ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2014/8/31

東海道 明治のトンネル (・o・)  

静岡方面からのお引き取りの帰り道 ひたすら国道1号線を走って来ました〜(^_^;) すると途中静岡市と藤枝市の境あたり 「明治のトンネル」 の看板を発見 思わず立ち寄りましたが これは凄いですわ〜(・o・)  いまの 東名日本坂トンネルのご先祖様 に当たる 東海道の交通の歴史がありました。(゜-゜)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


明治のトンネルのお勉強はコチラ







0

2014/8/28

ブリリアントシルバーの500Eにナガセオリジナル鍛造ホイールを!(^^)d  黄色い携帯より

本日わざわざ大阪府よりお越し頂きました K様の愛車92年メルセデスベンツの500Eに ナガセオリジナル鍛造17インチホイール FAS036を装着させて頂きました〜(^.^)
今まで装着させて頂きましたオーナー様 皆様ダークのカラーの方々ばかりでしたので このブリリアントシルバーとの相性バッチリ具合に 私もオーナー様も うっとり惚れ込んだ次第で御座います〜(^^)d
この度はありがとうございました! m(_ _)mm(_ _)m

クリックすると元のサイズで表示します
2

2014/8/27

憩いの場が また一件 閉店か〜(T_T)  黄色い携帯より

向かえのジャスミンが定休日の水曜日は ほとんどコチラでランチしておりましたが 残念ながら 明日で閉店で御座います〜(T_T) 短いお昼休みに 週刊誌を読みながら煙草が吸えて、ホッと出来るお店は やはりこんな感じの ザ名古屋の喫茶店でなければならない訳でして、。またあらたな居場所、を探さなければ、。(..)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/22

同級生かな ? (^^)d  黄色い携帯より

このフロントウインドーの反り具合が 芸術的だないかと、。(^_^;)
試乗させて頂ける事がしあわせですよね〜(^^)d

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/18

さぁ お盆も明けました〜(^^)d 頑張っていきましょ〜!  

クリックすると元のサイズで表示します
皆様 夏休みは満喫されましたでしょうか〜(^^) それにしましても、カンカン照り+コンクリートの照り返しで ナガセ工場は今日も亜熱帯で御座います〜(゜o゜) まだまだしばらく 暑い日が続くでしようけれども お互い体には気を付けまして お仕事がんばりましょ〜 (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
ナガセのご入庫の状況は 今週前半は かなりご入庫+ご予約頂きましたので 少々込み合っておりますよ〜(^_^;)また代車が必要なお客様のご予約は 今週末までかなり入っておりますので、ご入庫頂けるご予定のお客様 どうかお早めにご予約お電話 お待ちしております〜(^.^) いつもご利用頂き 皆様本当にありがとうございます ! m(__)m



0

2014/8/14

心の旅 最終日 下関〜太宰府 (^^)d  楽しい出来事

前夜7時過ぎの時点で まだ宿は決まっておらず、どうしようかなと思いつつも とりあえずここのところの旅のライフワーク的な目的地でありますローカル空港として 大分空港+北九州空港を訪ねまして 記念写真+お土産売り場の散策を済ませておきました〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
大分空港にて

その後思い付きで向かったの街 それは 下関で御座います〜(^_^;) まず今回行かないと 当分来れないであろう街だと思いましたし 今回新幹線で来ていますので 関門橋を渡っていないので、是非明るい時間に渡りたい。とすると夜の内に 下関に渡り 朝 博多に戻るしかないなと、。

下関の夜の街は なかなか良かったです。駅前辺りでしょうか、大勢の呼び込みのお兄様方が並んでいまして 怪しい夜の街の雰囲気を出してます。僕は運転しながら宿と食事の場所を探していたので 写真は無しなのですが、そんなこんなしていると 黒いスーツに赤い誘導用の電灯みたいなのを振っている男性の集団に囲まれてしまい クルマを止められてしまい 何事かと思いましたが 脇から出て来た 黒塗りセンチュリーがかなりものものしい雰囲気で御座います。その直後を僕は 暫く走りましたので品川のナンバーも記憶しまして 後から携帯で検索しますと なんと安倍総理の公用車で御座います。(@_@;) しかもその夜は 下関にいらしてまして地元後援会の方々と まさにその料理屋さんにて会食とスケジュールまで出てきましたので 間違いないゾと ! この事を 僕は誰でも良いからしゃべりたくてしかた無い訳ですが、息子は そんな事しゃべっても写真も無いし 誰も信じないからしゃべるな! と言う訳ですが 僕はしゃべらずにはいられない訳で御座います。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
今日は最後の日です。昨夜は すったもんだしました。タクシーの運転手さんに教えてもらった24時間営業のサウナは18歳未満入場禁止でしたので、息子を連れては入れなかったので、フロントで断られた時は ちょっとガックシきました、。これからどうすんの、。みたいな、。その後とりあえず入った 回転寿司は 食べ始めて15分でオーダーが強制終了になりまして、まだ宿も探せてないしまだ3皿くらいしか食べてないし、。(T_T) みたいな、。

クリックすると元のサイズで表示します
なんとか、探し当てたビジネスホテルは駅の裏口真ん前にありまして、値段も安くとても助かりました。きっと当分来ることは出来ないであろうと思うと ちょっと寂しさもありますね。家族や夫婦で九州に旅をしたとしても 下関に泊まる事はきっと無いであろうと。こんな気ままな旅だからこそ来られた街でありまして 本当に来てみて良かったと思いました。思い出深い街となりました。
ありがとう 下関 (^^)

クリックすると元のサイズで表示します
これが見たかった景色で御座います。関門海峡の関門橋 実は 25年位前でしょうか バイクのツーリングで此処を渡った事はあるんです。でもそれ以来ほんの数回九州は来てますけど飛行機だったので 走っていなかったので、本当に渡れてよかったです。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらが手前の壇之浦パーキングエリアからの画像で御座います。40年以上前の1973年に開通した時点では 東洋一であったそうです。今でこそ 名港西大橋はじめ 大きな橋を見る機会がありますが 当時としては 海を橋で渡る なんて事は それは凄い大工事であったであろうと思います。日本の建築土木技術は 本当にすごいですよね〜(゜-゜) 現在は随時 補強工事などを進めているところだそうで御座います。

クリックすると元のサイズで表示します
そして、今回の旅の 最大で本来の目的地であります 大宰府天満宮 にやって来ました。なんと息子が今年高校受験なので御座います。まぁ勉強もしなければ 希望校には受かりそうにはないかと思いますが、どっちかと言うと神様に頼んでおかないと心配がある訳でして 息子の代わりに勉強してやる事は出来ませんし教える事も出来ませんけど、大宰府には連れて来てやれるんではないかと、。なんたる都合のよい考えかと思われるかも知れませんが、僕としては親としてやれる事はなにかと考えた答えが 今回の旅な訳で御座います。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
大宰府天満宮は 言わずと知れた 学問の神様であるかと思いますが、全国にある天満宮の総本山であるそうでして、僕も受験の時に家族で参拝した思い出がありまして、それを今度は自分がしたかった訳です。しかし、本当にこれで安心 とは当然思えない訳で御座います。受験の結果はともあれ 僕としては 息子が精一杯頑張ってくれて その頑張るって事が大事だし 参拝でもそうですけど、何事にも 本当に気持ち(心)を込める って事 今は真剣にやらなければならない瞬間だ。今は気を付けなければならない瞬間。今はリラックスする時。楽しむ時。そのメリハリが付けられる人になってほしい訳です。旅をしながら そんなオヤジの姿を見せているつもりなんですけど、それが伝わっているかどうかは、ちょっと解らないんです。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
本当は大宰府参拝で 旅は終わりで レンタカーのカムリハイブリッドを返さなければならない時間のつもりだったんですが、思いの他 渋滞にも巻き込まれず移動も出来まして 1時間ばかり時間がありましたので、行ってみたかった 福岡中州をブラリとしてみました。(^_^;) そこで最後の博多ラーメンを頂きました。通りすがりでしたので 店名も忘れかけてますけど 確か 一竜さんだつたかな、。女性がやってるお店でした。ラーメン+替え玉もしてめんたいこご飯も頂いて ギョウザも頂きました。めつちゃ美味しかったです !
中州は いつか おじさんだけで夜に来たいですね。(^_^;) いつもクルマの仲間と 中州へ行こう〜中州へおいで〜て話になるんですけど、一度も行けて無いんですよね〜 (^_^;) 

クリックすると元のサイズで表示します
レンタカーのカムリハイブリッドを博多駅前で返却致しまして 新幹線のホームにやって来ました。今回の九州+下関の旅の走行距離は950キロで御座いました。燃費は1リッター約16キロ しかもレギュラーガソリンで御座います。燃料代だけを考えれば プリウスないしはアクアのハイブリツド車 またはヴッツかホンダのフィット マツダのデミオのガソリン車であってももっと安かったかも知れませんが、僕はカムリで正解であったと思いました。名古屋から自走でメルセデス500Eを乗ってこれば レンタカー代金+新幹線代は節約出来た訳ですけど 九州を今回ほど廻りきれなかったでしょうし、高速代とガソリン代はさらに掛かりますので、こんな旅の仕方も 楽しくて良かったと思っています。普段あまり接していないクルマをとことん味わう事が出来ました。良い経験でした。(^^)

またお仕事頑張って いろんなところを旅してみたいです。お休み頂き 本当にありがとうございました。m(__)m




1

2014/8/12

心の旅 熊本 阿蘇 (^^)d  黄色い携帯より

クリックすると元のサイズで表示します

今日は朝一から阿蘇山に上がりまして火口の見学をしました〜(^^) レンタカー カムリハイブリッド 阿蘇のワインディングでも なかなかのフットワークで御座いました〜(^^)d 私には 快適過ぎて何の文句のつけようの無いクルマで御座います〜(^_^;) たいていの新しいクルマは コレはコレと割りきって乗るか すぐに乗り味に飽きてしまうのですが いまのところ それはないんです。旅も残りあと1日 楽しみたいと思っております〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
カムリクラスのハイブリツド車の走りいますと、ベースが2.5リツターのガソリンエンジンで御座いますから、まぁこのサイズのセダンとしては必要充分な走りは確保している訳でありますが、それ+モーターですから、そのモーターのパワーはゆとりとして利用されていると言って良いと思います。ちょっと加速が欲しい時 登り坂 など 同じクラスのターボ車よりも リアルにプラスαが感じられるような気がします。そして、特にワインデイングやアップダウンのある高速道路では体感しやすいですが、当然 下りではエンジンは止まっています。つまり惰性のみで走っていまして、その間はモーターがバツテリーを充電してくれていますので、感覚としては 次に来る登り坂に備えて パワーを蓄えているようなイメージで御座いましす。これが僕の感性には凄く合いました。凄く合理的な考え方であり、乗り慣れてくるとこれが当たり前のような感覚になってきます。最近のヨーロッパ車は小排気量のエンジン+ターボが多いですよね。

クリックすると元のサイズで表示します
次に目指していたのは 熊本城なんですけれども、まだちょっと時間もありますし、何処か寄れないかな〜と思い 何気にガイドブックを見ていましたら JR肥後本線 阿蘇駅から立野駅までの間に スイッチバックの所があると知りまして、これは乗車してみたいと思い 阿蘇駅に行ったのですが、次に乗れる列車までは2時間待ちと解りあきらめ カムリでその立野駅に向かってみました。その立野駅はJRと第三セクターの南阿蘇鉄道の駅が一緒になっている駅でして、その南阿蘇の方は 勿論通常のローカルな列車も走っていますが、午前と午後1本づづ トロッコ列車を走らせていまして、丁度その列車が出発を待っていました。これはすぐ乗れると思いきや 満席でありまして、午後の便を待ってください との事だったのですが、そこは半蔵ちゃん機転を利かせまして、きっとキャンセルがあるだろうからと 改札の係の人のそばでウロウロしていましたら案の定 数名分ですが、キャンセルが出まして すぐに乗車できたわけで御座います。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
このトロッコ列車の見所はいろいろありまして、沿線の景色も阿蘇ならではの景色であったり 田園風景であったり、道をクルマ運転しながらでは味わえない景色で御座いますので、大満足で御座いました。しかし忘れてはならないのは いままさに渡っています 白川第一橋梁なので御座います。この鉄橋はなんと90年前の昭和2年完成で高さが 水面から62mでありまして かなりヤバイ訳で御座います。ガイドさんの説明では 今まで一度も壊れた事はありません だそうで御座いますが、それがいつ壊れるのか 今かも知れないと思うと かなりスリリングであつたりする訳で御座います。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
そして 熊本城 で御座います。ここは是非とも押さえておこうと思っていたポイントでしたので やって来ましたが、事前にガイドブックで見ていた通り 石垣が凄いですね。(^^)天守閣自体は 名古屋城も素晴らしいと思いますし、価値的には 姫路城などが素晴らしいのかと思いますが、熊本は石垣が凄いと、。たしかにこの反り具合とかは 素晴らしいと思います。(^.^)

クリックすると元のサイズで表示します
そして 最近再現されまして 一般公開も始まりました 本丸御殿の内部で御座います。写真もいっぱい撮りましたが これはなかなか写真では伝わり難い空気感で御座います。素材も工法も色遣いも きっと熊本県のはたまた日本の和風の伝統的な建築の技を結集した的な所が感じられます。コストも凄かったのではと想像してしまいますが、この熊本城にも 大変大勢の外国人の観光客さんがいらしてました。中国韓国アジアはもとよりヨーロッパ方面からもいらしているようで、そうゆう意味では 日本の威信を掛けた と言う事でしょうか。(^.^) 是非ともお訪ねくださいませ。

そしてこの時点夜7時過ぎ まだ今夜 何処へ向かうのか 泊まる宿も決まっていない訳で御座います〜(^_^;)
 
0

2014/8/11

心の旅 長崎港から観光船に乗って軍艦島へ〜(^^)d  黄色い携帯より

わりかし廃墟とか遺構は好きな方の私としては かなり前から 気になっていた スポットで御座います 軍艦島こと端島を見学させて頂きました〜(^.^) 本来なら上陸いたしまして 一部島内を散策出来るそうなんですが 先日の台風で桟橋が破損したそうで 船上からの見学のみでしたが かなりテンション上がりました!(゜ロ゜) マジか! ヤバイ! 連発で御座います〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/11

心の旅 長崎市内にて路面電車に乗車中〜 (^^)d  黄色い携帯より

宿泊先前の電停より 長崎原爆資料館まで 往復乗車してみました〜(^^)d
昭和29年製造の路面電車が 普通に市民の方々の生活の脚になっていることは なんか楽しいですし嬉しいですね〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/10

長崎稲佐山 1000万ドルの夜景 o(^o^)o  黄色い携帯より

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
そして翌朝 同じ展望台から 長崎の街を見渡してみました〜 夜景とは また違った大パノラマで 大感動で御座います〜(^^) 右下の長崎港には 世界最大級の豪華客船 ダイヤモンドプリンセスが停泊中で御座いますね! ありえない大きさで御座いますね〜(・o・)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/10

心の旅 長崎空港 (^^)d  黄色い携帯より

本日朝 名古屋駅より新幹線に乗車いたしまして 博多まで 途中台風の影響で 数回停止 約1時間40分遅れで到着いたしました〜(^.^)
その後予約してありました レンタカーにて 約130キロ 長崎空港にやって来ました〜 これから暫く 九州を旅したいと思います〜(^^)d
それにしても カムリハイブリッド なかなかの走りですが ガソリンのメーター ぜんぜん減りませんね〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/10

夏休み入りました〜(^^)d  黄色い携帯より

いつもご利用頂き ありがとうございます! 昨日中にご予定の作業は完了いたしまして 無事に夏期休暇に入らさせて頂きました〜(^_^;) お預かり中のお客様にはご不便をお掛け致しますが 16日より 作業再開させて頂きますので お許しくださいませ。m(_ _)m
そんなこんなで 台風も上陸中で御座いますが 皆さま大丈夫でしょうか?
私も息子と二人でブラリ旅出発いたしまして 名古屋駅より 博多方面の新幹線に乗車させて頂きました〜(^.^) 偶然にも N700Aのピッカピカのがやって来まして かなり喜んでいるところです〜(^^)d
と思いきや! いきなり 岐阜羽島で止まっちゃったよ〜(*_*) 強風の影響みたいです〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
1

2014/8/9

明日10日〜15日まで夏期休暇 させて頂きます〜(^^)d  黄色い携帯より

台風も心配な土曜日で御座いますが 皆さま如何お過ごしでしょうか〜(^^) ナガセも明日から15日金曜日まで お休みさせて頂きます。また土曜日以降のご利用 心よりお待ちしております〜(^^ゞ
私は また中三の息子と二人で ブラリ旅に出ようかと思っております〜(^_^;) 受験大丈夫かな〜(^_^;)
また旅先で面白いネタがありましたら ご報告させて頂きますので〜(^^)d

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/8/3

ミツワ自動車さんを訪問させて頂きました〜(^.^)  

クリックすると元のサイズで表示します
快適な高速バスの客席を4時間ほど堪能いたしまして、辿り着いた目的地は コチラで御座います。
元ポルシェの正規輸入元をされていました 有名なミツワ自動車さんの 富士小山デポ で御座います。こちらの施設は1980年に稼働が始まったそうですが、当時はミツワさんが日本のポルシェ輸入元で御座いましたので、ドイツから入ってきた正規輸入ポルシェ車を 全てこちらのデポに一旦搬入致しまして 日本の車検が通るように改善をしたり 納車前整備をされまして そしてこちらの施設内にあります 陸運局と同じスペックの検査機器を使用して なんと驚く事にこちらの施設に当時の運輸省の検査官がやって来て検査をしていた。 と言う とても立派な施設で御座います。その設備は今でも残されていまして拝見させて頂きましたが とても歴史を感じる中にも綺麗に保存されていて その当時 ここにズラリと 空冷世代のポルシェがならんで 検査を受けていた光景が目に浮かんできました。

クリックすると元のサイズで表示します
今回は最近ミツワさんの販売されましたクラシックポルシェの整備を ナガセでさせて頂いていたのですが、どうしても解らない所がありましたので、ミツワさんにお願いしまして 里帰りさせていた訳です。そして、快調になりました 73年911スポルトマチック 私自ら ハンドルを握りまして 東名高速ひた走っております〜(^^) 幸せで御座います〜(^_^;) でもエアコン効いてないから 暑いな〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
名古屋に戻りまして 愛機964カレラ2のリアウインドに貼られました ミツワさんのステッカーを眺めてみました。我ながらかなり状態は良く保存されているなと思っております。インポーテッドバイ と書かれているのが 誇りだったであろうと感じます。
80年代位までは 各国の輸入車(当時は外車と呼んでいましたが)の輸入元は そのメーカーの日本法人では無く 独自の日本の会社がほとんどで御座いました。確かBMWが真っ先に日本法人を設立したと思いますが、その後は VW アウデイ メルセデス そしてポルシェも ドイツもアメリカもフランスもそしてイタリアも ほとんどの海外メーカーが日本にやって来ました。それも時代の流れで御座いました。当時私もメルセデスディラーでフロントマンをしておりましたので ちょうどその流れの中におりました。記憶が薄れているのですが 寂しい気持ちであったかも知れません。
今回 ミツワさんのこの歴史あるファクトリーを訪ねまして 感慨深いものが御座いました。
今回のご縁に 感謝です。 
1

2014/8/3

復刻版 国鉄高速バス「青いつばめ」乗車中〜(^^)d  黄色い携帯より

国鉄高速バス誕生50年を記念して 復刻カラーとなりました限定車 青いつばめ に乗りまして 御殿場に向かっております〜(^^) 知らずに乗ったんですけど ちょっと得した気分で御座います〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ