ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2008/11/28

ポータブルナビ お値打ちに出せますよ ! (^^)  

タッチパネルタイプの優れものです! 画面の大きさが 魅力です。(^_-) 基本タイプが39500円 本格レーダー探知機とセットしてあるほうが 52000円!如何でしょうか〜ヽ(^^)


クリックすると元のサイズで表示します
ユピテルypl500siの情報はコチラ(^^)
0

2008/11/26

ナガセステッカーは貼るとこんな感じf(^_^)  黄色い携帯より

第一号は 近日中に御納車予定の あの ピカピカ260E に 貼らせていただきましたよ〜ヽ(^^) (お陰様で嫁ぎ先が決まりました!E友様ご紹介有難う御座いました!)ヤナセさんの黄色いステッカーより ちょっと小さめ ですね〜f(^_^) あんまり 自己主張しない感じかな、。スモーク貼ってあるリアウインドだと auto の文字が チト見にくくなるかな、。(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/25

ナガセ自動車のステッカー出来たよ ! !  広告宣伝

いつもサービス工場をご利用頂いていらしゃいますお客様より 時々「ナガセさんのステッカーって無いの、」お声を掛けて頂いていたのですが、ついに出来ました! ! 国一にそびえるナガセさんとこの看板と同じデザイン のステッカーでぇす ! 我ながら え〜んでないかい ! ! (^_^)v と喜んでいます。数に限りがありますけれども、タダで ナガセ自動車の宣伝をして下さる皆様 ! ! 次回 御入庫時 是非とも お声を掛けて下さいましぃ〜! 私自ら 貼らせて頂きます。(^^;) 宜しくお願い致しますぅ〜 ! !

クリックすると元のサイズで表示します
透明のシートに文字がプリントされているステッカーでぇす (^_^)v

0

2008/11/19

2日間の体験学習で僕が伝えたかった事  

名市工の生徒さんの体験学習も あっと言う間に過ぎました。毎年 この時期になると 自分の新人だった頃を思い出し 初心に帰らないかんなぁ〜と思ったりするものです、。(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します
ホイール一つ外すにも 微妙ぉに へっぴり腰ですよね、。まず姿勢やかまえが良くないと 作業が遅かったり力が入らなかったりしますし 第一 危険ですので、姿勢はとても大事なんです。そのあたりは 先輩の仕事している姿を見て 体で覚えていくものです。
クリックすると元のサイズで表示します
メカさん達が いつも普通に使っている電動工具も 新人君が使っている姿を見ると 見ている方が怖かったりします、。(^_^;) 先輩から厳しく注意されたりする時もありマス。そんな簡単そうな事も 出来ない自分に ちょっと自信を無くしたりする事もあります。若いと言う事は そんな挫折と経験の繰り返しの時期でもあったりします。

クリックすると元のサイズで表示します
メルセデス等のタイヤ交換で いつもお世話になっている 中央ゴムさんに見学に来ました。(^^) ここにも彼らの先輩が 長い事働いています。僕も絶大な信頼をしている メカのオーちゃんも 後輩の訪問に ちょっと嬉しそうに 親切に説明してくれてます。(^^) 学校が同じだから と言う訳ではないですが、昔から彼とは気が合い 仲良くしているんですが、彼がいるから ここへ仕事を依頼する といっても過言ではないのです。お互い じいさんになるまで 働いていてほしいです。(^^)

クリックすると元のサイズで表示します
中部アライメントセンターさんに見学に来ました。最新のテスターを使ってメカさんが手際良くアライメントの調整をしています。しかし、最終的には ステアリングを握ってみて フィーリングとして良いかどうかが 決め手となります。現代の整備は いかに最新の設備を熟練したメカさんが使いこなす事が出来るか が大切ですよね。

クリックすると元のサイズで表示します
こちらこそ バリバリ職人の世界 ! (^^) ここへ来るのが僕も大好きなお店 西垣内装さん です。実は今 僕の私物もこちらで秘密の作業をしてもらってたりします、。(^_^;) 西垣のオヤジさんとこも 一時期は仕事が減ってしまい大変だった時期もあったそうなのですが、今は オヤジさん自らからホームページを更新したりして、新しいお客さんが増えています。息子さんと一緒にいつも元気に 仕事をしてみえるのが 僕も大好きなんです、。(^_^;) 後ろに見える ポルシェの356のスパイダーは 今でも1500万円以上の値がついているクルマだそうです、。(゚o゚)

クリックすると元のサイズで表示します
BMW中川支店さんに 部品を引き取りに来たついでに ちょっとショールームを見せてもらいました。仲良しセールスマンの方が「服部さん!いらしゃい! お茶でも飲んでって まぁ 掛けて! 」と親切に声を掛けてくれます。(^^) 高校生達は こんな新車の高級車をピカピカフロアーのショールームで見せてもらい ちょっとドキドキしたようです。(^^) 僕も後輩連れてやって来て セールスの方から こんな親切に声をかけてもらい ちょっと鼻が高いような とても良い気分でした。さすが一流のクルマを扱っている方は 人のハートの扱いも一流だなぁ と感心してしまいました。(^^) 

クリックすると元のサイズで表示します
二日間の体験も あっと言う間に過ぎ ちょっと名残り惜しそうな 高校生の表情でしょうか、。(^_^;) 仕事と言うものは 決して一人だけで成し遂げられるものではありません。又 人も一人では生きてはいけません。お互い お客さまになったり仕事を頂く側になったり 立場はかわれども やっぱり 人と人 この信頼関係を築く と言う事が いかに大切か、。クルマの整備 と言う事を取り上げてみても 色々得意の分野で仕事をしている人達がいてくれて お互いに信頼に答えようと 一生懸命 働いている、。一日二日で出来る関係ではありませんけれども、これは 社会人として お金や学歴とかがあっても 簡単には手に入れられない 大切な物なんだよ、。そんな事を 僕は知ってもらいたかったつもりなんです、。彼らが ナガセの工場に来てくれて 僕も何か 振りかえる事が出来ました。2人が いつの日か 自分の好きな道で 立派な社会人として 成功してくれる事を 僕も祈っています。(^^)
0

2008/11/18

今年も来てます!  黄色い携帯より

僕の母校でもある 名市工自動車課の生徒さんヽ(^^) 今日と明日の2日間 色んな体験をしてくれることでしょう。? (^^;) 僕も ちょっと 先生になった気分で 頑張りますよ〜f(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/17

そろそろ そんな季節 ですよね(^^;)  黄色い携帯より

今年は何を 自分で自分にプレゼント しますか? ナガセさんとこに きっと いい商品が ありますよ〜ヽ(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/16

眠い日曜日の朝はコレ!(^^;)  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/13

また 昼休みに いらんこと してますけど、、。(^^;)  黄色い携帯より

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/12

お客さまのご意見を真摯に受け止め(^^;)  黄色い携帯より

と言う程 大げさなことでもないかもしれませんが、。(^^;) ちょっと 明る過ぎでわないか、? と 言う ご意見も聞こえてきた W124メルセデス用 メーター照明 明るさと 照射角度 その他を見直しまして 僕的には かなり いい感じ 自然な感じに 照らされるようになったと 思ってまぁす! 次回のご入庫時 是非とも ご検討下さいまし〜ヽ(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/11

W124メルセデス260E 30万円です。(^^)  広告宣伝

下の方に行っちゃいましたけど、ピカピカの W124の260E 今の所まだ 成約なっておりませ〜ん、。(~_~) 僕的には こりゃかなり話題性があるかも〜 と思っていましたけど、いいなぁ〜(゚o゚) って言って頂けるお客様は 案外 W124メルセデスのオーナーさん達だったりしまして、。(^_^;) さて、こちらの260E 車検が 来年の1月まではついていまして 30万円でご紹介させて頂きます。メルセデスに乗られた事の無い方への入門車としても、すでに色々 乗られた方への実用車としても、かなりお勧め出来る一台です! 是非とも ご検討下さいませ ! お待ちしてまぁす !
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/8

W124メルセデスのメーターを明るくしかしクールに(^^)  広告宣伝

クリックすると元のサイズで表示します
W124モデルのメルセデスの場合 メーターの照明は 電球を使用していまして あまり明るくないんですよね。(^^;)手っ取り早く 明るくするには 電球を明るいワット数の物に交換すれば良いのでしょうけど ウェッジ球は 熱を持ちますので メーター内のレンズとかを溶かしてしまいます、。(下の画像) 市販のウッジタイプのLED球に交換しただけでは 正直 あまり明るくならないし、。てな事で ナガセさんでは 上の画像のように メーター全体をまんべんなく照らす LED照明パーツをご用意させて頂きましたよぉ〜(^^) ちょっと明る過ぎかな と思うぐらい明るくなりますので、少し明るさ調整を絞って使用して頂いたほうが良いと思いますが、メーターへのダメージの心配もありませんので、是非とも お試し下さいまし ! 価格は 取り付け工賃を含んで 16,000円(税込)で 御座いまぁす ! (^^)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/5

40代からの疲れは3日後に出る?  

クリックすると元のサイズで表示します
水曜日の朝です。空はまさに秋晴れ ! 澄み渡っています。(^_^) しかし、40代半ば近いおじさんとしては、土曜の朝から 40時間ぐらい ほとんど寝ていなかったツケが 未だに残っていたりして、。(^^;) そんな事言っていると せっかく来て頂いているお客様や 会社の仲間に怒られそうですねぇ〜(^^;) でも、ほんと 良い経験させて頂きました、。(^_^;) (ちなみに後ろに写っているログハウス 完成間近ですけど、メッチャお洒落なお家でしょ〜 お隣さんのご自宅です)

クリックすると元のサイズで表示します
今回の190Eレースの冠スポンサーであります スピードジャパン の小沢社長が 挨拶をされています。 時々ナガセさんにも来て頂き むかえの喫茶店でタベッたりしている時とは ちょっと 貫禄が違うぞぉ〜 (^_^) カッコイイぞぉ〜(^_^) でも 本当に こんな機会をつくってくださり 感謝しています。この場を借りて 僕からもお礼を言わせて頂きます。今後とも 時々こんな機会を与えて頂く為にも みんなで スピードジャパンの部品を買おうぅ〜 (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
パドック内での けんたろう号です。当日は各地より ドライバーの方のお友達や 190Eオーナーさん達が 応援に駆付けて頂き とても いい雰囲気に、。(^_^) その中でも 10年来190Eオンリーを乗り続けている けんたろうさんは なんと顔が広い事でしょう、。次々と お客さんがいらっしゃり 励ましや プレッシャー(?) を掛けて頂きます。(^_^) でも、ドライバー同士も 決して 敵味方ではありません。ライバルのクルマであっても 不具合があれば、お手伝いをしてメンテをしたり、持っていない工具を貸してあげたり、。走り方のアドバイスをしたり、。そんな光景があちこで見られます。あ〜 やっぱり クルマ好きに 悪い人いないなぁ〜 と思える場面です。(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します
当日は 190Eに限らず 他のカテゴリーでは こんな稀少なクルマ達も 元気いっぱいで走り回りました。(^_^) こんなクルマ 所有しているだけでも 凄いのに サーキットで全開で走らせてしまうなんて、。(^^;)

クリックすると元のサイズで表示します
個人的には かなり好きな路線 60年代ぐらいのアメリカンな方々も たくさん走ってました。アメ車の方々から見たら ドイツ車もイタ車も日本車も 眼中に無いゼ! とでも言いたいでしょうが、たしかに ド迫力、。(^^;) ホイルスピンが止まらない、。(^^;) 一台 プロペラシャフト 飛んでいってましたから〜 (>_<) 

クリックすると元のサイズで表示します
こちらが、190Eクラスのチャンピオン車 はや号 ですねぇ〜(^_^) ナンバー無しの完全なレーシングです。かなり長い事 ジョイ耐やユーロカップを始め 各地のサーキットを走っていますので、有名なクルマです。僕は 始めて現車を見ましたけど、とても 20年前のクルマとは思えない オーラが出ていると思いました。

クリックすると元のサイズで表示します
スピードジャパン号は、小沢社長がドライブなのですが、何故か時々 チャ武さんが、ドライバーチェンジしていますので、そん時の走りは 恐っそろしいでかんわぁ〜(^^;) そのドライブの模様は ジャーマンカーズ誌の付録のDVDとなるそうですよぉ〜(^_^) あっ! でも 小沢シャッチョウの走りも どえらい気合いはいっとったよ〜(^^;)

クリックすると元のサイズで表示します
決勝のスタート。ペースカーは60年代前半の カルマンギァーのレーシングです。(かなり画像見にくくてすいません、。) その後を ズラズラと190Eが続きます。ほとんどがブルブラ 赤メタもいたけど ダーク系のカラーが多いのが ちょっとな、。なんて思いましたけど、次回ぐらいは どなたか ド派手な 黄色とかピンクとかで 参加してくれないかなぁ〜 (^^;)

クリックすると元のサイズで表示します
三位入賞の盾を頂きましたよぉ〜(^_^)v いやぁ〜 本当に 僕も 自分で書いた過去のブログを読んでみましたけど、けんたろうさんが 参加しようとしている事を知り ならば、僕も連れてって、。みたいな乗りから始まったプロジェクトでしたが、スキルアップの課程で 一緒に 西浦の講習を受けたDENZOさんとよだっちさん。 そして、走り屋の先輩として 手取り足取りアドバイスをくれた ビビ編集長。そして、クルマを仕上げる課程で 外注先としてお世話になった パーフェクトの川津さん 林テクマックさん 中部アライメントセンターさん 中央ゴムさん そして、ナガセの優秀なメカニックの皆さん。どなたの力が無くても 為し得なかった結果ではないかと、。(^_^)

クリックすると元のサイズで表示します
帰り道の東京首都高。 前方に ズーヒルギロッポン が見えます、。(^^;) 疲れも感じず 三菱キャンターは心地よいディーゼルサウンドを奏でています、。けんたろうさんが 僕を信じてメンテを任せてくれた。僕は 期限に間に合うように メカさんのスケジュール 部品の手配 外注さんの手配。そして、テストランの繰り返し、。そして、けんたろうさんが 僕達の期待に答えようと 全力を出し尽くして走ってくれた、。3位が充分な結果かどうかは 僕には何とも言えませんけど、何か 爽やかな気持ちになれる結果でした。人を信じて 仕事を任せて 納期を守り 問題点を解決し 意見を言い合い お互いを尊重し合い あー何か 良い仕事をしようとするなら 必ず必要な色々 を教えられた 今回のプロジェクトでした。

クリックすると元のサイズで表示します
次の月曜日の祝日 戦い疲れた けんたろう号は 綺麗に洗車をしてもらい ブリスコーティングもしてもらい 今は ナガセさんの入り口に 駐車してあります。もし、お時間ある方は 見に来て下さいねぇ〜 (^_^) それから、鍛造アルミホイールのNEEZさんから 今回 けんたろうさんも履いていました、超軽量 16インチ鍛造アルミホイールを 1セット限定 特別記念価格で 出して頂ける事になりましたよぉ〜(^_^) W201 202 203 そして、W124のナローフェンダーのモデルにでしたら バッチリです ! 興味のある方は 是非とも お問い合わせ下さいねぇ〜 (^_^)v タイヤはコンチネンタルでねぇ〜 (^_^) 応援して頂いた皆様 本当に有り難う御座いました ! ! m(_ _)m m(_ _)m

0

2008/11/2

決めのポーズはメルセデス!(^^)v  黄色い携帯より

一位は 有名な190Eパイロット 京都のはやさん〜! 二位は 東京の有名店セントラルオートの すぴーどさん〜! そして 三位が 我らが けんたろうさん〜! 皆様 本当に お疲れ様でしたぁ〜! 応援して頂いた皆様 ありがとうございましたぁ〜ヽ(^^) m(_ _)m m(_ _)m
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/2

ヤッタァ〜す!ヽ(^^) 三位 入賞ぉ〜す! f(^_^)  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/2

ヨォ〜シャッ!予選 3位だっ!ヽ(^^)  黄色い携帯より

熱い走りに マジ ドキドキしたぜぇ〜(@_@) 決勝 表彰台圏内 確実です! 落ち着いて、無理しないで! 頑張れ〜ヽ(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ