2009/12/30

2009年は・・・どんな年だった?  生活

クリックすると元のサイズで表示します

2009年も後1日となりました。
今年は私自身、とても健康で元気に過ごせたことは幸せでした
粘土の制作はペースダウンしましたが、羊毛フエルティングという新しい作品も生まれました
大好き韓国ドラマ観賞も勢い衰える気配もなく、毎日の活力となり充実しました
(これは液晶テレビ購入とケーブルTV&BS放送が観れるようになったお陰です)

そして、年々、ぷく・まると過ごす時間は愛おしく感じます。
ぷくは夏に膀胱炎、耳の炎症で病院に通いました、
まるは2月に白内障の大きな手術をしましたが、乗り越えました
おかげさまで、今、2匹ともとても穏やかで元気な日々を過ごせています

来年もこの生活形態が続くことが一番だと思います。

また、今年は3階の工房部屋の整理をしたり、キッチンも少し使いやすくなりました。
来年のターゲットは3階の和室にします!

食事面では野菜をたっぷり使った料理、外食も減り、
家での食事も増えたような気がします。
朝ごはんもしっかり摂りました。
(これはよしべーさんの早寝・早起きの習慣がうまく作用しています。)

ゆとりの空間や時間が
とても大事で癒されることを感じました


今年一年を振り返ってみましたが
いつもお付き合いくださる皆様、
最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

2010年はどんな年になるか??
皆様にもよい年でありますようお祈り申し上げます







2

2009/12/27

まるシャンプーしました。  ぷく・まる

今日はまるのシャンプーの日。
ピカピカのふかふかになりましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

最近はアレルギーのカイカイが落ち着いていて、シクロスポリンの間隔も3日おき、4日おき・・・・と11月〜12月にかけて、飲む量を抑えてきました。
一度、切って様子をみようと思います。
シクロスポリンはステロイドと違って、徐々に減らさないで、スパッと切ってもいいお薬と今日獣医さんに聞いてきました。
冬の間だけでも、薬なしで過ごしたいです

さてぷくですが、こたつの布団の上で、私の足を枕にして・・・
のんびりとくつろいでいます。
最近はぷくは特にストーカーでひっつき虫です。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

今日はおしっこだけ持って病院に検査をお願いしました。
細菌はなし。
比重はやはり低い(薄い)ので、気をつけるべき点です。
心配される病気は腎臓の機能の低下です。
老齢からくるもののようですので、
春の血液検査では、BUN(尿素窒素)やCRE(クレアチン)の数値チェックです。
元気モリモリ、散歩もルンルン、食欲も旺盛なので、来年14才になるとは思えないくらい若いんです〜〜
0

2009/12/25

サンタさんが来たよ!!  ぷく・まる

ぷく・まるにもサンタさんがやって来ました!

今年はラブリ〜〜なお洋服です。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

今年は先週から『ペットパラダイス』を仕事帰りに渡り歩いて、日本橋、心斎橋、天王寺・・・と
気に入って洋服がなく、本日、大日イオンにて、ようやくMサイズのかわいい洋服をGETした、のりべーサンタでした。
中型、大型犬用のサイズって、数少ないのですよね
思っていたリサとガスパールのパイル地の赤はどこにも在庫がなくって・・・
すぐに売れたみたいですね。。。。
でもピンク系のかわいいデザインがあって、ほんと嬉しいワン
気に入りました
ぷくはピンク系、いつもまるに譲っているけど、今回は着れるよ〜。
                (by のりベーサンタ)

おまけといってはナンですが〜〜
おそろいのお茶碗を自分達用(人間)に買いました。

クリックすると元のサイズで表示します

次回お買いものに行ったときは、お湯飲みを・・・
同じ柄のシリーズで何点か揃うみたいです。
1

2009/12/25

メリークリスマス。  

今年もクリスマスがやってきました。

ぷく・まるサンタからごあいさつです。

薄色鼻のトナカイ、いやぷくと・・・・
しょぼ目のまるのUPです〜

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2009/12/23

サプライズ!クリスマスプレゼント  生活

今日、チワワンさんから、素敵な手づくりプレゼントが届きました
感激です
ありがとうございます

クリックすると元のサイズで表示します

ぷくと記念撮影しました。

コルクのボードに描かれているぷく・まるとミッキー君。
どの子も表情とタッチが柔らかくて、ほのぼのとした気持ちになります。
ほんとに似ています
大切に飾りますね〜。

クリックすると元のサイズで表示します

コルクボードにクレパス?で描いているのでしょうか?
紙やキャンパスとはまた違った味わいがあります。
こんなの初めて、素敵です〜〜

        

今日の休日はみんなでまったり過ごしました。

明日はいよいよクリスマスイブクリスマスそしてクリスマス。
皆様、素敵な楽しい時をお過ごしくださいませ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ