私達は「らくうた」という合唱団です。2006年3月に誕生した合唱団で、福岡で活動しています。団員は九州はもとより、遠く関東、関西からも合せて歌う事を至上の喜びとする合唱猛者達が集まり、より良い音楽創りを目指して、日夜、悪戦苦闘しております。
お盆  

お盆休みは皆さんいかがお過ごしですか

福岡はおっそろしく暑い日が続いています
・・・と言っている今、いきなりおっそろしくスゴイ雨が降ってきました最近の雨は、こういう形でしか降れないのか

もとい、お盆のお話です。

今日はベース01番の故郷へ、お墓参りに行って来ました。
久しぶりにご両親や弟さん一家とお会いできて嬉しかったです
墓前に静かに手を合わせ、
「コノヤロ、お前が勝手に早く逝くから、こっちが苦労してるだろうがよ第3期、あと40人ばっかり何とかしてくれ〜特に相変わらずベースが人手不足なんだよっベース01番として責任もって何とかしてくれよなっ
と、悪態をついておきました

2管編成のオーケストラに伴奏をしていただくからには、最低でも80〜100人の合唱団員が必要です
ん〜、どっかにヤル気のある歌い手はいないかなぁ・・・。
ハーモニー夏号のトピックスに取り上げて頂いたり、木下先生のHPに載せて頂いたりしたおかげで、問い合わせはあるのですが、なかなかご一緒できません
らくうた第3期、まだまだまだ歌い手大募集中です
よろしくお願いしま〜す
7

訃報  

第3期のオケ伴を担当してくださる芸工フィルのお仲間が、1人亡くなりました。
まだ、一緒に練習はしたことがありませんが、チェリストの彼女は、渉外係として初めから私達の打ち合わせに同席してくださった方です。
私達は、打ち合わせで1回、偶然入ったイタ飯屋で1回お会いしただけですが、誠実で一生懸命で、そして何より音楽に対する情熱のある、ステキな女の子でした。
一緒に音楽を奏でたかった。
同じ芸工フィルのお仲間の気持ちを思うと、つらくてなりません。
ご冥福をお祈り致します。

合掌
0




AutoPage最新お知らせ