滋賀県観光情報

2007/2/28

ついに!?  趣味のハナシ

この日がやって参りました!
の多趣味の中で、ゆういつ友達に影響されて趣味になった・・・
そう!あれですよっ!
○神戦、チケット一斉発売の日(^^♪

本日、10時より戦闘開始(^_^)/
今年は、仕事が忙しいのでお休みの友達ががんばってくれることに。
一応、は片手にね。。。

10時ジャスト!
チェックインはしたものの、ほとんどつながらない状態
なので、ほぼ友達にゆだねることに
けど、一応ヒットしたやつはゲットね

結果・・・
友達のライトスタンド一日、他アルプス。
昨年度のヒット率からするとかなり激戦
なぜ?井○がいないから、少しはましかと思ったのに・・・
年々、きびしくなっておりますチケット購入。
来年もきっときびしいんだろうなぁ・・・
とりあえず、本日は満足できるチケットを数枚ゲットしたのでいいとします
Mちゃんお疲れさんでしたm(__)m


0

2007/2/27

たまにはいいかも!  ロケ地めぐり

この間の日曜日、久しぶりに地元を堪能して来ました。
まあ、普段の休みなら京都!大阪!ってな感じで買い物に出かけたりするところなんですが、なんだかゆったり、のんびりしたっくって。

出だしは遅めの12時、友人Mちゃんとレッツゴー!!
お昼に行こうってことで、地元で有名なロケ地、八○堀へ。
ここには、過去いろんな芸能人が来てます。
先月にも載せていました「憑神」という映画の撮影で妻○木くんもご来幡。
その妻○木くんがロケの際、控え室に使ってたお店に行くことに。
こちらのお店は地元で有名な食材を使って、手ごろに郷土料理がいただけます。
が頼んだのは、「喜兵衛弁当」。

最初に出てきたのは「近江牛のたたき」。
しかし、昼間からこんなに豪華でよいのか]
お弁当の中にお料理が4〜5種類入ってる。
中でも目を惹くのが「赤いこんにゃく」。
この「赤いこんにゃく」、地元では「赤こんにゃく」という名称でとっても有名。
なぜ、こんにゃくが赤いの?って地方から来られる方はとってもめずらしいらしい。
ただ、こんにゃくが赤いだけなんで、普通のこんにゃくと変わらないんですけど。
ゆきうさは小さいころ、こんにゃくは赤いのが普通と思ってました

ここのおかみさん、いろんな芸能人に会われてるので貴重な話も聞けます。
帰り際、しっかり妻○木くんと○間○紀恵さんの話も聞いてきました。

ご飯をゆっくりいただいた後は、お堀を散策。
喜兵衛さんがある辺りの新浜から東へ歩いていくと、そこには船の上にかけた桟橋があって情緒ある風景です。
誰が考えたんでしょうね、船にかける橋。
その橋を渡って、瓦小路を散歩してきました。

瓦小路を抜けて、広い道に出ると右手に日牟礼八幡宮、左手に最近有名な「た○や」。
週末は、観光客のみなさんで大賑わい。車もほぼ他府県ナンバー。
みなさま、ありがとうございます(^^♪
ここ「た○や」でもロケあったそうで・・・
たしか加○晴○くんやったかなぁ?
なにかのグルメリポートのようでした。
この近辺は観光客も多いけど、ロケも多いんですよ。
そして、来月17日、18日に「左義長祭り」があります。

クリックすると元のサイズで表示します

信長が始めたといわれるこの奇祭、よかったら見に来てください!


その後に向かったのが、「白雲館」
クリックすると元のサイズで表示します

ここには、最近ロケされたドラマや映画の写真やサイン飾ってあります。
しっかり妻○木くんを見つけて、撮ってきました。
(ごめんなさいm(__)m、画像は割愛させていただきます)

その後、またまた古いおうちが立ち並んでいる道を歩くことに。
道路をはさんで、向かい側には古いお屋敷。
クリックすると元のサイズで表示します
こういう邸宅がたくさんあるんですよ!

そしてしばらく歩いてると・・・アレ?
笛と太鼓の音が!

クリックすると元のサイズで表示します

なんと獅子舞に遭遇
とっても懐かしい感じでしょ!?

たまにはこんな風に地元散策するのもいいもんですねぇ。
しかし、少し寒かった
今度は、もう少し暖かくなったら散策したいと思ってます。
次回もお楽しみに〜



0

2007/2/26

☆英くん雑誌情報☆  ひとりごと

3/1に日本映画navi07’春号発売です。
もしかして♪もしかしてぇ〜♪
あの映画の情報がぁ〜♪
のってるかもねぇ(^^♪

☆月刊TVnaviサイトは↓こちら☆

http://www.sankei.co.jp/tvnavi/nihoneiga/index.html
0

2007/2/22

こう言っちゃあなんですけど(^_^;)  映画のハナシ

もともといろんなことに興味を持っちゃうワタシ。
自他ともに認めるほど(^_^;)趣味も豊富☆
好きなタレント・・・英くん、そして、去年から妻○木くんも気になってます。

ここ最近の妻○木くんの活躍はすごいですよねぇ。
ウォーターボーイズから始まり、オレンジデイズ、ブラックジャックによろしく、春の雪、涙そうそう・・・などなど。
CMもいろいろ出てるし。
今年は、「どろろ」から始まり、アカデミー賞・・・A○AのCMにも出てる。

で、今日一番のトップニュース。
「どろろ」の続投決定!「どろろ」の監督は、あの「黄泉がえり」や英くん主演の「この胸いっぱいの愛を」を監督された塩田明彦監督なんです。しかも「どろろ」は3部作での製作を決定しているとか!
妻夫○くん、今年は映画が2本公開決定している売れっ子俳優さん。
なので、「どろろ」のロケは来年から始まるとのこと。公開は2009年。
まだまだ先ですねぇ。待ち遠しいです(*^_^*)


詳しい情報は↓こちらでどうぞ。
☆Yahooニュース☆

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070222-00000066-sph-ent


☆どろろHP☆

http://www.dororo.jp/



0

2007/2/19

英くん☆新情報☆  ひとりごと

最近、お顔をCM以外で見れなくてしょんぼり気味だったのですが・・・
本日解禁!
伊藤英明くん、次回作ドラマはまたまたT○S系木曜10時枠に決定!!!
前回の「弁護士のクズ」でお馴染みの貴島プロデューサーのもと、英君新境地の悪ブリを見せてくれるそうです。
今まで、かっこいい人かちょっと頼りないって感じの役が多かった英君、新しい役でさらに大きな役者さんになってほしいですね。
しかし、相手役が長○川京子って・・・T○Sさんの中にハセキョウファンがいらっしゃるのかしら?


詳しい情報は↓こちらでどうぞ!

☆Yahooニュースサイト☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000034-sanspo-ent

☆TBSドラマサイト☆
http://www.tbs.co.jp/program/kodokunokake.html


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ