ナガセ自動車の『お薦め販売車一覧』は コチラからご覧くださいませ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ ↑ * 🚗    🚗    🚗    🚗    🚗                  ナガセサービスへのお問い合わせはこちらから お気軽にどうぞ〜(*^^)v   クリック クリック ナガセ自動車梶@ステアリングレザーリペアー 施工例集

2008/4/30

え〜っ! (((゜д゜;)))  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/30

鈴鹿サーキット走行会 そして、愛機 ドック入り、。(T_T)  

行って来ました! カレラ2に乗りはじめて 初の鈴鹿フルコース(^^) 前回フルコース走ったのは 12〜3年前でしょうか W124メルセデスの300ターボディーゼルに乗っていた頃、。今でこそ ディーゼルのレース車も不思議ではありませんが、その当時 主催の方から「ディーゼル車で参加した人 見た事無い、。」と、。まぁ僕も本気ではないですから、。体験走行みたいな気分でしたから、。(~_~;) でも、今の僕は 一味 違いますからぁ〜〜っっ ! ! (^^ゞ
クリックすると元のサイズで表示します
って、他の参加者さん、、。いきなり、フェラーリF360えらい事になってる仕様 ぢゃん、。(@_@) こんな方と一緒に走れって、。(T_T) 

クリックすると元のサイズで表示します
お隣のピットは 996ポルシェ しかも GT2 じゃぁ〜んっ! (@_@) これの音 聞いているだけでも、僕は萎えていくんですけど、。(T_T) しかも、専属メカニックさんまで連れて来ていらっしゃる、。(・・;) なんか、ちょっと お腹痛くなってきましたけど、。みたいな、、。(~_~)

クリックすると元のサイズで表示します
お〜い ! あかんやろ〜 (~_~;) コ・レ・ハ・・(~_~;) しかも、ナンバー付き ですけど、、。(@_@) このクルマについては、見て見ぬ振りデス、。(~_~;)

クリックすると元のサイズで表示します
さぁ〜 いよいよ、僕のクラスの前の方達が出走して行きますよぉ〜 (^_^;)皆さん付いてますねぇ〜 デッカイ羽根 が、。(^_^;) 街で こんなの付いてるクルマ 見ると あぁ〜(^_^;)やっちゃったぁ〜(-_-) みたいな感じしますけど、サーキットだと なんか 当たり前に見えるから不思議 ですよねぇ〜 (^_^) 一回の走行枠に 約40台ぐらいづつ 30分を一区切りとして 2回走行しますよぉ〜(^_^) 1回目の最初の一週は 慣熟走行 と言って 先導車が付いて一週回ります。その時は 同乗者を乗せても良いんです。

クリックすると元のサイズで表示します
おぉ〜(゚o゚) R35ニッサンGT-R が来てるじゃ〜ん ! 慣熟走行 奥様と子供さん乗せちゃってぇ〜(^_^;) いやだなぁ〜 買ったばかりの新車で来ちゃったんだなぁ〜(-_-) サーキットも始めてだったりして、。(^_^;) リミッター外したのかな、。もう みんなコースインしちゃったよぉ〜 最後にスタートして行ったなぁ〜 (^_^;) まぁ〜 気を付けて ゆっくり走るんだろなぁ〜、、。

←GTR



って、一週廻って来る間に 何台抜いてんのぉ〜 (@_@) ホームストレート 他のクルマ 蹴散らして ブッチギリ ジャァーン! ! (@_@) 後でタイム 見せてもらったら、2分31秒って、。(・_・) 吊るしのクルマでそれ無いでしょ、。みたいな、。ドライバーもレーシングスーツ ビシッと決めた紳士で きっと かなりの猛者 と見ました、。恐れ入りました、。_(._.)_  又 お腹 痛くなってきましたけど、、。(^_^;)
クリックすると元のサイズで表示します
さて、いよいよ、僕達のクラスの出走ですよぉ〜(^_^) 一応 輸入車チーム みたいな扱いなんで、。(^_^;) 前方のデッカイ羽根のカレラ2 は 年式も一緒だし、これは、丁度良いライバル かなぁ〜 (^_^) でも、この並んでいる時の ドキドキ感 たまらないんですよねぇ〜(^_^;) まぁ〜 がんばりますわぁ〜 (~_~;)

クリックすると元のサイズで表示します
って、デカ羽根カレラ2のS様! ハンパじゃ無く速いジャーン! (@_@) とても、ついてなんていけましぇ〜ん (T_T) さすが 鈴鹿のコース テクニカルコースと言われるだけありまして、本当に難しい ! S字なんて、次々と奥深いコーナーが現れ 思わず「おっ〜トット おぉ〜トット!」と 思わず 声出ちゃいますから、。(~_~;) で、ちょっと 肩に力 入っちゃうと今にも 飛び出しそうです、。あぁ〜怖かった ! ! (T_T)
(画像は慣熟走行中 助手席より M様に撮って頂いた画像です〜)

クリックすると元のサイズで表示します
なんとか、前半+後半と2回の走行を終える事が出来ましたぁ〜(^_^) でも、なんだかんだで、結構 多くの台数が コースアウトしてましたからねぇ〜 (・・;) 一歩間違えば 我が身かも、。と思うと、、。(・_・) その辺りが サーキットの難しい所です。気合入り過ぎてもいかんし、かと言って タラタラ走っていたんじゃぁ〜 来た意味が無い、。そこん所が難しい デス、。(^_^) 自分としては、2回目は かなりリラックスして走れた気がしますねぇ〜(^^) これは、次に繋がる感じがします。
で、気になる ラップタイム 2分53秒9 (~_~;) 同じカレラ2のS様が 35秒ですから、この差は 大きいですねぇ〜(~_~;) でも、初めて走って3分切る ってのが、ひとつのバロメーターと言う噂(?)なので、まぁ ヨシ!としましょう ! そして、又 いつか、この 鈴鹿フルコース 走ってみよう ! その時が待ち遠しいです !

クリックすると元のサイズで表示します
と思いきや、。途中より、なんと愛機のエアコンが、、。逝きました、。(T_T) クーラーが効かない と言うよりも 風が全く出なくなってしまった、。診断の結果 おそらく コントーロールスイッチ かな ? これ、どえらいお高い んですよね、。(T_T) て言う訳で、とりあえず、秘密の電装屋さんに修理に出してみましたけど、治るか否か は、ちょっと解りませんん〜(・・;) この連休前に、。なんたるチア サンタルチア、。(~_~;)

0

2008/4/27

地味に日曜を(^_^;)  

今日は日曜日 先週の あの浜名湖オフから もう一週間過ぎたと思うと 本当に 時の流れるのが 早いなぁ〜 と感じる 今日この頃です、。(なんちゃって) でも、考えてみたら この数週間 なんの予定も無い日曜 って久し振りだったな、。本当に、。なので 朝から お家でゴロゴロしてました。(^_^;) で、昼前ぐらい。ハッと思い出した事、。 今度の29日の祝日は、久し振りの 鈴鹿フルコース走行会 だったんだ、。カレラ2で走るのは 始めてなんで 大丈夫かなぁ〜(~_~) 慌てて、タイヤ回りのチェックをしました〜、。(その画像は無しです、。)

クリックすると元のサイズで表示します
ホイールナットを締めるレンチは いつもクルマに積んでいるんですけど、トルクレンチは持っていないので、いつも 勘でギュッ と締めているんですけど、今日は何と無く 気になるなぁ〜。(^_^;) 別に 明日 会社のトルクレンチで締めれば良い事なんですけど、なぁ〜んと無く 会社まで出て来てしまいました、。で、カッチャン カッチャン とトルクで締めて 一安心。(^^) なんだかんだ言って 休みの日でも会社に出てきてしまう、。変な習性、。でも、休みの日の この シーンとした 明るい工場の雰囲 結構 好きだったりします、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
どうせ暇なんで 中川区の太平通り沿いにある ストーレートさんへ ちょっと工具を見に行こうかなぁ〜 (^^) さすがに、最近 体力不足で、ホイールナットを手で緩める事が 結構辛いんですよね、。もし、充電式の電動インパクトレンチがお値打ちに売っていたなら、衝動買いするかも、。と思いましたが、3万円弱ぐらいでしたので、却下 となりました、。(・・;)  

って、なんか、ホイールに刺さってるじゃん、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
思わず、トルクレンチ 買っちゃいました、。これ、4800円です。(^_^;) ちょっと大丈夫かなぁ〜 と思って いきなり お店の駐車場で 使ってみましたけど、先程 会社で締めたばかりなので 緩んでる訳無いですけど、ちょっと カッチャン、カッチャンの手応えが、、ゴッキン ゴッキン みたいで ちょっと イマイチかな、。でも、しょうがないか、。安いんで、。会社の奴は 結構高い奴 だもんな、。(^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
まぁ どうしても 走行テストしなければならないほどの事はないんですけど、どうせ暇なんで ちょっと 名古屋高速をグルッと回って お家に帰りましょうねぇ〜 (^^) 途中 見た事の無い ロータスのエンブレムの付いたクルマ と 遭遇ぅ〜グゥ〜グゥ〜 (^_^;) 結構 年配の紳士が運転してましたよぉ〜 (^^) そして、そのまま、お家に帰り、後はずぅ〜と テレビばっか 見てました、。ダメ親父の一日でした、。(^_^;)
0

2008/4/25

漏れるとこんな感じぃ〜(T_T)  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/25

アウディA4のエバちゃんが(^^;)  黄色い携帯より


クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/24

ポルシェの車高をノーマルに  

クリックすると元のサイズで表示します
中古車で購入時より かなり車高の落ちていた(その画像絵が無くて何ですけど、) 岡崎市にお住まいの S様の 993 ポルシェ911カレラ 今後 理想の足回りをセッティングして行く最初のステップとして、足を完全ノーマルに戻してみました。僕の乗らせて頂く限り、。何の不満も無い、。(^^;) あえて 下げたり固めたり する必要があるのかな、、 ? ? と思えてしまいます。今日みたいな 雨降りでも 安心して乗っていられます。これで、しばらく乗りましょうよぉ〜 (^^) S様ぁ〜 (^^;)
0

2008/4/22

捻りを利かせてますf(^_^)  黄色い携帯より

クリックすると元のサイズで表示します
もう間もなく完成の様子、。かな。名古屋の新しい名所 となるでしょうか。
0

2008/4/20

行って来ました。浜名湖へ。(^^ゞ  楽しい出来事

クリックすると元のサイズで表示します
汗ばむようなお天気となりました 4月19日土曜日 お昼前後より ナガセさんのサービス工場には 次々と W124メルセデス 500E のお客様がご来店頂いています。そうなんです。今日は 年に一度の500Eのオーナーさん達による 全国ミーティングの前夜祭のある日なのです。一番手前は 横浜より キー君さん ご来店頂いていますねぇ〜 (^^)

クリックすると元のサイズで表示します
さてさて、所は 浜名湖湖畔のホテルの宴会場 (^^) 参加人数は約60人 ! みなさん 久し振りの再会に喜んびもひとしお。 初対面の方もいらっしゃいますけど、そこは、同じクルマのオーナーさん同士 またまた、有名人 隊長さん の名司会ぶりもあり、すぐに打ち解け あっと言う間に 大盛り上がりに ! 各自持ち寄った ご当地のお土産や スピードジャパンさんや ボッシュさん モチュールさん から提供頂いたもパーツやグッズを争奪して、ジャンケン大会をしたり !  みんな無邪気になって はしゃいでいまぁ〜す ! そして、夜は更けていくのでありました、。(^_^;) 

クリックすると元のサイズで表示します
二日目の朝 この日が 全国オフの本番の日、。僕は 幹事の一人にもかからず、ちょ〜と寝坊を、、。(-_-) でもでも、駐車場の誘導係を名古屋組の ビューティKさんやレオン丸さんが してくれていまして、隊長さん+チョコさんの進行でスムーズにオフ会は始まりましたぁ〜。 後ろには オン○ーメルセデスの取材スタッフの方が カメラを構えていますよぉ〜 キャー 隊長さん カッコイイィ〜 (^^)/

クリックすると元のサイズで表示します
駐車場には 最終的に90台以上の W124メルセデス500E が 集結 ! (^_^) みなさん それぞれ 個性的 そして、愛情たっぷりの モディファイや整備が されていまして、全く同じ と言うクルマを見つける事が難しいほど、。そのご参加者の皆様の中 ナガセさんをご利用頂いていらっしゃる おクルマだけでも 10台以上はいらっしゃったでしょうか、。(^_^;) いゃ〜 みなさん 無事に走って来て頂き 良かったぁ〜 (^_^;) (内心 ヒヤヒヤだったりして、、)

クリックすると元のサイズで表示します
今年の オフ会のひとつの目玉コーナー 闇の市、。(^_^;) それぞれオーナーさんが不要となったパーツを持ち寄り 競りに掛けていきます。僕の友人 カーリンちゃんも スペアータイヤを 「500円でどうだっ ! 」 なんて、名調子でやってますがぁ〜 (^^)  売れたかどうかは 定かではありません、。(^^;) でも、結構 普通だったら 結構 高くなってしまいそうな レア物アルミホイールのセットとかが、破格値で出ていたりして 大盛り上がりでしたよぉ〜 (^^) 

クリックすると元のサイズで表示します
そしてもう一つのお楽しみ オンリ○メルセデス誌の取材です。オフ会の記事とは別に オーナーさん紹介のコーナーがあるみたいなんですけど、そのコーナー用の撮影が オフ会終了後にありまして、ナガセさんのお客様からも レオン丸さんと KIYOさんが 取材をうけていましたので、今後のオ○リーを お楽しみにして下さいねぇ〜 (^^) そして、取材されている自分のクルマを撮影する レオン丸さん〜 (^^)  いい絵だねぇ〜 (^_^;)

クリックすると元のサイズで表示します
土曜の午後から 24時間ぐらい オフ会やってた訳ですけど 無事に終了しまして 名古屋組は 最後に会場を後にします。そして 帰りの 浜名湖サービスエリアにて、。なぁんか あ〜 終わっちゃったなぁ〜 みたいな感 もあったりしますねぇ〜、、。お家に帰るまでが遠足です。みんな ちゃぁんと 連なって お行儀よぉく 走りましたよっ ! !   本当に ご参加の皆様 ! おつかれ様でした ! トラブルも無く 無事に帰ってこられて事が 一番のお土産です。クルマを通じて こんな形で お客様や友人と知り合い 心の底から楽しませてもらえる僕は なんと幸せな男だろう、、と いつも思います。本当に 皆様に感謝 です ! ! m(_ _)m m(_ _)m

クリックすると元のサイズで表示します
今回 参加出来なかった 岡山のBANGさん デザインのスタッフ用 ウインドブレーカーです。「半蔵ちゃんの奴は 半蔵ちゃんのイメージで 俺がデザインしたる ! 」と言う事で こんな感じぃ〜 (^_^)v メッチャ爽やか系ジャァ〜ン ! !  (^^;) オイラって こんな 爽やか系〜  ? ? って そのとおりですよねぇ〜 (^^;)  嬉しいわぁ〜 (^_^) こうやって 全国に 頑張っている仲間がいると思うと 僕も ボヤボヤしていられません !  さぁ〜 又 今週 頑張るぞぉ〜〜 (^_^)v    

0

2008/4/19

さぁ 出発しますよ〜ヽ(^^)  黄色い携帯より

誰かなぁ〜(^^;) 人のクルマまで 手洗い洗車して ブリスコーティングまで しなきゃ 気が済まないのわぁ〜f(^_^) ビューティーKさん でしたぁ〜(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/19

とりあえず!  黄色い携帯より

お腹空いた〜(^^;) お昼 食べました〜(^^;)
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ