http://happy.ap.teacup.com/pureblog/ 【2001/02/12  サイト開設】

劇団ぴゅあの稽古場ブログ
主宰の日記       メインページへ
◆◆◆第29回公演のお知らせ◆◆◆

#29『追憶ホテルの女』
■開演日時:2017年2月4日(土)、5日(日) 時間未定
■会場:彩の国さいたま芸術劇場◇映像ホール
埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1
JR埼京線与野本町駅(西口)下車 徒歩10分
■入場無料、全席自由

e-mail:gekidanpure_1999@yahoo.co.jp


2009/10/30

ユモトの稽古場日記DECADE・118  
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/25

ティカの稽古場日記DECADE・117〜演劇祭だよ、おっ母さん〜  
はい、ティカですよ。
10/25の稽古場日記です、というかさいたま市民演劇祭の2日目です。

前日と同じく朝9時前には市民会館うらわに到着。
その前に主宰とぐちとわたしはロイヤルパインズホテルで優雅に朝ごはん、
おいしゅうございました♪

今日は午前中から劇団KAZOさんの公演があり、
ぴゅあは場内係の役割でしたので、2時までお客様をご案内。
ちなみにみっきはMCを担当していました。

その後昼食を取り、レインボウ城さんの芝居を観劇、本番準備に取り掛かります。
…とそこにこっすぃ登場、前作丘ロビの山下くんです♪
芸劇でのお手伝い、よろしくお願いします!

そして2回目の本番…昨日よりは落ち着いてできたと思いますが、
柔道シーンは昨日の方がうまくいっていた感があります。
ですがアンケートは概ね好評のようでしたので、嬉しいです。
カーテンコールの曲に合わせて、お客様が手拍子で迎えてくださり感激でした!
もっとよりよいものをお見せできるよう気を引き締めていきたいと思います。

本番後は楽しい打ち上げ!
普段なかなかお話しできない他劇団の方と交流できてすごく良かったです♪
ハメ外して脱ごうとしてごめんなさいm(__)m

残り14ステージ、まだまだ突っ走りまっせp(^^)q
2

2009/10/23

ユモトの稽古場日記DECADE・116  
「修学旅行の思い出」〜ユモト編〜
先週の稽古場日記で書いた湯飲み茶碗。
まだ実家にあった。
御守りが入ってた。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/10/23

みっきの稽古場日記DECADE・115  
はい平日にお邪魔します。10/22の平日稽古場日記。
書いているのは、みっきです。木曜担当の方、割り込みごめんなさい。

ちなみに今日はひらりその誕生日です。
おめでとー(^O^)/

てなわけで、今日の出席は、主宰、お湯、ゆーこ、ティカ、きょん、ぐっちん、さりィ、あっきん、みっき。

主に芥川風塵録の台詞入れをしました。

そして、それから私は芥川さんと撮影に入りました。
個人的なことですが、新カメ購入。
使い方も分からないまま撮影。

といいつつ、芥川さんのおかげで素敵な写真が撮れました。
10周年公演を締めるかっちょいい映像ができるといいな。
頑張れ、頑張るのだ(稽古もね)

もうそろそろお目見えですね。
劇場でお会いできるのを楽しみにしています。

では、また。

みっき。
0

2009/10/21

ゆーこの稽古場日記 DECADE・114  
ども。食べ物に弱い単純なゆーこです。

今日も夜補習でした。本日の参加者は、はぎ・ゆも・えつこ・みっき・ぐち・さりぃ・
あっきん・さとる・ゆーこの9名です。おおっ!夜補習なのにこの参加率!!

そして〜、初代座長・うっちゃんが差し入れを持って応援に来てくれましたぁ!!!

この差し入れがまた最高においしくて、みんな大興奮!特に私とえつこは「このお菓子が食べられただけでも今日の補習に来たかいがあった」と思わず洩らしたとか(いいから稽古しろよ)
ごちそうさまでした♪ 代役も色々とやって頂いて助かりました。
うっちゃん、あざっす!

さて、そんな今日の稽古内容は人が集まるまでは「芥川」のセリフ合わせ。人がぼちぼち集まり出したところで頭から「芥川」のセリフ・動きを合わせていきました。
今回セリフが膨大なえつこさんですが、いい感じに入ってきております。
ガンバレ、えつこ!!!
同様にはぎぃも、いつもは・・・なのに?!と思うくらい(失礼だな)セリフが入っていてお二方に比べたらすずめの涙ほどのセリフ量の私の方が、最初のセリフでつまずき足を引っ張る有様…。本当に申し訳ないです。ガンバレ、私!

そして、さとるが到着してからは「あの雲」をさとるのシーンを中心にさらっていきました。こちらは今度の土日が本番ですが、この間のK島さんからの愛のダメ出しも参考にしつつ稽古しました。
試合シーンガンバレ! ガンバレ、さとる!!!

そんなこんなで22時半頃、本日の稽古終了。みなさんお疲れさまでした。
明日も補習がありますが、本番前の体調管理もしっかりと!

みんな、ガンバレ!!!!!
0

2009/10/20

あっきんの稽古場日記DECADE・113  
はい、特に面白みも無いあっきんですよっと。

*本日の補習稽古*
主宰,えつこさん,ティカさん,ユモトさん,ぐっちん,あっきん

私は刀が回せないのでクルクルの練習しに行ったんですー。仕事中にボールペンをクルクルやってたんですが、流石に短いし細いしかなり役立たずでした。
で、クルクルしてきました。こないだよりはクルクルがスムーズ。しかし体がクルクルしない。
殺陣がー下手だぜー間に合うかー間に合わせろー。

全体では主に「芥川風塵録」の台詞覚え。30ページまでだったかな??
ユモトさんの、困ったときの台詞集に爆笑。頑張ってください、ユモトさんの周りの方々。

そんな感じで、本日の補習稽古。明日も絶賛開催中!
0

2009/10/19

きょんの稽古場日記DECADE・112    
はい、どうも。
ものすごく久しぶりに書く稽古場日記でごんす。
きょんでごんす。

何か何を書いたらいいのかわからないけど…え?「修学旅行の思い出」?
あ、じゃあそれで(おい)

えーと、中学の修学旅行で京都、奈良に行きました。
そのころから動物が好きだった僕は、実は一番楽しみにしていたのが鹿の群れに出会えるということでした。


そのときに初めて鹿という生物を触り、表面上に出さないものの一人大興奮!
思わず奮発して鹿に鹿せんべいを2枚同時にあげたり…。
思わず下を向いていた鹿の角をガシっと掴んで力比べしたり…。
思わず鹿に抱きついたり…。
っていうか思わずじゃなかったり(あれ?)


そのほかには、仁和寺で売っている生姜ジュース(?)が美味しかったのが印象的ですね。
そこからジンジャーエールにはまったという単純さ…。
いいんです、美味しければいいんです。
目、輝きます☆



あーなんかダラダラだなぁ。



京都に行きたいなぁ(こんな〆でいいのか?)


じゃあ最後に宣伝を(笑)
今週末からぴゅあの公演が始まりますです。
皆様、暇がありましたらぜひ観にきてくださいまし☆
詳しくはトップページで♪

んではまた〜
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ