわせて、フジテレビではドラマの再放送もあるみたいです。お見逃しなく!

このほかにもいろいろな番組にでるみたいですよ!
楽しみですよね(*^^)v
0

2007/3/27

最後まで立たずにね!  映画のハナシ

最近、バタバタで映画も見にいけなくて・・・
いまも、毎日いそがしいのですが、前からドラマやSPドラマを見ていて、映画も見てみたいと思っていた


アンフェアthe movie


叔母が一緒に行ってと言ってきたので二人で行ってきました。
この映画、いつも誰が犯人だかわかんないんだよねぇ。

今回のストーリーは「警察の裏金」を中心に話が展開!
もちろん、シノ涼演じる雪平警部も加藤雅也さん演じる薫ちゃん、寺島さん演じる山地さん、濱田マリ演じる蓮見。
いつもどおりの面々、そしてスペシャルゲスト、江口洋介さん、椎名結平さん、成宮寛貴くん。もう見てて、どの人も犯人に見えてくるのよねぇ。
おなじみの美央ちゃんも出てきて、またもや怪我をして、閉じ込められて、今回はかなりキーポイントな役。
あ、前もそうだっけ!?
なので雪平警部、あせってました。
今回もナイ頭をひねりながら、あの人じゃないし、この人でもないってな感じで始終ハラハラドキドキ。

今回は、するどく雪平警部も推理。
雪平警部の推理する人はみんな、みえみえの犯人ばかりだったので本当の犯人は、最後の最後まで分からない(>_<)
薫ちゃん、見方やと思ってたのにさっ。あと、山路さんも。
途中、バイオテロ殺人の話の展開でちょっと寒気がしてしまった。
実際にこんなことがあったら、どうなってしまうんやって・・・
どんなサスペンスドラマでも、犯人は近くにいるっていうやんかぁ。
ということは、やはり犯人は・・・
今回も意外な人が犯人で、最後はあっけにとられてました。

この映画、「エンドロールまで立たずに見てください」って番宣で涼子ちゃんが言ってたので映画館も最後まで立つ人がいなかったです。
最後に、またあの場所で・・・
もし、機会があったなら見に行ってみてください。
きっと、びくっとするでしょう!(←ていうか私だけ?^_^;)
0

2007/3/15

実は、国宝級なのですよ!  ロケ地めぐり

       ちまたで有名(?)なこのキャラクター。
クリックすると元のサイズで表示します



なんと全国デビューも果たしております(^^ゞ
みなさん、ご存知ですか?
ひこにゃん」って言います。
私の地元にある、あのキムタクも映画の撮影で訪れた彦根城が、今年で築城400年なのであります。
それで、このキャラクターが誕生したのでございます。
なぜ、猫なの?って疑問は、どうやらこの城の持ち主の飼い猫がご主人様をピンチからすくったことにあるそうです。

   詳しくはこちらへ
      

3月21日〜11月25日まで、国宝彦根城周辺で築城400年祭が開かれます。
これからお花見のシーズン。彦根城の桜もきれいですよ!
機会ありましたら、ぜひ行ってみてくださいね(^^♪
0

2007/3/13

ロケ地マップ  ロケ地めぐり

奈良県で映画情報マップ:ロケ地紹介マップが製作されましたよ
奈良で撮影された野村萬斎さん主演の「陰陽師」、妻夫木聡さん、竹内結子さん主演の「春の雪」。他にも、曽爾高原や明日香村、吉野山などで撮影された映画やドラマも紹介されています
主な配布先は、近鉄・JRの主要駅や県内の観光施設、文化施設、イベントなどで配布されるようですよ!
妻夫木くん、英クンファンにとってもうれしい一品ですね。
奈良にお越しの際は、ぜひゲットしてくださいね(^^♪
0

2007/3/13

「孤独の賭け」サイトOPEN  ひとりごと




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ