ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2012/5/31

5月 月末 夜明け前  黄色い携帯より

あっと言う間に 5月が終わってしまう。最後の1日まで自分に出来る限りの仕事をやりとげたい、。試乗しなければならないクルマも何台か残っている。こんな時はイライラしながらでは良い仕事は出来ない事は経験上解っている。まずゆっくり晩飯を食べて、。ちょっとだけ仮眠を、。と思ったら3時間以上も寝てしまった〜〜(;o;) 嫁はんからの電話であわてて起きて それから事務仕事をして 最後の1台の試乗をしていたら 夜が明けてきた、。(T_T) 自分でも オレは何をやっているんだろ、。とふと思う事もあるけど こんな事書いてる気持ちがあるって事は 決して嫌いではないようです。清々しい朝だったりします。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
3

2012/5/28

もちろんメルセデスもポルシェもすんばらしいですよ〜(^^)d  

みんな自走で来てるから またすんばらしい訳です〜q(^-^q)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/5/28

最高にお気に入りの1台はコレ〜(・o・)  黄色い携帯より

セドリックのロング&豪華バージョン セドリックスペシャルですよ〜(^^)d 未再生の極上品です〜(・o・) 子供の頃からどっちかって言うとスポーツカーより高級車に興味があったんですよね〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/28

トヨタ博物館クラッシックカーフェスティバルにて (^.^)  黄色い携帯より

これ本物ですから〜(・o・)

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/5/27

フェラーリF360モデナ純正アルミホイール中古展示品 ありますので〜q(^-^q)  黄色い携帯より

大きな傷はありませんよ〜(^.^) 現品確認して頂き お引き取りに来て頂ける方 よろしくお願いいたします! タイヤは交換時期です。ご希望の方には タイヤもお値打ち価格にてご案内させていただきますので〜(^.^) ホイールのみの価格は 88000円 で如何でしょうか〜(^_^;)
よろしくお願いいたします!お願いいたしますm(__)mm(__)m

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/26

R129メルセデスベンツ500SL 展示車両 ありますので〜q(^-^q)  黄色い携帯より

右ハンドルで 88000キロですよ〜(^^)d

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/24

中央ゴムさん ありがとう〜(^^ゞ  

クリックすると元のサイズで表示します
ここのところ毎日多くのタイヤ交換やホイールバランス調整が発生しているナガセさんとこなんですけど、このお仕事をガッチリささえてくださっているのが 名古屋では老舗名店と言われて間違いない 中央ゴムさんで御座います〜(^^) 多くの正規輸入車ディラーさんや専門店さんのお仕事をベテランスタッフさんお二人のみの体制でまわしてみえるので お仕事がかさなると超ハードになってしいます。いつもはナガセのドライバーが出向いて作業してもらっているのですが、今日はナガセドライバーも超多忙になってしまっていますので、中央ゴムの社長さんが自ら軽バンにタイヤ&ホイールを満載して来てくれました〜(^_^;) ほんとうにいつもありがとうございます〜m(__)m  こうしてナガセサービスのお仕事は 素晴らしいお客様 + 素晴らしいメカさん+ そして素晴らしいお取引業者さん によってなりたっているわけです〜(^^) 
2

2012/5/24

アルファロメオ156 セダン ツインスパーク こちらも展示車両ありますので〜 q(^-^q)  黄色い携帯より

走行79500キロですよ〜(^^)d なかなか売れないよ〜(._.)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/23

W124メルセデスベンツE500 展示車両 ありますので〜q(^-^q)  黄色い携帯より

走行154000キロ ですよ〜(^^)d

クリックすると元のサイズで表示します
2

2012/5/22

スポンジタイプのエアークリーナーにご注意 (^^)  

クリックすると元のサイズで表示します
画像をご覧になられてすぐに何がどのようになっているのか解る方は かなりのメカ好きの方と思われれますが、。(^.^) 
実はこれは ナガセサービスの失敗談にもなってしまうのですが、先日車検整備でご入庫頂いたばかりのお客様のおクルマにこのスポンジタイプのエアクリーナーエレメントがもともとついていたのですが、(車検時はここまでボソッとはなっていなかったらしい) 担当メカさん まぁお客様が好みでつけているものだから 見た目では汚れているのか否かよく解らないので そのまま戻しておこう、。みたいな考えであったらしく交換せず、。僕が試乗してスロットルオープンにした時に おそらくその劣化したスポンジが崩れ スロットルに吸い込んだらしく エンジンボソボソっと不調になり メカさんに報告 テスター診断の結果としては 燃料が薄い とは出るものの 原因を特定出来ず。きっとコンピューター壊れたかな、。みたいな感じ。(この時ピンときてエアクリーナーを外して点検するべきだった) 普通になら走ってしまうので、納期もあり一旦オーナー様にお引渡し(その症状が出た事はご報告) 翌日 オーナー様が高速を走行中に再三症状発生、。かなり怖い思いをされました。
ご帰宅後 オーナー様はごく最近他店にて中古車として購入されている為 購入先に修理するようにクレームを申し出られ そちらのお店にて 診断して見たところ スポンジタイプのエアクリーナーが画像の様になり スロットルにをふさぐ状態になっていた為「どうして車検整備を受けられているのに こんな傷んだエアクリーナーをそのままにしていたんでしょうかね ?」と ナガセの整備力が疑われる結果になってしまつた、。と言う訳です。
お客様は まさかそのようなタイプのエアクリーナーエレメントが付いているとは思ってもいない訳ですし、メカさんが思い込んでいたように 好みでつけている訳も無い訳です。メカさんもあまりこの様なタイプのエアクリーナーの傷んだ状態を見た事がなかったらしく 一目で判断出来なかったようですが、僕が「オーナー様は最近他店で購入されたばかりだから 怪しいところは一通りリセットする様に」と 僕が申し伝えていればこんな事にはならなかつたかな と考えてみたりします。

この手のスポンジ式のエアクリーナーは良い状態であれば多少吸気効率が良いと思われますが、普通に街乗りしているクルマに必要なアイテムだとはとても思えず、また 傷んでしまうと この様に エンジンに異物を吸い込んでしまう 大きなリスクを背負っている商品で御座います。お選びになられる際には 充分ご理解をされた上で 定期的な点検をオーナー様ご自身でも行って頂く必要があると思います。当然 僕なりナガセスタッフがお客様にこのタイプの商品をお勧めする事は御座いません。右側の様な一般的なタイプのエアクリーナーを定期的に清掃または交換させて頂いていたならまったく問題はありません。

そんなこんなで オーナー様にはいつも親しくナガセサービスをご利用頂いているにもかかわらず 大変ご迷惑をお掛け致しましたが 成り行きをご理解を頂き 今まで通り ナガセサービスをご利用頂けるようにお話させて頂きました。本当に申し訳ございませんでした。

皆様も もし ご自身の愛車にスポンジタイプのエアクリーナーを装着されていらっしゃるようでしたら お気をつけくださいませ。(^_^;)


2

2012/5/17

今年もボッシュカーサービス 3冠 頂きました〜(^^)  

クリックすると元のサイズで表示します
日頃ナガセサービスをご利用頂いてますお客様のお陰様で 今年も 売上、クオリティー、総合的 と全ての部門で基準を達成 売り上げは全国約90店舗のボッシュカーサービスの中で 1位 を獲得させて頂きました。本当に 有り難うございました !
本当は、その表彰式+全国会議+ブロック会議が先週東京で行わたんですけど、僕は欠席しました。
その訳としては  前回の事 もあるし、以前の出席者の書いているブログの中で 会議に行っては打ち上げで呑んであーだこーだとかのネタを見ると ちょっとバカバカしいなと、。(゜-゜) 僕も呑んで楽しくやるのは大好きなんですけど、お仕事ブログのネタでそれはねーわなと、。それが楽しみで仕事ほったらかして出張しとるかと思えてくるとなさけないわ、。(・_・) まぁ 皆様には関係ない事なんでグチッて申し訳ないんですけど、本当に自分がお客様の為に何をするべきかを真剣に考えれば、おのずと自分のとるべき行動はわかるはず。そして結果もついて来るさ ! そんな気持ちで頑張ろう ! 来年は出来れば 晴れ晴れとした気持ちで全国会議に乗り込みたいなぁ〜 (^^) 

ご覧いただいていらっしゃる 皆様 ! 本当に 有り難うございました !
11

2012/5/14

京都〜琵琶湖クラッシックカーラリーに初挑戦してきました〜(^.^ )  黄色い携帯より

昨日は最高の五月晴れの下 初めての草ラリーイベントに参加させて頂きまして 楽しく緊張感もちょっとありの1日を過ごさせて頂きました〜(^.^) いゃ〜クルマって 本当に素晴らしい!クルマが好きな人って 本当に素晴らしい! そんな気持ちがさらに強くなるような経験でした〜o(^o^)o また いつの日か参加させて頂けるように また今週から お仕事頑張らねば〜(^^ゞ

ちょっとした画像が みんカラのじゃーまね服部半蔵。ブログに貼ってありますのでお時間許される皆様 ぜひともご覧くださいませ〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


2

2012/5/11

I様〜(^.^) ポルシェ届きましたよ〜o(^o^)o  黄色い携帯より

これからばっちし整備させて頂きますね〜('-^*)ok

クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/9

点滴シリーズ (・o・)  黄色い携帯より

こっちでは 進化剤 あっちではワコーズレックス 作業中です〜(^.^) あんまり興味なかったこの世界ですが 今やその効果が否定出来ない事は間違いないので 施工させて頂いてます! 次回ご入庫時 お試しになられませんか〜(^.^)

クリックすると元のサイズで表示します
1

2012/5/8

964ポルシェカレラ2用サイドデカール2台分あります。(^^)  広告宣伝

クリックすると元のサイズで表示します
そんな訳で我が愛車のサイドデカールが出来上がりました〜(^^) えーがんえーがん〜(^^♪ なんとなく ド派手なレーシーなイメージでいたんですけど、このクルマの仕上げ方に対してはまったく普通に溶け込んだ感じですよね。あまりにも自然に仕上がってしまったので拍子抜けしたくらいです。だいたいいつもナガセさんとこのこの場所に止まっていますので、是非とも皆様ご覧くださいまし、。(^J^)

クリックすると元のサイズで表示します
ちなみに現在ナガセさんには 僕の貼ったのと同じ黒色とシルバーの2色1台分づつ 在庫が御座います。価格は1台分で12,600円で御座います〜(^^) さらにちなみに取り付け工賃は15,000円なんですけど、今なら特別に 取り付け込みで25,000円で御座います〜 取り付けもご希望の場合は 丸一日お預け頂く事と 事前のご予約が必要なりますので、お問い合わせくださいね〜(^.^) たぶん993も同じデカールでいけると思いますよ〜 また 違う色とか書体とかのご相談にも応じさせて頂きますので、お問い合わせくださいませ〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
全然関係ないお話なんですげと、今日 お客様が乗っていらした ドゥカティのスポルト1000 で御座います、、。(・_・)  あきまへん、。いかんが〜です、。ど真ん中です、。(T_T)



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ