2013/8/23

ぷくの歩み  ぷく・まる

今日はちょうどぷくが☆になり四十九日(仏教において)となります。
なんと、祭壇に飾っていた胡蝶蘭の花が本日をもちまして、全部落ちましたので、不思議。
無事にぷくは天国に昇ったのでしょう。

ぷくを偲び、「ぷくの歩み」のカードを作りました。

クリックすると元のサイズで表示します

わが家の家族になった当初のパピーぷくから、4匹のお母さんになって子育て奮闘しているところ、「ぷく・まる」として充実した毎日を送っていた成犬期、だんだん白くなってお顔も穏やかになったシニア期。

お気に入りの写真を集めて綴りました。

49日はあっという間でした。
でも、毎日、ぷくのことは思い出しますし、写真に話しかけています。
特に留守にする時は、まるをお願いしています。
おかげで、まるも元気に落ち着いています。
夜のまるとのお散歩では、「ぷくちゃん☆」を決めて、一緒に夜道を歩いていますよ。
だから、寂しくありません。


また1つ、祭壇に飾るものが出来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

新作です。
ちょっと、小物のバランス悪いかも?!
ぷくはナイスに出来ました
1

2013/8/19

頂きました。  ぷく・まる

わん友チワワンさんがぷくを描いてくださいました。

クリックすると元のサイズで表示します

ぷくのシニア期の笑顔です。
ぷくの後ろにひまわりが見え隠れしているところが嬉しい。(後光が差しているようだ)
イメージカラーのオレンジのブリザードフラワーも添えてくださいました。

元気が出ます!

ぷくとのお別れの時以来、久しぶりにお茶会をしておしゃべりしました

ありがとうございました。

さっそく祭壇に飾っています〜♪


               

長かったお盆のお休みも今日で終わり、また、明日から頑張ります!
夏バテもしないで・・・・反対にビールの飲み過ぎか?、ぷくぷくと太る私。
やばいよ〜。
2

2013/8/18

新作めぐちゃんと仁君  粘土

チワ友(チワワ)のめぐちゃんと仁君。
仁君はぷくより少し前に☆になり、めぐちゃんはさらに少し前に☆になっていました。

2匹に会ったことはありませんが、飼い主のSさんご夫婦とは年に2回の会合でいつも楽しく仲良くしていただいている仲で、この前のGWはぷくも仁君も良く似たシニアの介護期に入っているので情報交換もさせて頂いていました。

2匹が続いて☆になっちゃったので、(仁君とぷく)
お互い、寂しくなったので・・・・
思い出に、今回、作らせていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ワゴンを見た瞬間、2匹仲良くお花の中にいるイメージが湧いてきました。


クリックすると元のサイズで表示します

みんな天国で安らかにね!!
0

2013/8/16

ぷくの思い出ビデオ2  ぷく・まる

本日もビデオ鑑賞日

4匹のパピー達も毎日お部屋の中を駆け巡り、賑やかでした。
そう、夜中の2時〜4時パピー運動会が始まり、私も寝不足の日々がありました。

おっと、夢中に見ていてその様子をスマホに収めるのは忘れました。。。

巣立ちの時期が来て、1匹、2匹・・旅立って、
ぷく・まる親子の生活が始まりました。

クリックすると元のサイズで表示します @

クリックすると元のサイズで表示します A

クリックすると元のサイズで表示します B

クリックすると元のサイズで表示します C

クリックすると元のサイズで表示します D

クリックすると元のサイズで表示します E

クリックすると元のサイズで表示します F

@少し大きくなったまる
Aさらに大きくなったまる
その横で平和な時が戻ってほっとして寝ているぷく(子育て時期はドタバタたいへんだったよ〜)
BまるのUP
CD連続 その頃のぷくは出窓にピョーンと飛び上がり窓の外を見るのが大好きでした。
 まる「あたしも乗りたいよ!」
 ぷく「あんたには10年早いわよ!、くやしかったら乗ってみな〜」って会話しているのか??
E足長のまる
F半日カレージ犬の時代もありました。

あ〜懐かしい記録です。
平和な盆休みでした。
1

2013/8/15

ぷくの思い出ビデオ  ぷく・まる

今日はのんびり盆休み。
ぷくの思い出ビデオを2人で観ました。

ぷくの出産から子育ての1本2時間です。
懐かしい〜〜です。
そして、ぷくはやっぱりりっぱなお母さんで、本能で子育てが出来ていました。

15年以上前のビデオで色もなんか褪せていましたが、今となれば宝物です。

まるたちのパピー時代もめちゃ可愛いです。

思わず画面をスマホに収めました。

クリックすると元のサイズで表示します @

クリックすると元のサイズで表示します A

クリックすると元のサイズで表示します B

クリックすると元のサイズで表示します C

@ぷくと子供たちがくつろいでいるところ。

AとBは連続です。
3匹はお乳を吸えているのですが、1匹いつもどんくさい子がいて。出遅れます。
(まるでもさくらでもありません、顔の色の黒いニックネームクロちゃん(その後の名前サンちゃん)です)
ぷくも気になるのか目でずっとクロちゃんを追っています。
Bでようやくたどり着きましたが、みんな丸々と大きく成長したので、入る隙間がありません。
とうとう上に乗ってしまいました。
さて、この後クロちゃんはお乳を飲むことが出来たでしょうか??

C巣立ち前、ぷくが1匹ずつターゲットにして、しつけをしています。これはデブなのでニックネームデーブです)(その後の名前ぷーすけ)

こうしてみていますと、ぷくは出産も子育ても経験でき、娘のまるとも一緒に生活できたので、いろいろと経験できた幸せな生涯だったと思います。

明日はもう一本の続きを観ます〜〜♪

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ