三毛猫の白玉、白黒猫のメイ、キジトラ男子コトラを中心にした時々の記録です。猫写真、陶器作りなども。

2010/3/30

カードフェアと・・・。  お知らせ

新作の素敵カードを入手してムフっと♪

クリックすると元のサイズで表示します

去る28日におちゃのこ彩々のさいころりんさんが参加されている高円寺書林さん主催のカードフェア&本の楽市に駆け込みで行ってきました!

座・高円寺(劇場ロビー)に引き続き、4/11までは茶房 高円寺書林の方でカードフェアを行うとの事です。
さいころりんさん以外の作家さんの物も個性的でかわいく、しかも猫率高し!やっぱり紙物っていいな〜。
時間があまりなかったのですけど、すごい勢いで選んで色々購入してきました。ムフフ♪

で、せっかくなので茶房の方も寄ってお茶でもと思い、向かったところ・・・。

すぐ近くにこんなお店(ポットサービスで出てくる紅茶はもちろん、ここんちの手作りスコーンが私史上最高美味!まさにホコサク)やこんなお店(ドーナツは揚げたてを頬張る!いと美味し!!ちっとも油ぽくないのです)等の誘惑が多すぎて、茶房まで行き着けませんでした。(笑)

そんな高円寺ですが、印度やら中華やらの雑貨店もたくさんあって面白いし、食べ物もわりと安くて美味しい店が多いし、カフェも充実、商店街はとにかく活気があって、、、で、実はとっても楽しい街。
あ、駅を挟んで反対側の商店街の先には猫専門のギャラリー&ショップ<猫の額>もありますし。

以上、カードフェアレポ兼やや偏ったおすすめローカルスポットのご紹介でした♪ただし、休日はいずれもかなり混んでいるものと心得たし。

3
タグ: ねこ

2010/3/28

季節感とモデル  お知らせ

3/13の記事でもお知らせした『写真展』に出すものを提出してきました。

いちおう半年間の集大成(おおげさだけど)という事だし、講座でちょっとだけ褒めていただいたものもあったので迷ったんですけど、やはり今の季節を感じるものにしたくて最近撮ったばかりの1枚に決定!

そしてどうせなら桜猫にしたかったけど、間に合わずこれは断念。

クリックすると元のサイズで表示します
まだちょっと早かったわね〜。

うん、そうね。
先週もほんの少しだけ咲いてたんですけどね。

今回のモデルは前の10月のロビー展示ではウチネコに負け、そのリベンジを果したこの方。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
あたしだって白黒よ!

あ、ほんとだ。(自分でも書いてて今気がついた)

そんな訳で、ひそかに「白黒平子さん」と呼んでいるこの方が谷中の猫町に出張します。
2枚目の写真、実は候補の一枚でした。

提出したものは珍しく先生に絶賛されました。100点満点ですって!
・・・ええと、写真じゃなくて『額装』をですけどね。(にやり)

お近くの皆さん、ご覧になったらぜひ感想教えてくださいね。
あ、もしいらっしゃる予定が決まったら教えてくださいね。せっかくなのでお会いしたいですし。


さてさて、次なるミッションは「ねこふん」に向けた物作りだ〜!!


実は素敵なグリーンアイズv
1
タグ: ねこ

2010/3/28

コナツ、更に畳み掛ける。  家猫

アタシを知らない人が見たら誤解されるのじゃなくて?

・・・そんなに口膨らませんでも。


ケータイより☆

クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: ねこ

2010/3/28

コナツ、反論す。  家猫

似顔絵?
・・まさかその三角眼がアタシのつもりかしら?

ケータイよりv

クリックすると元のサイズで表示します
3
タグ: ねこ

2010/3/27

似顔絵  家猫

何やってんだか。

ケータイより♪

クリックすると元のサイズで表示します
2
タグ: ねこ

2010/3/26

かわいいのポーズA  家猫

前回の白玉に続き、コナツまでもが!!


クリックすると元のサイズで表示します
・・・・・。


・・・・それは「かわいいのポーズ」?


クリックすると元のサイズで表示します
もうやってあげないわ!(つん!)


ちょっと聞いてみただけじゃない〜。(^_^;)

我が家の年長者たちは何かちょっと誤解しているような気がします。

何か文句でも?
4
タグ:



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ