ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2009/6/29

無事 中部ユーロチャレンジ 終了しましたぁ〜(^^)/  

クリックすると元のサイズで表示します
いきなり始まりは 泣く子もダマル ポルシェ930タ〜ボ〜 ドライバーはポルシェ暦20年以上(僕より若いのに、)のflat6さん〜(^^) どえりゃ〜迫力でウォータースクリーンを上げて快音を響かせて走り去ります〜(^^) 見ていたみんなで「やっぱ930ターボ 速ぇ〜わぁ〜」ってため息ついてました、。 普段は絶対に雨降りに乗らない大切なターボ君、。でも、僕にはカエル君がメッチャ嬉しそうに走っているように見えましたよ〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
ちょ〜っと 画像きれちゃってすんません、。こちら 三太郎さんの メルセデスベンツ2.5−16ですねぇ〜(^^ゞ 今回に備えてナガセさんにご入庫頂き 各オイル交換 ブレーキフルードをMOTULのレーシングに そして、デフのオーバーホール&ファイナル変更 と気合充分 ! 見ていても本当に安心感ある走りぷり ! エクゾーストノートもカッコよかったですよぉ〜(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
こちらの89年ポルシェ930カレラは なっちさん〜(^。^) 先日のポルシェセントラルミーティングでは 一緒に駐車場係りをさせて頂いてお友達にならせて頂いたんです〜(^。^) なっちさんは次回は レース枠でご参加かなぁ〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
そして我らがW202メルセデスC280ナガセ号はレオン丸ちゃん〜(^。^) 流石 元ドリフト小僧(?)だけありまして、雨のサーキットも余裕のドライビング、。本人はビビリまくりだったと言ってましたけど、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
ハーフウエットのストレートをシルキーシックスの心地良いエクゾーストノート奏でながら走り去りますのは 毎回MOTUL300Vをご利用頂いていますAsaYouさんですよぉ〜(^^) 今までにも富士や鈴鹿なと各地の走行会にご参加されているそうですが、そろそろ ラグジュアリーに行こうと 足を少しソフトに仕上げなおしたそうで、。(^_^;) 今までのカッチカチの足だったら西浦とのマッチングはどうだったかなぁ〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
途中ピットインのAsaYouさん〜(^^ゞ かなりヘトヘトだったりして、。(^^)夏場のサーキット走行は クルマへの負担も大きいですけど、ドライバーもかなり汗だくになりますよねぇ。エアコン入れてませんから、。(^_^;) 無理をせずに適度に休憩を取る事も安全に走り終える為には必要です。

クリックすると元のサイズで表示します
チーム・ナガセ号C280のドライバーズシートで気合充分なのは レオン丸ちゃん! このクルマを準備の為に色々とパーツを用意してくれたり 加工をしてくれたりお手伝いしてくれました。サーキットランに対する レオン丸ちゃんのコンセプトと僕のコンセプトの方向性が同じ方向であった事が この企画の始まりだったりします。

クリックすると元のサイズで表示します
かなり激しい雨の中コースインしていく C280と チームナガセのアドバイサー的存在 911DAYSのbibiさんの996ポルシェGT3 ! やっぱGT3はサーキットが似合います ! C280 車高 高いです ! (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
bibiさんGT3 ! ありえ無い速さで周回して来ました ! 雨の中 皆さんタイムが伸びていない中 完全に一人浮いています〜! 普通に速い人のドライの時のタイム以上でバンバンいってます ! ちょっと あた○オカシイです〜 (^_^;) 凄いウオータースクリーンです〜(^。^)

クリックすると元のサイズで表示します
パドックの方を見てみましょう〜(^_^) こちらE36BMW318isは 今までにも モーターランドスズカの走行会とかでご一緒させてて頂いている S様ですねぇ〜(^_^) 毎回 おクルマの方も少しずつアップグレードされていまして、走る楽しみと クルマを仕上げる楽しみを両方楽しんで頂いているようですねぇ〜(^^) しかし、、。この日の回りの他チームの is達は、。(^_^;) 過激なマシン達ばかりで、。刺激が強過ぎたかも、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
羽根を休めているって感じの 三太郎さんの W201メルセデス190E2.5-16です。そしてその横は よだっちさんの E30BMW M3です。どちらも DTM選手権を戦っていたそのまんまのスタイルのエアロをまとってます。コース上でもかなり目立ってましたよぉ〜(^^) お二人とも 次回は走行会枠ではなく ユーロオープンクラスでレースデビュ〜 の予定 ? ? (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
派手さで言うならコチラ〜(^_^;) この日は走行されなかったんですけど、関東より前日から遠征でスパ西浦走行 そしてレース観戦と お越し頂きました じゅりあさんの2.5-16 エボリューション と 特別快速さんの エボリューションUです。(^o^) この2台の組み合わせは正直 なかなかお目にかかれないと思います。かなりハドックでも注目を集めてましたよ〜(^^) 次回は是非 ! 参戦宜しくで〜す ! ! (^^)/

クリックすると元のサイズで表示します
そして、左のなっちさんの 930ポルシェカレラ ! バリ物です! 右の方は 930ターボで 熱い走りを見せてくださいました fiat6さんです〜 (^^) fiat6さんは s124メルセデスにもお乗りで 東海サークルさんでもいつもお会いしているお友達ですし、なっちさんとは 日曜の朝に 中津川の カフェ・アドレナリンで 偶然 お会いしましたよねぇ〜 そして、先日の ポルシェセントラルミーティングでは 一緒に駐車場係をさせて頂いたお友達です。奥さまと今日もご一緒に仲良くご参加で うらやましいわぁ〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
チーム・ナガセのピットを見てみましょ、。(^^) ユーロオープンクラス参戦のエースドライバーのけんたろうちゃんが 僕が乗りますC280のホイールボルトの増し締めをトルクレンチを使ってやってくれています。気がきくにゃ〜(^。^) それにしてもオイラ、。(^_^;) お客様であります皆様が大勢いらっしゃってるちゅうのに ソワソワしてウロウロしてるだけ〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
GT3乗りのbibiさんが けんたろうちゃんにエアーチェックについてアドバイスをしてくれています。この日は路面の状態も外気温もけっこう変化しましたので こまめなエアー調整が必要です。こうして自分の目で確かめる事を繰返していくうちに だんだんノウハウは蓄積されていきます。本格的なレースを経験されているbibiさんにとって まだまだ成長過程で伸び盛り そして素直にアドバイスを受け入れて結果を出してくれる けんたろうちゃんは かわいい弟分みたいです。(^^) それにひきかえオイラは、。ゴーイングマイペース、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
お隣のピットは ズラ〜とロータースエリーゼの皆様ですねぇ〜(^^) 以前に鈴鹿の南コースでプロドライバーの方々がいらしてるドライビングレッスンに参加させて頂いた事があるのですが、その時にご一緒させて頂いたカッキーさんやユーテックさん達が 大勢でいらしてます。やっぱクルマ好きの世界は狭いんですよねぇ〜(^^) 乗ってるクルマのタイプは違えども 同じコースを走ってる者同士 通じ合うものを感じますねぇ〜(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します
持参のチェアーでくつろぐレオン丸ちゃん、。(^^) 次の走行に向けてイメージトレーニングでしょうか、。(^。^) エクゾーストノートの響くピツト内でのちょっとしたひと時 ドキドキ感と心地良さ 普段の生活の中では なかなか体感出来ない異空間 これがやみつきになりそうなんです、。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらハドック内にブースを出店されていました MOTUL(モチュール)さんですねぇ〜(^^) ナガセの担当をして頂いている M下さんもいらしてます。毎度〜(^。^) チーム・ナガセは 皆様MOTULオイルユーザー様 ナガセC280もこの日の為に エンジンオイルは300V ブレーキフルードもレーシング オートマオイルもデフオイルも全て MOTULブランドにてセットアップして来ています。勿論 お陰で 全くのノントラブルにて完走です ! ちなみにナガセC280は レースと走行会と両方走っているんだよ〜(^^) 

クリックすると元のサイズで表示します
そして、今回のイベントに参加のきっかけをつくってくれたのは、鍛造アルミ&マグホイールメーカーのNEEZさん。新作ホイールを展示品として持ってみえてます。そしてデモカーは 愛機カレラ2 ! 名古屋のテレビ塔の上から飛び降りた 自慢のマグ鍛ホイール ! 皆様に見て頂けたかなぁ〜(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
そしてこちらは、ナガセブース ! !  っって何も展示してませんけど〜〜 みたいな、。(^_^;) でも、大勢のチーム・ナガセ参加者様や応援の皆様に休憩所として利用して頂きましたので、これはよかった ! これで可愛いメイドさんかウェイトレスさんがいたなら 最高〜 ! (違うかぁ〜) 仲良しの500E&996オーナーDENZOちゃんも 長期入院中にもかかわらず 外出で応援に来てくれました。はやく良くなって チーム・ナガセで走ってよぉ〜(^^) 待ってるよ〜(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
和気藹々のレース&走行会も無事終了、。(^^) 表彰式では 主催者さんからも参加者さん達への感謝の言葉 そして参加者の皆さんの方からも これからもずっと続いていくイベントとして盛り上げていきましょうと 前向きなコメントがありまして締めくくりとなりました。いつかは、チーム・ナガセの誰かが あの表彰台の上に立てるといいなぁ〜(^。^)

クリックすると元のサイズで表示します
参加者の皆さんが帰られた後 テントの片付けとか色々お手伝い頂き 最後までお付き合い頂きました チーム・ナガセの皆様達です。 ! 本当にお疲れ様でした ! 誰一人 故障も事故も無く 無事 完走されました。僕にとりましても こういうイベントに参加する事に慣れている訳ではありませんので、色々 不手際や行き届かぬ点があったかもしれませんが、お許し下さいねぇ〜(^_^;) そして、次回は8月 ! 是非とも 皆様 一緒に参加しましょ〜(^^ゞ

クリックすると元のサイズで表示します
戦い終わった W202メルセデスC280 レース+走行会と他のクルマの倍の長時間を頑張って走ってくれました。帰りも機材や荷物を満載して レオン丸ちゃんのドライブで自走で帰ります。 レースの結果はイマイチだったかも知れませんが(僕がドライバーだったので、) 15年落ちのオートマ車と言う事を考えると メルセデスって案外走るもんだねぇ〜 って言う驚きを 見ていた方々には感じて頂けたのではないかと、。(^_^;) 何しろ同じユーロオープンクラスのライバル達は クルマもドライバーも強者でしたから、。チーム・ナガセの目指す方向性 ベースのしっかりしているクルマを 基本に忠実にきちんと仕上げていけば、本当に楽しく気持ち良く そして安全に走れるんだよ! って事。レースに勝つか負けるかは別の次元かもしれませんけど、まずは、自分の技量を知り そして、一歩一歩、。おじさんになっても チャレンジ精神を忘れてはいけないのです。(^^)


皆様 長い作文を最後まで読んで頂き ありがとうございました。m(__)m m(__)m
0

2009/6/28

決勝です、。(^^;)  黄色い携帯より

スタート この位置です、。(^^;) ビミョ〜f(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/28

始まるよ〜(^^;) スパ西浦〜ヽ(^^)  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/26

いよいよ日曜はユーロチャレンジです(^^)  

クリックすると元のサイズで表示します
前回筑波1000のスピードジャパンカップで好成績を残してくれました チーム・ナガセのけんたろう号190E2.3-16も準備万端 ! そして、今回 僕とレオン丸ちゃんとNEEZさんで乗る事になった W202メルセデスC280も なにげにあなどれないマシーンに仕上がったりして、。(^_^;) あとは天気が心配、。雨降らないでちょっ、。(^_^;) ちなみに成り行き上 僕の愛機カレラ2も展示車両として 連れて行ってもらえる事になりましたよぉ〜。(^_^;) もしお時間ある方は 是非とも日曜日 スパ西浦にお越し下さいねぇ〜(^^)/ あ〜雨降らないで、。(^^;)
0

2009/6/25

ナガセステッカー500台 達成〜f(^_^)  

クリックすると元のサイズで表示します
昨年の11月26日に第一号様をご紹介させて頂きましてから約7ヶ月 500台目のナガセステッカーを貼らせて頂きましたよ〜(^^) ナガセさんとこのサービス工場をご利用頂いてます 直ユーザーさんで(業者様は除く)基本輸入車のユーザー様(国産車はギャランショップのステッカーを貼らせて頂いてます) で、最近はもっぱらリアーウインドーの右下に貼らせて頂くように統一させて頂いているのですが、街角で見かけたよ〜なんて方はいらっしゃらないかな〜(^_^;) いらっしゃいそうな気もするんだけどなぁ〜(^_^;) もし 見かけらましたら ナガセさんとこのお客様で クルマのクオリティがしっかりしていて、なおかつ お人柄もベリーナイスな方 ! って事の証しですので、是非とも お友達になって下さい ! (違うか、 (^_^;)) 毎日 新規のおクルマにコツコツ ステッカー貼ってきて500枚、。これからも、1000枚 5000枚 10000枚と地道にお客様を増やしていきたいな、。明日もガンバロ〜 (^。^)
0

2009/6/21

黒猫と白のメルセデス  

クリックすると元のサイズで表示します
過去にも登場頂いた事のある シュヴァルツカッツ(ドイツ語で黒猫)のyokoさんと愛車の 2000年S210メルセデスです。今回は ☆チーム・ナガセ野郎!のメンバーさんでもあります こ〜ださんの愛車 964ポルシェ・カレラ2のUVカットフィルムの作業の為に来てもらいました。それにしても、こ〜ださんのカレラ2 外も中もピッカピカだし かなりオリジナル状態を保っています。すばらしい! (^。^) そして、yokoさんの愛車メルセデス 新車で購入されてこの度9年目の車検 なんとその間1箇所もキズを付けていないそうで ! 毎日のお仕事の足として走り回っていて無傷とは そのドライビングの腕もさる事ながら本当に愛情を持って接している証しかと、。9年前に新車で購入された頃には「女の職人がメルセデスかよ、」的な言われ方を耳にする事もチラホラあったとか、。しかし今では yokoさんと言えば 白のS210メルセデス と言うイメージがお得意様の間で定着していて代替出来なくなってしまったとか、。(^^) 約1000万円の投資も決して高くは無かった。それどころか、お得意先の社員の方々達も yokoさんに負けないように頑張ろう!みたいなプラス効果も出て来ているとか、。(^^) 勿論 僕もその一人な訳ですが、。(^_^;) 
0

2009/6/20

東京スペシャルインポートカーシヨーにて(^^)  

と言いましても、E友様からの頂き物 画像ですけどぉ〜(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します
NEEZさんとこのデモカーは にゃぁんと! フェラーリーさんちの円蔵君じゃ〜ないですかぁ〜(^^) スゲー! !  この他にも 画像沢山頂いたので、ポチポチとご紹介させて頂きますねぇ〜(^^)/
0

2009/6/19

金曜21時30分 レッカー到着(^_^)  黄色い携帯より

頼りになります タケヒロレッカーさん!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/19

夏本番間近!クーラントの交換 忘れてませんか〜(^^;)  広告宣伝

定期的な クーラント交換で 夏場のオーバーヒートを防いで 安心ドライブを〜ヽ(^^) そこでもう一品(^^;) MOTULから出ている モクールちゃん! これ よ〜冷えますよ〜(^^;) 一本いっといて下さいまし〜f(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/19

中部ユーロチャレンジ エントリー表 出ました!  

クリックすると元のサイズで表示します
中部ユーロチャレンジ第1戦(6/28(日) エントリー状況表(6/17現在申込分) こちらをご覧下さいねぇ〜(^^)/ 走行会 エントリー頂きました皆様 有り難う御座います〜m(_ _)m 当日は 楽しみましょうねぇ〜(^o^) 整備の方はバッチリかなぁ〜(^^;) もし今 チャレンジしてみようかなぁ〜って 考え中の方 ! 今ならまだ多少枠があるようですよ ! 思い切って 走ってみませんかぁ〜(^^) 当日は チーム・ナガセのテントを用意してますので、オフ会気分で ご参加下さいねぇ〜(^_^) 勿論 応援・見学の皆様 ! 是非とも スパ西浦にお越し下さいませぇ〜 (^^)/
0

2009/6/18

オートマオイル 多過ぎると こうなります。(^^;)  黄色い携帯より

悲しいかな 僕の500E 高速を それなりに飛ばしていたら オートマオイルがオーバーフローして 下回りがベタベタに、。(T_T) 誰かなぁ〜 前回 交換した人は、。(--;) ちょっとサービスして 多めに入れたかな、。(^^;) リフトアップして洗浄するついでに 又 いらんことしてますけど〜(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/15

東京スペシャルインポートカーショーのチケットあるよ〜ヽ(^^)  

クリックすると元のサイズで表示します
今週末の金曜日〜日曜日に 東京ビッグサイトで開催されます 東京スペシャルインポートカーショーのチケットを 鍛造ホイールのNEEZさんwww.neez.co.jpが届けてくれましたよぉ〜(^^)/ 僕は ちょっと東京までいけないので、2枚を1組にしまして、2名様に差し上げたいと思います ! ! さて、どなた様に差し上げましょ〜 (^_^;) 早い者勝ちにしちゃいましょか〜 (^_^;) では、この書き込みのコメント欄に チケットちょ〜 って書いてコメントを入れてください ! 2名様 早い方に差し上げます。送り先等は コメントに書かないで下さいねぇ〜(^^) 僕が連絡先知っている方であれば、こちらから連絡しますし、もし、知らない方であれば、僕宛に直メール頂けるようにアドレス書きますね ! で、お願い、。当選した方 必ずニーズさんのブース 見に行ってねぇ〜(^^) 何かいい物もらえるかも〜(^_^;)
0

2009/6/15

ボッシュの充電式 インパクトレンチ ヽ(^^)  黄色い携帯より

ナガセさんでも使っている優れものですが 欲しい方 いらっしゃいませんかぁ〜(^^;) 定価69300円ですが 税込み 48000円で 6月中なら 出してくれるそうです。サーキットでも 役にたちそうですね〜(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/15

雨漏り 乾燥中〜(^^;)  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/15

雨漏り 点検中です〜  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ