ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2010/1/31

その一時間後、。(^^;)  楽しい出来事

名鉄小牧線 乗っております〜f(^_^) めっちゃ 久し振りです〜(^^) 線路 一本です〜(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
40年ほど前に僕が住んでいた街 名古屋市の北区のはずれ如意と言う所からほど近い 名鉄味美駅に愛車を止めまして 久し振りに乗りたかった小牧線にのります。運転士さんのすぐ後ろから景色を眺めていると 懐かしいなぁ〜 でも変わったなぁ〜 高校生くらいの頃は 犬山のキャンプ場へ行くのにも この電車に乗って行っていたんだよなぁ〜 なんて 思いを馳せます。30年ぐらい前の話ですが、夏になると キャンプ場にばかり行っていたんです。まわりの人からみれば 遊びに過ぎませんが、当時の僕にしてみたら 修行のような気持ちで 一生懸命キャンプをしてた気がします。そんな頃の僕がいて 今の僕がいるのかな、。(^_^;)  ちょっと話それましたけど、、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
小牧線に乗って向かった先は 犬山モンキーパークです〜 そこに置いてある ほんの数年前まで名鉄の駅から成田山やモンキーパークまで走っていた めっちゃレトロなモノレール〜 (^_^) どえらいいい味出ちゃってます〜 (^_^;) 僕が幼稚園の頃には もう走ってました、。でも 今では レールもとぎれていて 展示されてます、。ちょっともの悲しい雰囲気でもあったりします、。(T_T)

クリックすると元のサイズで表示します
そして モンキーパークと言えば 猿〜(^_^) 最近 各地で街に逃走したり いろいろお騒がせしてますけど、いっぱいいるよ〜(^^) よくあの工事現場の足場の上みたいなところで 飛んだり跳ねたりやりよるわぁ〜(^_^;) 下みても怖わねぇ〜んかな ? (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
そして どうしても行きたかった場所が モンキーパークから木曽川沿いをブラブラと徒歩で約50分(めっちゃ疲れたけど、。) の 犬山城〜 (^^) なんと無く 地元にありながら 行った事あるのかないのか覚えないくらい行って無かったので 社会見学の為に行きたかったのです。(^^) ここ タダでさえ山の上にありまして、なおかつ木造で天守閣の外の廊下も斜めだし滑りそうだし 階段は めっちゃ急だし、。かなりスリルあります、。(^_^;) 彼女や奥様とのデートにも いいんじゃないかなぁ〜(^^)/ 
その後は 名鉄の急行で金山まで出まして お買い物をして 今度は地下鉄で平安通りまで出まして 上飯田線〜名鉄小牧線で 味美まで戻り 愛車で自宅へもどりました〜(^^) いろんな乗り物と 自然と歴史を満喫出来た 充実した休日でありました。(^_^)
0

2010/1/31

電車の洗車中〜(^_^)  楽しい出来事

クリックすると元のサイズで表示します
いつでも見られるのか めったに見られないのかは解りませんけど、着いたらちょうど 洗車が始まりましたぁ〜 スゲ〜 (^o^) 一緒に行った 娘と息子も めっちゃ喜んでましたぁ〜 (^^)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/31

また来てしまった、。(^^;)  黄色い携帯より

黄金インター横 向野橋より。
クリックすると元のサイズで表示します

向野橋を検索〜 (^^) きっと一回は行きたくなります〜 (^_^)
0

2010/1/26

かなりヤバい 場所 (゜o゜;)  黄色い携帯より

いつか 行きたかった 中川区内某所 です。f(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/26

これ悪い例です、、。(^_^;) 早くキーシリンダーが壊れます。(^_^;)  

クリックすると元のサイズで表示します
エンジンキーシリンダーのトラブルは 新しい古いにかかわらず 又 車種にも関係無く いつかやってくると考えてもよいと思います。BMWの場合は 僕の経験上 E36やE34 E39あたりの車種や同世代の7も6も キーが回らないあるいは グルグルに回ってしまってエンジンが止められない 等のトラブルが発生してしまいます。(T_T) となると やはり そのトラブルが起こりにくい心がけ をしなければなりませんが、僕が思うには 上の写真のようにキーに他のキーやリモコンや重たい物を一緒にぶら下げている方の方が このトラブルは起きやすいです。僕は自分のクルマの場合は エンジンキーには一本のみしか刺しません。なるべくキーシリンダーに負荷をかけないようにした方が きっと寿命は延びると思います。 

そして、このキーが回らなくなる前兆とは、。やはり トラブルすこし前から キーの回りがみょうに固かったり 逆に節操がなくフニャ〜と回ったり あるいは キーを抜くときに 正常な場合は パチッンと音がすると思うんですけど、それが言わない、。ヌルッと抜ける感じ、。そんな所が前兆でしょうか、。(^_^;) そして、そろそろ ヤバイかなって感じた時の対処は、。とりあえず、御連絡下さいまし、。(^_^;) 対処を一緒に考えましょう。正規のキーを使った修理は 正規ディラーさんにクルマごと持ち込んで オーナー様ご本人が キーシリンダーを発注しなければならない事になっています。この場合 部品の入荷に数週間かかります。(以前は委任状を付けて注文出来たのですが 今はさらに管理が厳しくなっています)(*メルセデスの場合*) ナガセさんとこで出来ることは その段取りをさせて頂くぐらいしかないのです。あるいは、キーシリンダーを改造して壊れようの無い様にしてしまう。ステアリングロックも掛からないようにしてしまう(当然クルマのセキュリティ面では心配は増えますが その心配よりキーが回らなくなる心配をなくしたいと言われたオーナーさんもみえます) ちょっとマシな中古のキーシリンダーと交換させて頂く(キーがドアー用 エンジン用と2本になってしまいますケド、。) 等 出来る限りの対処をさせて頂きますので、もし 心配な方は ご相談下さいまし〜(^_^;)  それから、是非とも 任意保険のレッカーサービスとかにはお入りになられた方が宜しいかと、。(^^;) もし 遠い所や あんな所やそんな所で キーが回らず ニッチモサッチモになってしまった時の事を考えますと、。(^_^;) 
0

2010/1/25

エンジンキーの感触に違和感を感じたら かなりヤバいです! (@_@)  

クリックすると元のサイズで表示します
上の写真は取り外された W124メルセデスのエンジンキーシリンダーですが、ナガセさんとこの工場にてお預かり中にご臨終になりまして、キーが回せなくなってしまいました。(T_T) さて キーが回せなくなると とのように困ると思われますか ? まず、ハンドルロックが解除出来ませんので、ハンドルは真っ直ぐのまま あるいは思いっきり切った状態のまま 固定されています。(切った状態の方が泣き、、。) そして、シフトレバーはパーキングから抜けませんので、クルマは前にも後ろにも動かせません。なおかつ このキーシリンダーを取り外す為には キーをオンにした位置でしか外れない様になっている為 回らなくなってしまったキーシリンダーを外す為には 一言で言えば ブッタ切る〜(>_<) しかないのです。つまり、エンジンが掛からない等のトラブルの場合は 押してもらえば、とりあえず 安全な場所なり 積載車なりに積んだり出来る訳ですが、キーが回らないトラブルが発生した場合は、想像を絶する苦労が待ち受けていると言っても過言ではないのです〜。(T_T)

ちなみに 僕はこのトラブルに出くわす事 10数回、。(^^;) ある日は 仕事終りにお客様に呼ばれまして ご自宅に伺うもニッチモサッチモ状態で JAFの隊員が4名 レッカー車 積載車 駐車違反車両を移動させる台車等を駆使して ナガセさんに搬入終了した頃には すっかり夜が明けてました、。(^_^;)
0

2010/1/23

純正ステアリングを小径化してレザーを張り替え(^^)  黄色い携帯より

思考錯誤の末 ついに 商品化 出来そうです! 基本は 中古ステアリングお持ちこみ頂き 製作に 約1ヶ月 コストは 8万円〜10万円と ちょっとお高いですが きっと オーナー様好みの逸品 となると思います! 興味あるオーナー様 是非とも お問い合わせを〜ヽ(^^)

*車種により対応不可能のタイプもあります。f(^_^)*
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/20

チーム・ナガセ そろそろ 始動かな?  

クリックすると元のサイズで表示します
早いもので もう水曜日が終わってしまいました。(^_^;) 日曜日には会社に出て来て W202メルセデスC280のウォーターポンプを自分で交換するも どうやら ベルトテンショナーの取付け方に問題があったらしく ベルトがスリップ、。(T_T) お忙しいメカさんの手を煩わせてしまいました。(-_-) おかげで無事 エンジンを回す事が出来るようになりましたが、どうやら 別のベアリング系からもキリキリ異音が発生しはじめたよ〜〜(T_T) もしやと恐れていた事が起きたかも〜(-_-) やっぱりある程度古いクルマの場合 一カ所が改善された事により 次に弱いところにトラブルが発生したりと言う事は 珍しくないんですけど、さすがにちょっと凹むぞぉ〜(^_^;) チーム・ナガセのけんたろうさんの 190E2.3-16も マフラーの交換と フルバケのシートの取付け位置をローポジ化 17インチのDTM仕様のホイールをピッカピカにしてデカールも作製 けっこうやる気満々仕様になってきてます。(^_^) でも 次のレースはいつかは まだ未定です〜(^_^;) 本当なら今度の日曜ぐらいにスパ西浦にでも 練習に行きたい所ですが、クルマの仕上がりによってどうなる事かな ? ? (^_^;) ちなみに 今度の日曜は 1月24日で 124の日(?) と言う事で 長島パーキングエリア 上り側 で W124東海サークルさんのオフ会が 13時からありますよ〜 (^^) きっと僕も参加しますよ〜(^o^) W124の方もそうでない皆様も お時間ある方は 長島パーキングにいかれませんかぁ〜(^^)/

w124東海サークルさんの掲示板はコチラ〜(^^)
0

2010/1/16

土曜日 19時30分 今日もご来店 有り難う御座いました! ヽ(^^)  

クリックすると元のサイズで表示します
今週も一週間 無事終了致しました。(^_^) ホッとした気分で 一人 ショールームでクールダウンしています。今日は本当にバッタバタの一日でありましたが、ご来店頂きましたお客様 本当に有り難う御座いました。m(_ _)m はじめてご来店頂きましたお客様が 6名様ほどいらっしゃいましたが、僕の対応は大丈夫だったでしょうか ? ?  (^_^;) 常連のお客様や いつも一緒に遊んで頂いている皆様からしたら 「半蔵。の奴め 俺たちと 新しいお客さんとで えらい対応 違うがゃ〜〜」なんて事 思われてる方もいらっしゃるかどうかはさだかではありませんが、、。 (^_^;) やはり 初めてお会いした時の印象は大事ですからねぇ〜(^_^;) 常連のお客様が 初めてご来店頂きました時の事 2年前 5年前 10年前 15年前 時々 想い出しては 有り難いなぁ〜 感謝してます。(^_^) 常連のお客様同士が ナガセのショールームや駐車場とかで 親しく語り合ったりしている姿を拝見するのが 僕にとって メッチャ嬉しい一瞬であったりします。 明日は久し振りに C280の整備でも自分でしてみようかと思ってまして 多分 会社に出て来てます。(自分でぶつけたので、、(>_<) ) お暇な方は覗いてやって下さい。(^_^) では皆様 良い週末をぉ〜 (^^)/
0

2010/1/14

W124メルセデス400E 委託販売車両 あります!  黄色い携帯より

内装はスポーツラインファブリック サスペンション強化 デフはR129用 エンジンもパワーアップ スポーツW124 と言える こちらの 400E 興味ある方 是非とも ご覧くださいまし〜ヽ(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/12

140000&140001アクセスの方より連絡頂きました〜(^^)/  

お正月休み明けてすぐの連休でしたが、皆様 如何お過ごしだったでしょうかぁ〜(^_^) 成人式だったよぉ〜(^^)/ なんてお若い方はきっとご覧になられてないと思いますけど、、。(^_^;) さて、今年の元旦当日に140000アクセス達成になりまして、僕もとても嬉しく思っていたんですけれども、先週末に無事 前後賞の方も含めまして 皆様御連絡頂きました〜(^o^) ちゃらさんにも 金曜日ご来店頂き ささやかな記念品をお渡し完了〜 わざわざ有り難う御座いました〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
こちら、140000アクセスのキリ番をゲットして頂きました 名古屋市港区在住のA様の画像です〜 本当におめでとうございます〜(^^)/

クリックすると元のサイズで表示します
そして、こちらが 140001アクセスの前後賞 犬山市のタケさんの画像です〜(^_^) 有り難う御座いました〜(^^) タケさんは以前 メルセデスのCクラスとアウディのA4を奥様とご利用になられていまして ナガセさんの常連様であったのですが、2台ともそれなりのお年頃になってきた事をきっかけに 今は地元のホンダディラーさんにて新車をご購入されまして(かなり奥様の意見が取り入れられた模様、(^^)) メンテもお受けになられているんですよね。でもこちらのブログはいつも見て頂いているそうで 僕は めっちゃ嬉しいです〜(^^)/ 又いつかの日か 濃い〜味のクルマの世界に戻って来て下さいね〜(^^) それまで奥様を大切に 仲良くして頂いて 奥様公認で ですねぇ〜(^^)/

クリックすると元のサイズで表示します
さて、そんな訳で 先週の土曜日 140000アクセスゲットのW202メルセデスCクラスオーナーA様にご来店頂きまして 無事 記念の品をお引き渡しさせて頂きましたよ〜(^^) よかった〜僕もホッとした〜(^_^;) 賀正生八つ橋 賞味期限 充分間に合った〜(^^;) 違うか〜(^^;) そしてA様が最近凝られているのが、ご自分でビールを造ること、。(^^) えぇ〜?と思いましたけど、自分好みの味を自分で造られてしばらく熟成してから飲む と言う なんとも贅沢な趣味ですねぇ〜(^_^) 僕にも頂いちゃましたので、有り難く飲ませて頂きますね〜(^^)/ 有り難う御座いました〜(^^)/

さて、連休も明けて 今日から又新しい一週間お仕事始まりました ! 皆様 お互い 頑張りましょうね〜(^^)/  ところで、雪 大丈夫かな、。(^_^;)
0

2010/1/10

服部半蔵。号 発見〜!? (^^;)  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/6

139999ゲットはちゃらさん〜(^^)/ でも何故か140000と140001の方から御連絡が無いです〜(^_^;)  

クリックすると元のサイズで表示します
新年1回目のキリ番ゲットされましたのは〜(^^) s124メルセデス300TE4マチック&W201メルセデス190E2.5-16をご兄弟でお使いになられてます ちゃらさんです〜(^^)/ おめでとうございした〜(^o^) しかも元旦の日にゲットそれてますので、これまたおめでたい ! ちゃらさんには 僕が京都で購入してまいりました お正月限定 八つ橋とその他 何かいい物をプレゼントさせて頂きますね〜(^^)/ でぇ〜何故か140000と140001の方から 連絡無いよ〜(^_^;) もし、ゲットされていて画像が撮ってある方 いらっしゃいましたら、コメント欄に僕のアドレス入れておきますので、メール下さいね〜(^_^) 期限は今週中とさせて頂きますねぇ〜 それ過ぎちゃったら 八つ橋 僕が食べちゃいますよ〜 違うか〜(^_^;)
0

2010/1/5

いつもより 回しております〜! f(^_^)  黄色い携帯より

陶芸教室にて 悪戦苦闘 しとります〜(^^;) (ちなみに画像は先生です、。簡単そうに見えますけど やってみたら、どえりゃ〜むつかしかったぁ〜(^^;))
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/4

京都 賀茂別雷神社で初詣して来ました〜(^^)  黄色い携帯より

お正月も三が日過ぎましたが、皆さま如何お過ごしでしょうか〜?(なんちゃって)僕は今朝から京都に行ってきました。ところで お神社の読み方は なんと読むでしょうか〜?(^^;) 正解は〜〜 かもわけいかづち神社ですよ〜f(^_^) むつかしいなぁ〜(^^;) こちらの神社 なんと 世界文化遺産に登録されている由緒正しい神社でして 僕は初めて訪れたのですが 本当に自然の中にあります、なんとも 穏やかな神社でごさいました〜ヽ(^^) 素晴らしい! その後 午後からは 伏見稲荷に お詣りしまして 商売繁盛 祈願をさせて頂き 今夜は 琵琶湖畔で お泊まりです。明日は 国宝彦根城 行って 近江八幡の水茎焼陶芸の里に行って 焼き物造りに挑戦してみようかな、と、。(^^;) なんだかんだでお正月休みも、あと1日。6日からは 又 張り切ってお仕事させて頂きますので 又 今
年も ご利用 宜しくお願い致しますね〜ヽ(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ