2010/8/22

カフェカーテン  生活

新しいキッチンにカフェカーテンが届き
キッチンの窓際がこんな感じになりました。

クリックすると元のサイズで表示します

今回はキッチンのピンクに合わせて小物もピンクを集めだしました。
カフェカーテンも本町、心斎橋、天満橋、守口と仕事の帰りに、気に入ったものを捜し歩きましたが、なかなか決まらず、
ネットで捜したら、こんなカーテンが目に止まりました。
注文して、お盆休みが入りましたので、届くのに日にちがかかり、待ちに待った品物が昨夜届きました

可愛くて、とっても気に入りました。




話は変わりますが、20、21日は地区の地蔵尊祭り(盆踊り)
今年もお手伝いで頑張っています。
昨日の土曜日は朝、昼と準備で汗だくになりました。
ほんとに暑いです
タオルに保冷剤を忍ばせて、首に巻き、涼をとりながら働きました。

夜はたくさんの子ども、おとなが踊りに来て、
お茶係りとして頑張りました。

今夜もう一晩も、行ってこなければ〜〜。

昨日の準備では机を運んだり提灯を吊ったりして、腕が筋肉痛、
本番では立っていたので、足の裏がちょっと吊った感じ・・・・トホホホ
だから、昼間はのんびりしておこう〜

2

2010/8/19

ぷくの足が若干弱ってきてる??  ぷく・まる

ぷくも14才と5ヶ月です。
最近ぷくの(散歩のときの)足取りが「よたっ、よたっ」と欽ちゃん走りのようになります。
リズムが狂うと言うか、足が縺れそうというか。
その癖、物凄い勢いで自分の行きたいところへいくし、階段もがむしゃらに上ったり下りたりするので危なっかしい。・・・もっと一歩一歩踏みしめて慎重に行動してほしいのに、無茶しはる。。。

(その点、まるは慎重派で階段もゆっくり軽やかに上り下りです。)

また、家の中のじゅうたんでも、踏ん張りが利き難く、足が左右に開いたり、縺れたりします。
お座りしていても前足がつるつるとずれていく。

少し前はそうでもなかったのに・・・・

ぷくちゃん、お願いだから無茶しないでくださいね!!
(お世話係りも見守りますが、お願いします〜〜

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

・・・といいましても、ほんとにお年がお年ですので、若干足が弱ってくるのは仕方のないことですので、グルコサミンも飲ませて、散歩も歩調を合わせて、気をつけていかせます。
1

2010/8/19

久しぶりの「みえますねっと」  ぷく・まる

ぷく・まる、お留守番中はエアコン27度(or28度)の部屋で快適に過ごしています。

今日の様子はどんなかな?

クリックすると元のサイズで表示します まる、伸びをする ぷくははみ出し寝

クリックすると元のサイズで表示します まる立つ。ぷく様子を見る

クリックすると元のサイズで表示します ぷくもまるもすやすや

クリックすると元のサイズで表示します ぷく、よっこらしょ

1

2010/8/15

お昼はピザを焼いて  生活

キッチン生活がう〜〜んと楽しく感じられるようになったので
お昼はピザを焼きました。
長年(結婚嫁入り道具)使っていた電子オーブン、オーブン機能が壊れていて、電子レンジの役目しかしていなかったので、この際便乗購入(お買い得品だよ)

手始めにピザから〜〜というわけで。。。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ビールも一杯グビッと飲んで、お盆休み最終日はのんびりしました。
0

2010/8/14

お盆休み  生活

私のお盆の休みは13〜15日です。

13日は以前の職場の仲良し組が家に遊びに来てくれました。
キッチン見学会です。
ひとしきりおしゃべりとランチをした後は
その後、みんなで知り合いの入院お見舞いがメインの用事でしたので、出かけました。
そして、夕方は家族全員でお盆の行事迎え火のオガラを焚いてご先祖様をお迎えしました。

14日は実家の方の墓参りをしました。
年に1回か2回しかいかないお墓参り、祖母と父にごあいさつ。
帰りは丸亀製麺の(釜揚げ讃岐うどん)しこしこぶっかけうどん(冷)を食べて
コーナンへお買い物。大きな大きなコルクのボードを購入しました。
キッチンの側面と対面の壁紙の汚れを隠すために買ってみました。
これを天井の高さから吊って、私のお楽しみ展示コーナーに・・・・
する予定です。
今日、ボードを買えるとは思っていませんでしたので、ラッキー
キッチン計画が進んで嬉しいです〜。

クリックすると元のサイズで表示します

ぷく・まるは変わりなく、元気です。
ぷくちゃんの皮膚は毛が生えだしていますが、まだまだのんびり育毛です。
(だれかが、生えてくることを羨ましがっています・・・)
しかし、ときどき、なめて、皮膚を赤くしているので、ときどきエリザベス女王になります。
えっへん!

クリックすると元のサイズで表示します

まるはクッションにあごを乗せて可愛いショット(でも、ちょっとしんどくないかい?)

クリックすると元のサイズで表示します




その後、
よしべーさんが釘を打ってくれて、無事ボードが吊れました

壁の幅に合わせて、縦と横になっちゃいました。
(ほんとは横2枚に並べたかったのだ)

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ