三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2014/12/31

年末のご挨拶  家猫

今年も常にゆるゆるな「ねこさか」に遊びに来て下った皆さん、どうもありがとうございました。

クリックすると元のサイズで表示します

いつにも増して慌ただしい年末を過ごしているのですが、さすがに「クリスマス」のまま年を越えるのは我ながらゆるすぎるだろうと思い、白玉のお尻をもって年末のご挨拶に代えさせていただきます。(なぜだろう)


さて、あともう少しで2014年が終わります。
新しい出会いと、いくつものお別れと・・今年もまた忘れえぬ年になりました。

愛するねこの皆さん、(心はねこの)ひとの皆さん、どうぞすてきな年をお迎えください。


あ、新年のご挨拶は4日になってしまうと思います。

では、皆さん、ごきげんよう。
新しい年にげんきな顔でまたお会いしましょう!!


やる気充填お願いします〜。
4
タグ:

2014/12/25

クリスマス週間C  家猫

Merry Christmas!!!

クリックすると元のサイズで表示します

ちまちました画像なので、大き目サイズをご用意しました。(星印をクリック)→  



さて、すでに日付が変わって、昨夜はクリスマスイブ。
うみゃいもの食べて、大切な誰かと過ごしたり(猫含む)しましたか?

ねこさか家では、いつもと変わらぬ夜でした。
なんたって夕ご飯は白菜と豚バラの鍋でしたから。てへ。
もちろん、ケーキは食べましたけどね!
うっかり丸いのなんか買ってしまったので(この画像のもの。バタークリームとピーナツ味。意外とアッサリ目ですよ、こう見えて)3日間ほどケーキ三昧。

こちらの3猫揃ってのクリポをもって、今年のねこさかクリスマスは終了です♪
例によって無計画に作ったので、この絵柄非常にバランス悪いけど、気にしません。
皆さんも気にしないでくださるとうれしいです。。(^^;)


えーと。もう25日になっちゃいましたから、26日に日付が変わるまでに12/22〜25の記事、いずれかに「クリポ欲しい」のコメントを入れていただいた皆さんに、今回作ったデザインのものをまとめてプレゼントします。
※お申し込み方法は前の記事をご確認ください。

では、皆さん。数日間、お付き合いくださってどうもありがとうございました!


良い夢をご覧ください。

(ケーキにうずもれるとか?!それはまさかの悪夢なのでは)


やる気充填お願いします〜。
2
タグ:

2014/12/23

クリスマス週間B  家猫

連続投稿、やればできるじゃないか、ワタシ。

・・・と云いつつ、ちょいと息切れ気味。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

ベランダガーデンで、鉢植えのクリスマスローズがきれいです。

白い花にほのかにピンクのところが愛らしい。ちょっと日が経つと、全体にグリーンになってくのです。そして、葉っぱだか花なんだかわからなくなる。


やはり、猫ブログらしい1枚を。

クリックすると元のサイズで表示します

明日はいよいよクリスマスイブですね。
私は猫とまったり、ケーキを食べます。

ボッチ、上等。(*'▽')


*クリポのお申込み受付は12/25の深夜まで*

「ねこさか」からの、アフタークリスマスギフトってことで♪
申し込み方法は記事のいちばん下にある「コメント」をぽちりと押してから一言入れてください。
でもって、ココに住所とかアドレスは書かないのはお約束。
個人情報はサイドバーのメッセージボックスから直接お送りくださいね。


やる気充填お願いします〜。
1
タグ:

2014/12/22

クリスマス週間A  家猫

調子に乗って、クリポ第2弾。
昨日のボクちゃんに対して、本日はオトナ〜なお姉さまずを。

クリックすると元のサイズで表示します

メイったら!
上目づかいなんかしちゃったりしてして♪
小僧(胡虎)が来てから、鋭さが増したと云われる表情を感じさせないお嬢様ぶり。


ささ、次に控えしは・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

眠いところ、貴重な目を開けた瞬間のショットとは、、思えるかしらん。

マダームな白玉さん。
「白玉くん」なんて、云わせなくってよ。(笑)


と、白黒モードにしたのには実は理由があります。

・・・・。



クリックすると元のサイズで表示します

ド派手。(笑)

バックの色をもう少しなんとかすべきでありました。
とっさに愛用のひざ掛けを引っかけて、わしわし撮ってしまいました。

日ごろからもう少し心がけましょう、という反省も。

とりあえず、こんなふたりのアダルトなポスカもセットにして、プレゼントしますよ〜。
「クリポプレゼント企画」は12/25の晩までです。
どなたさまもどしどしコメント欄に書き込んでゲットしてくださいな♪


さて、明日はいよいよケーキかな♪
(じぶんが食べたい)


(追記)
クリポご希望の方は、12/21〜25までの記事のいちばん下のところにあるコメント欄にその旨書き込みしてください。
あと、日ごろリアルにお付き合いのある方以外は、お手数ですが、サイドバーのメッセージボックスからご住所をお知らせくださいませ♪
拍手コメントですとお返事できないので、確認のため上記の方法でお願いしますね。





やる気充填お願いします〜。
2
タグ:

2014/12/21

クリスマス週間@  家猫

なんとなく『クリスマス』って私にとって親しい人たちのいる方角?へ向けて、日ごろの感謝などを送信するイベントなんですよね。

(勤め人としての年賀状は「やるべきこと」な感じが強すぎてまた違うんですよね〜。ほんとに出したいひとだけに向けて作るのは楽しいと思うんですけど。。)

とまぁ、そんな気持ちを込めて、今年もクリポ(クリスマスポスカ)を作りましたよ♪

第一弾は先日完成したばかりの陶器製リースを使って。
モデルは今年はじめてのクリスマスを迎えるコトラぼんです。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと近い!
その踏ん張った足はなかなかいいけど。

クリックすると元のサイズで表示します

うーん、、なかなかワイルド。
そろそろ虎丸に改名するかな?


クリックすると元のサイズで表示します

うん、かわいいお顔。
しかし、キミ、その顔ばっかりだと飽きられちゃうかもよ〜。


・・かなんか、やってるのも楽しいクリポ作り。
え、逃避?
そうですよ、それがなにか?(開き直り)


こちら、完成型でございます♪

クリックすると元のサイズで表示します

ワタシ的には、この膨らんだ「もう飽きちゃった」風なコトラぼっちゃんのほっぺた押しです。
手前のリースがちょっと暗かったな。。ま、いいや。(飼い主も撮影に飽きたらしい)

今日から数日、こんな遊びにお付き合いいただければ幸いかと。

前の記事でも予告しましたが、クリポプレゼント企画です。
何種類作れるか不明ですが、ぜんぶまとめてプレゼント!

今日から25日当日までの記事に「クリポ欲しい」的なコメント入れてください。
先着5名様には前に作った『ねこさか親ばかセット』(ポスカ&シール)も一緒に差し上げたいと思います。
それ以降の申し込みの方には、クリポセットのみになります。

初コメの方もご遠慮なくどうぞ。
ご面倒ですが、とりあえず先に記事にコメント入れてから、サイドバーのメールボックスでお届け先をお知らせください。

どなたからもお申し出がないと大変に寂しいので、ぜひ遠慮なくお申込みくださいね〜!



やる気充填お願いします〜。
4
タグ:

2014/12/15

クリスマス準備  家猫

せわしない師走なれど、ちょっと一息。
と云う訳で、クリスマスに向けての準備をしました。

クリックすると元のサイズで表示します
コレだけスマホ撮影

去年作った陶器製のリース。
時間がなくてそのまま放置していたのをよーやく飾り付けました。
ぐふふ♪楽しい。


クリックすると元のサイズで表示します

あとは、クリポ(クリスマスカード)作成のための撮影用にそれっぽい小物を並べて猫を呼ぶ、と。

クリックすると元のサイズで表示します

わぁい!遊ぶー♪

だめです。

クリックすると元のサイズで表示します

(飛びかかりたい)うずうず。

だめだって。

白玉は早々に不参加を表明。
ま、負けない。

・・ええと、とりあえず使えそうな画像があるのだろうか?

あと、やっぱりケーキのも作りたいし。
(そして、年賀状はギリギリまであとまわしにされる)


出来上がったら、ねこさか謹製クリスマスポスカ、皆さんにもプレゼントしたいと思ってます。
こうご期待♪




やる気充填お願いします〜。
4
タグ:



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ