http://happy.ap.teacup.com/pureblog/ 【2001/02/12  サイト開設】

劇団ぴゅあの稽古場ブログ
主宰の日記       メインページへ
◆◆◆第29回公演のお知らせ◆◆◆

#29『追憶ホテルの女』
■開演日時:2017年2月4日(土)、5日(日) 時間未定
■会場:彩の国さいたま芸術劇場◇映像ホール
埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1
JR埼京線与野本町駅(西口)下車 徒歩10分
■入場無料、全席自由

e-mail:gekidanpure_1999@yahoo.co.jp


2009/12/25

Y・Hの稽古場日記  
メリークリスマス、皆さんお元気でしょうか?
劇団主宰のY・Hです。
ラジオからクリスマスソングばかり流れて、
あまり気にしては居なかったのですが、
クリスマスということに改めて気がつかされますね。

劇団ぴゅあとしては今年もいろいろやりました。
1月には高校生との合同合宿で芝居を作りました。
3月には『丘の上のロビンソン』の公演。
7月には慰安旅行。
10月にはさいたま市民演劇祭や中学生とのワークショップ。
そして11月には十周年記念公演。
12月には忘年会やらカラオケ大会。
一年間はあっと言うまでしたね。
あ、そうそう年明け1月2日にはびーばーの家で新年会やりますから。

僕自身のプライベートも芝居のことばかりで終わっていく感じがあります。
今日でさえも来年二月に行われる演劇の仕事の手配や買い出しをしていました。
昨日のクリスマスイブもクリスマスとは全く関係なく、
知人と芝居談義を熱く交わしたりしてね。

それがいいか悪いかは別として僕の人生は芝居中心に回っていた。
そんな一年が終わり、また次の一年に続いていくのです。

三月の公演はお休みとしてもお芝居作っちゃおうかな?
みんなやりたいって言うかな?
やりたいヤツだけで芝居一本作っちゃおうかな?

そんなことばかり考えてる年の瀬です。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/7

Y・Hの稽古場日記  
こんにちは、劇団主宰のY・Hです。
十周年特別記念公演から早や一ヶ月が過ぎ、
あっと言う間に年の瀬ですね。

先週の土曜日にはその十周年の反省会がありました。
これは各スタッフ・キャストが全員、
自分のやったことの反省や感想を発表し、
次の公演に活かすという大変重要なものでした。
実際にとても有意義な次回への提言が多数発表されました。
病気や家庭の事情でいらっしゃれない方も、
是非、資料をもらって良く目を通しておいてくださいね。

来年も劇団ぴゅあをゆっくりで少しずつでも前進させましょう。

その後、忘年会も行なわれました。
場所は某所のしゃぶしゃぶ「●野菜」です。
豚さんをしゃぶしゃぶしながらそれぞれの一年の労をねぎらい、
また昔の話や、普段できないような話を交わして盛り上がりました。
最初は外は冷たい雨でしたが、
宴たけなわの中、解散する頃には雨も止んでいました。

さらにその後は僕の家に数人が集まり、
麻雀を健康的にやりました。
なんと前回と同様、ゆやまんくんの二連勝でした。
ケヤキから参戦したコジマ・ホシノ両巨頭を倒したゆやまんくん、
こんなところに運を使って、就職活動に変な支障が出ないと良いのですが。。。。

翌日、結局泊まったうっちゃんを駅まで送り、
ゆーすけを送り出して、稽古場に忘れ物した湯もちゃんと、
稽古場まで戻ってから朝食を一緒に食いました。

いろいろありますが、結局仲間と一緒に過ごす時間は楽しいものです。
こんな日々が続くことが、
結局幸せというのでしょうね。

写真は今年、劇団の慰安旅行で行った福島裏磐梯の雄国沼のニッコウキスゲ。
このとき、僕等は山というものをナメてました。。。。
でもこの景色は素晴らしかった。。。



クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/4

あっきんです  
明日の反省会ですが、家庭の事情があり欠席させていただきます。大変申し訳ありません。

なおエクセルなどが使えないため、反省文は県陽に持って行きます。届けたらすぐ帰りますが…。

すみません。よろしくお願いいたします。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ