私達は「らくうた」という合唱団です。2006年3月に誕生した合唱団で、福岡で活動しています。団員は九州はもとより、遠く関東、関西からも合せて歌う事を至上の喜びとする合唱猛者達が集まり、より良い音楽創りを目指して、日夜、悪戦苦闘しております。
12月っ!!  

更新もしないまま、いつの間にか日々はすぎていました・・・

時間が経ってしまいましたが、全国大会に出場された皆さん、どうもお疲れ様でした。
皆さん出来はいかがでしたか?コンクールではどうしても、“結果”が付いてまわります。すべての団体が[金賞]を貰えるはずもなく、多くの団体は[銀賞]や[銅賞]をもらうことになります。
でも、この結果がすべてでしょうか?私は大切なことは、皆さんが「最大限の努力」をした、ということだと思います。それをステージの上で出せたか、出せなかったのかは、この際おいておきますが、努力したことはいつか必ず実を結びます。今回皆さんそれぞれが感じたことと共に、これまでの過程も大事にしておいてください。私もそうします。

私は、昨年初めて全国大会に出させていただきましたが、約1年間歌ってきた総決算のような感じがしました。自分が出来た事も出来なかった事も含めて楽しかったです。今年は昨年とは違った事が出来たり、出来てた事が出来なかったり、なんだか一進一退の状況でしたが、今回の1年間で多くの事を学んだ気がしています。この経験も来年に持って行きましょう。本当に1年間って長いような、短いような・・・


さて、「あっ!」という間に、カレンダーは最後の1枚になってしまいました。つまり、2月の演奏会まであと“2ヵ月半”になってしまいました。私の作業は順調に遅れて・・・ いえ、いえ、順調に調整中ですが・・・ (^_^;)
木下先生がお越しになる演奏会です。皆さん、油断なく練習しておきましょう。

ついでに背景をクリスマスにしてみました。
いかが?

0




AutoPage最新お知らせ