ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2008/7/30

キターッ! ((((゜д゜;))))  黄色い携帯より

代車のW202メルセデス Cクラスの天井の内張り が この暑さに耐えられず 垂れてキターッ! (T_T)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/29

僕のちょっと苦手なこと(^^;)  黄色い携帯より

よう触りません。。(T_T)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/28

朝から30度オーバーの日曜  

日曜の朝9時過ぎ すでに気温は30度を超えています、、(^_^;) このまま、8月になると、一体 何度まで、気温は上がるのか、。はたまた、10月11月になると、さらにどれだけ上がるのか、、。(-_-)
クリックすると元のサイズで表示します
そんな 暑さもものともせず、中川区内某所 ナガセさんとこのすぐご近所のファミレスに、怪しげな集団が、。(違うか、)  オフ会でのいつもの光景 ボンネットオープンの儀式も見られますねぇ〜(^_^;) W124メルセデス 500Eのオーナーさん達のオフ会のはずですけど、今日は 964ポルシェやS124メルセデスのワゴン そして、レクサスの新機種 IS-F までも止まっていますねぇ〜 (^^) それにしても外気が熱いので、走ってきたら なんとなくボンネツト開けてあげたくなったりして、、(^_^;)


クリックすると元のサイズで表示します
赤メタボ号と 青IS-F とのツーショット ! です。サイズもさる事ながら、わりと普通な4ドアセダンに 1クラス上の大排気量のエンジンを フロントコンパーメントごと 移植して乗せているところなんかは、結構 似た生い立ちだったりして、。(^_^;) (IS-Fのフロント回りは GSらしいです) でも、考えてみたら、40年以上前の 羊の皮を被った狼 のスカイラインS54 の頃から、そんな コンセプトはありましたもんねぇ〜(^_^;) クルマ好きにとっては、この 羊の、、、って奴が いつまでたっても 好きなんですよね、。(^_^;) IS-Fは ご近所で少しだけ 試乗もさせて頂きましたけど、やはり現代のクルマ、。走る、曲がる、止まる。どれをとっても 何の不満も無い。このまま、何処か ワインディングに走りに行きたいなぁ〜と 本当に思いましたけど、このクルマを 自分のお金を出して購入してみたいかどうか、。って事になると、又、ちょっと別 なんですよねぇ〜(^^;) もしも、ちょっと乗らせて頂いて「もう W124になんか 乗ってられるか ! 」みたいな気分になっちゃったら どうしよ、。(^^;) なんて思ってましたけど、それは無かったですよぉ〜(^^;) なんと言うか、別の次元の乗り物、。とでも言いましょうか、。新しい物が好きな方々にとりましては、最高の乗り物 であり マシーンなんですけど、クルマに ちょっと一味違う 何か、。を 求める方々にとっては、出来が良すぎてしまって 可愛げがない、。なぁ〜んて事 言ってたら レクサスさんに 怒られちゃうなぁ〜(^^;)  お向かいなんで、。(^^;)

クリックすると元のサイズで表示します
さてさて、こちらは、この集まりの為に わざわざ 大阪よりいらっしゃっていました、僕の仲良しさんの Rさん。(レジスターのネタでも登場!) 愛機 E500LTDのインパネに これまた怪しげな デジタルの温度計が、。先日 ナガセさんの工場で 例の熱対策アンダーカバーをお取り付けさせて頂いているんですけど、その効果を確かめる為(?) 取り付け前と 取り付け後の エンジン水温、外気温、エンジンルーム内の温度(2カ所) と 速度 の関係を ビシッ! と データーを採って頂いています。これには、恐れいりました ! (^^) これは、貴重なデーターです。その結果 ! やっぱり、エンジンルーム内の温度が 大幅に下がっています。高速時も市街地も 平均10度前後 下がっています。水温につきましては、やはり 渋滞の時などは 100度ぐらいまでは、上がる事はありますけど、動きだしてからの下がりがはやいようです。正直 僕の予測していたとおりとも言えるんですけど、500Eの場合 水温が上がってエンジン自体のダメージが、と言う事もさることながら、その熱の影響による 補記類や ホース類 配線類 に与えるダメージを 最小限に抑える事が大切ではないかと、。そう言う意味では、この 熱対策アンダーカバー(+バンパーインナースポイラー+熱対策左フェンダーライナー) 500Eをいたわって乗り続けたいと お考えのオーナー様には、必需品ではないかと、。(^^;) 
アレッ、。(^^;) 何故か 又 今日も宣伝になってしまいました、。
すんません、。<(_ _)>

0

2008/7/25

焼けたレジスターに一捻りを!  広告宣伝

クリックすると元のサイズで表示します
またまた、メルセデスのW124ネタ で 申し訳ないです、。(^_^;) これは、500Eに限りませんが、電動ファンがツインで付いているタイプのW124用の エンジン冷却用電動ファンのレジスター(抵抗器)です。電動ファンに流れる電流を こちらで 制御する事により、ファンの回転数を低く設定しています。しかしそれにしても、配線がボロボロ、。通常 左ヘッドライトの後ろに取り付けられていますので、かなり エンジン熱の影響もうけていると思われます。この様に 配線がボロボロ断線状態になってしまいますと、電動ファンのロースピード(エアコンのガス圧を検知してON)が 回りませんので、常に水温が高い状態になってしまい、110度近辺まで上がった時に 初めて 高速ファン(水温を検知してON)が回りだします。つまり、常に110度前後で 高速ファンが回ったり止まったりしている と言う事になります。
クリックすると元のサイズで表示します
ナガセさんでは、かなり以前より レジスターまでの配線&レジスター本体に 異常を発見した場合には、レジスターの取り付け位置を 画像の様な ラジエター前の空いているスペースに移設して 配線を引き直す作業をしてきていますが、今回 仲良しのE500LTDオーナーさん(Rさん)より ネタを頂き このレジスターに一捻り(?)をする事により さらに冷却効率を高め なおかつ、水温センサーに細工をした時のような ハイスピード回りっぱなしの様な リスクも少ない、。(^_^;) まぁ ちょっと考えれば なるほどな、。と思える様な改善に成功しましたよぉ〜。(^^)  本日 赤メタボ号と 御入庫中の400E の2台にテスト的に 取り付けしたみましたので、もう少しテストしてみて 効果がハッキリしましたら、W124乗りの皆様に ご案内させて頂きますねぇ〜(^^)/ あっ! ちなみに シングルファンには 今のところ対応していませんので すいません〜(^^;) 

0

2008/7/25

BOSCHカーサービス監査がやって来た!  

クリックすると元のサイズで表示します
2年に1回のBOSCHの外部監査の方がやってきましたぁ〜(^_^;) チェックリストにもとずき、事務的な事、工場の設備やテスター的な事、環境保全、お客様対応、社員の教育、。次々と質問されています、。(^_^;) こんな僕ですが 少々 焦っています、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
しかぁ〜し! なんとか、数ある質問も クリアーしまして、ほぼ パーフェクト! (^^) 近々 やって来るであろう、覆面調査員さんを 無事クリアー出来れば、今度のBOSCHの全国会議でも、上位にランキングされる事でしょう〜(^^) しかし、いつ 調査員さん はやって来るのか、。はたまた、もう 来ているのか、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
外部監査の先生がやって来てから、慌てて、メカさんの携帯に連絡をして、整備中のおクルマにフェンダーカバーやハンドルカバーが取り付けられているか 確認した事は 内緒です、。(^_^;) (勿論 付いていましたし、(?) )


0

2008/7/23

カラフルなギョウザのタレの皿?  

クリックすると元のサイズで表示します
ランチタイム。お向かいの ぎょうざやさんにて、ニーズ名古屋さんと、オーダーホイールのカラー見本を並べて、あーでもない こーでもない、、と (^_^;) お打ち合わせ、。(^_^;) あっ、。ちなみに 自分用だったりします、。(^_^;) 決めてしまえば、そりゃもう 出来て来る日が 楽しみで楽しみで、。(^_^)v

0

2008/7/22

港祭りの花火  黄色い携帯より

港区築三町にて たまたま タイミング良く見られましたよ〜(^^) 手ブレしないようにと思って 赤メタボ号のルーフに 携帯を置いて撮ったら 思いがけず ルーフにも 花火が、。ヽ(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/20

日曜日の夕方に(^^;)  黄色い携帯より

さしあたり 寝かせておこうかな と 考えていた 私物のホイール 数点 を ヤフオク に 出品〜(^^;) 何とか 少しでも高く売れて〜(^^;) そして アレ(?)の購入資金に したい〜(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/19

チト手に負えないクルマ(^^;)  黄色い携帯より

恐れ多くて 試運転も行けないかも、。(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/18

取り付けてみましたぁ〜f(^_^)  黄色い携帯より

え〜仕事してます。(^^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/17

大魔王様 f(^_^)  黄色い携帯より

如何なものでしょ、。(^^;) ちょっと 派手かにゃぁ、。(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/16

第3弾!左側用フェンダーライナー!  黄色い携帯より

アンダーカバー&バンバーインナースポイラーとのセットでの お取り付け が 効果的 & お買い得ぅ〜 ヽ(^^) だったりして、。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/15

又 やってもうたぁ〜(@_@)  黄色い携帯より

20000アクセス ゲットされているお客様 いらっしゃいましたら ご連絡 お待ちしてます〜f(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/15

W124メルセデス500E熱対策シリーズ 第2弾!  黄色い携帯より

その名も バンパーインナースポイラー! フロントバンパーの空気取り入れ口の内側に こちらの商品を取りつける事により、もともと エンジンルーム下に逃げていた走行風を ラジエターコアーの下部 及び エンジンルーム内に 強制的に送り込みます。
クリックすると元のサイズで表示します
送り込まれた走行風は 拡大されたアンダカバーの出口より スムーズに排出されます。熱対策アンダカバーとの併用が、大幅なエンジルームの温度低下に効果を発揮します。
クリックすると元のサイズで表示します
赤メタボ号のサンプルは 白色ですが、商品は、黒色にて作製中 でぇす !

第3弾 フェンダーライナーも 現在 作製中〜f(^_^) 匠さん 頑張ってます !
0

2008/7/13

暑い一日!でしたね!  黄色い携帯より

こんな日こそ 名古屋人なら 中村公園駅前の ノンナさん の カレーあんかけチョリソ〜 ヽ(^^) 大人の辛さとスパイシー! 体中汗だく に なりましたけど まったく気にせず 1.5倍 いっときました〜f(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ