2015/8/29  23:07  続・ベスト、ですとぉ?  つれづれなるままに。

A:あっ!!

S:い、いきなり何っ!?

A:アニバライブ、14日当選いたしました〜!

S:わーパチパチー。

A:Mちゃんから連絡があって、その翌日無事にお休みいただくことができました。よかった・・・

S:そのついでに、仙台公演の時に当選が判明したSKY-HIの追加ツアー@東京(12月11日:金曜日)の時のも有給もらいました。今から安心(^^;)

A:まさにアニバーサリーの日に行けるなんて嬉しすぎるっ。

S:親には言えたの?

A:言えた・・・けどすっげーむちゃくちゃな感じで。

S:へっ?

A:「Mちゃんが申し込んでくれたんだけど、2公演組み合わせて申し込めるやつで、14日の代々木と21日の富士急当たったのね。で、21日は車で一緒に行こうって。」

S:はぁ。

A「チケットは分けないといけなくて、14日はMちゃん、21日は私の手元に来るって。」って言ったの。

S:むちゃくちゃすぎるわ!2公演組み合わせでチケット別ってなんじゃそりゃ!!

A:14日は申し込んだ人が発券するし、21日のは私が申し込んだから私の手元に来るし。でも21日は会社の人が車出してくれるって言うし。

S:・・・。

A:話変わるけど。この前さ、AAAのベストとシングル予約したじゃん?

S:あー、はいはい。

A:続報が今週入ってきました。

S:まじか!
続きを読む
0

2015/8/23  23:40  べすと、ですとぉ?  つれづれなるままに。

A:ふぁ〜、気持ちいぃー。



< バシッ


S:クーラーの直下で涼んでんじゃない!直接風当たる所にずっといると体調崩すんだよ!!

A:へっ?そうなの!?

S:常識です。なにもずーっとクーラーの直下にいなくても。

A:あのね、これには深い事情があってね。







S:♪こういうことだろっ。(どぶろっく風)

A:♪そういうことだよっ!(上に同じ)

S:で。












A:♪こうなったんだよっ。(以下同文)

S:だからといって、クーラーの直下で涼むのはよくないと思われます。

A:あ・・・はい。




< キラーン



S:ん?テレビ??



< ♪愛してるーのーにー愛せーなーいー



A:あっ!!プロマーシャル!!

S:へっ!?

A:AAAのベストと同日に発売の50枚目のシングル「愛してるのに、愛せない」のPVを使用したプロモーションCMがテレ朝限定で今月末まで放送してるの。



< 東京に、家を持とう。OPEN HOUSE



S:家!?

A:PVの撮影場所がOPEN HOUSEのモデルルームとかじゃないの?あとLIVEDAM STUDIUM版もあるよ。

S:へーっ。



< キラーン



A:そういったら早速きた!



< ♪You are the only one〜 君だけーにはー



S:「LOVER」じゃん。

A:あれ?AAA×ヨーカドーのサマーキャンペーンのじゃなくて?

S:あれとは入り方が違うよ。しかもこれもPV使ってるし、長いし。

A:え?え??え???



< AAA New Single「LOVER」 APPLE MUSICで聴こう



S:これもプロマーシャルですかい?

A:えーっと・・・公式にはサマーキャンペーン以外のタイアップは書かれておりませぬ…

S:現在進行形です。多分そうなんだろうけど書き忘れてるんじゃなかろうかという推測。

A:実際「愛してるのに、愛せない」のタイアップ情報は放送開始の2日後に載ったからなぁ。

S:で、その新曲もそうなんだけど、ベストも少し情報出たんでしょ?
続きを読む
0

2015/8/20  23:54  お盆とその後。  つれづれなるままに。


皆様、お盆をいかがお過ごしでしょうか。
えぇ、もちろんお盆はもう終わっていますよ。この前の日曜日で(開き直り)



今年のお盆は5日間でしたが、かなりゆっくりできたお盆でした。

なぜなら、毎年恒例の千葉と茨城に行かなかったから。
茨城には別件で先月行ったからというのもありましたが、ちょっとアクシデントがあり高速を使用する千葉は諦めたのです。
まぁ…おかげでゆっくりできたんだけどさ(^^;)



しかし、5日間ずーっとゆっくりするはずないじゃないですか。
土曜日にはアキバ・中野とアンテナショップ巡りをしてきたのです。

blogにあげる気はさらさらなかったから全くといっていいほど写真は撮らなかったけど、これはblogに載せるべきかな。
続きを読む
0

2015/8/8  23:38  友達の舞台ついで。  AAAライブ&イベントレポ

今週のハイライト。



クリックすると元のサイズで表示します


水曜日。

発売から1ヶ月、遂にソロカバーバージョンのAAA 10thアニバブックが届きました。
注文したのはだっちゃんと代理注文の宇野ちゃん。


言われましたさ、Mちゃんに。「(ソロカバー)真ちゃんじゃないんだ!」って( ̄▽ ̄;)

今回7人のソロカバーが出たときに、ぱっと見てこのだっちゃんの写真がモノクロでめちゃくちゃかっこよくて、これにしようと思っただもん(><)


写真集の中身はもちろんかっこよく&面白く、メンバー間プロデュースもそれぞれ考えられているなー、と終始にやつきながら見てました(笑)
※ちなみに、だっちゃんをプロデュースしたのは千晃ちゃん、宇野ちゃんをプロデュースしたのはだっちゃん(^^)

DVDも期待を裏切らず面白かったぁ(笑)





クリックすると元のサイズで表示します

木曜日。

この日綾部さんがゲスト出演したドラマ「37.5℃の涙」の紹介記事と、なんと9月末からスタートする昼ドラ「別れたら好きな人」の主演に抜擢されたという記事を並べてみました。


とりあえず順番に書こう。

「37.5℃の涙」での役柄は、主人公(蓮佛美沙子さん・37.5℃以上あると幼稚園や保育園が預かってもらえない為、その子供達をお世話する病児保育士をしている)に娘のお世話をお願いするお父さん役。
奥さんが盲腸で入院してしまい、自分はあまり家事をやらない為、どこに何があるのか分からないので引継ぎがバタバタしてしまう…という感じ。

ところが、今回から主人公とその家族の話も大きく動く為、綾部さんの出演は冒頭10分で終わってしまいました(TT)
クスッと笑わせるシーンもあったけど、正直もうちょっと見たかったな(^^;)



そして昼ドラ。
去年から吉本が昼ドラにも参戦するようになって、「これはいつか綾部さんも出演するだろう」と思っていたのです。
吉本制作ドラマ2作目にして出演、さらに主演!思った以上に早かったし、主演とは…!(嬉しすぎる)


余談ですが、新聞にもインタビュー出演しためざましでも「又吉さんが受賞したから?」とわざと振られてて、フォロワーさん数名から「なんて失礼な!」ってお怒りのツイートを見たんですよ。
(※ちなみに実際は受賞の1週間ほど前にオファーあり)


私、逆だと思うんだよね。

普通に主演ですーって扱った場合、批判や悪口ばっかり書くニュース配信サイト(名前はさすがに差し控えるけど)とかで「どうせ又吉さんが受賞したからじゃん」って書かれる気がする。
だからあえて「それは受賞の1週間前に話をいただいたんです」って明言したんじゃないかな〜…


多分この後製作発表もあるだろうから、それにも期待。
もちろん放送も期待(≧ー≦)





さて、先週土曜日に友達の舞台を見に新宿へ行って来ました。

入場が13時半から、終演が16時頃。
ならばそのついでに、と寄り道を4ヶ所しました。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ