2011/8/31

超カワイイ展・風雅賞のごほうび  生活

先日の「超・カワイイ展」で頂いた「風雅賞」

ギャラリー風雅さんのHPの「イベントのページ」に
私の作品とプロフィールを載せていただきました。

風雅賞

「空堀アート公募・イベント優秀賞作品」
「イベント」をクリックしてください。
もしくは、左から4番目の小さな写真をクリック(ぷく・まるの和菓子屋さんの写真)

2年間、こちらのHPで紹介していただけるとのこと。
とても光栄です!

0

2011/8/30

ぷく・まる元気です!  ぷく・まる

久しぶりのぷく・まる更新です。

クリックすると元のサイズで表示します ぷく
ぷくの最近は1日3回のお散歩&トイレで、うまくいけています。
食欲も出てきて元の元気な身体にすっかり戻りました。
無理させない、怪我させない、のんびりの生活ができますように。

クリックすると元のサイズで表示します まる
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まるは最近心配事がありました。
お乳(一番下)にしこりを発見し、病院に行ってきました。
細胞診をしてもらいましたら、
汁が出たとのことです。全部出し切ってまた、ぺちゃんこになったので、
心配した乳腺腫瘍でなく、ほんとうの安堵しました。
(よく舐めている部分でした)
さらに、13歳ですので健康診断も受けました。
血液検査とレントゲン。
どちらも正常値で異常なし。

よかったです。
(まだまだ元気に走るし、内臓も調子いいし、皮膚のアレルギーだけが難点のまるです)
仲良く付き合っていこう〜。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

なかなか忙しくて注文できていなかったフード類。
届きました。
マンマリゾも購入します。
これから、試食してみます!
0

2011/8/24

やっぱりグンちゃんはかわいいわ〜〜♪  生活

韓国俳優 グンちゃんことチャン・グンソク主演のドラマ
「メリは外泊中」のイベントがあり、行ってきました。
23日大阪城ホールにて

クリックすると元のサイズで表示します

ドラマは若者の恋愛をテーマにした、凡作ですが、
チャン・グンソクは大好きなので、すごく楽しめるイベントでした。

「俺様・・・」とかいろいろ芸能情報で、凄い言葉を使う部分が強調して取り上げられていますが・・・
ほぼ100パーセント日本語で話し、ファンを楽しませる明るく華のあるグンちゃんは
すごく勉強している努力家だと思いました。
天性のスターです!
とにかくかっこいいし、かわいい許せるよ。
しっかり、、何を言いたいのか、、伝わったよ!!

それに歌がうまいんです〜〜♪
それを聴けただけでも、十分値打ちがありました。

これからも、輝いてほしいです。

また、会いたいよグンちゃん!!
0

2011/8/20

超カワイイ展 第1部終了しました。  粘土

14日〜19日の「超・カワイイ展」一部が無事終わりました。

たくさんの方に観に来ていただき、とても楽しい、あっという間の6日間でした。

お盆の時期ということもあり、私はほぼ毎日ギャラリー通いが出来て幸せでした。
お客様にはお盆の多忙な時期の1日を頂くことになり、お越しいただいた方には、
ほんとに感謝です。

人気投票があり、おかげさまで
私の創作粘土「柴っこぷく・まる」が73票
お友達eちゃんのとんぼ玉工房「るりとん」が68票で、
揃って1位、2位を獲得し「風雅賞」をいただくことができました。
かな〜〜〜り嬉しいです。「超・ウレシイ展」になりました。
投票してくださった皆様ありがとうございました

後日「ギャラリー風雅」のHPに作品とプロフィールを載せていただけることになっています。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します 
販売マトリョーシバ18体完売しました!

クリックすると元のサイズで表示します
新作は吊り作品「水兵さん」です。夏らしく涼しげなビーズを使った作品です。
(チリン、チリン・・・と風に揺られて音がなります。

eちゃんのトンボ玉工房「るりとん」の作品はほんとうに繊細で美しいので
1部ご紹介させていただきます。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

いかがですか?綺麗でしょう〜


8月21〜26日第2部が始まります。
ご興味ある方が、是非、「ギャラリー風雅」にお越し下さい。
0

2011/8/16

超・カワイイ展3日目 盛況です!  生活

14日から始まったギャラリー風雅にての超・カワイイ展(8月14〜19日第一部)

早や前半の3日が過ぎました。
おかげさまで大盛況です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
仲良く出展 とんぼ玉工房「るりとん」のeさんといっしょに。

お暑い中、お越しくださったお客様、ありがとうございます。
特に1日目は人の熱気で冷房が効かず、ギャラリー内でも汗がいっぱい噴出しながら、鑑賞してくださいました。

HPを見て西ノ宮から来て下さった柴犬を飼われているご夫婦様、
とても感激しました。

なんだかプチ同窓会みたいになった高校時代の友人達との再会劇あり。

東京から帰省の際に立ち寄ってくれた友人etc。

他の出展者さんともだんだん仲良くなり交流を深めています。

感謝と充実感いっぱいの3日間です。


さあ、後半の3日間、盆休みも終り、17、18は仕事の後、3時すぎから少し寄ります。
そして、ラストの19日は12時より夕方まで、入廊します。

新たな出会いや素敵な出来事がありますよう。
最後まで無事に展覧会が成功しますよう願っています。



ps. 発見!ギャラリー風雅さんのブログに「超・カワイイ展」の模様がもう記載されています。
搬入風景や交流会・・・・
eさんも私も!写ってる〜〜〜


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ