寒くなってきました  ブリスベン生活

ここ最近、肌寒くなってきたブリスベンです。
今日はまた、風が冷たくて、寒さが身にしみました。

でもお天気はよかったので、
久しぶりに家族みんなで自転車に乗ってお出かけしました。
セナはこの頃、自転車(コマ付きですが、まだ)に乗るのがお気に入りなのです。


続きを読む

ちょびっとショック  Remedial massage

新しいTermが始まって、今週で2週目、私のカレッジ。
今タームは2教科とっています。

今日は3時〜8時半でmassage Clinical Practce。
そう、今タームは私、カレッジに併設されているスチューデント・クリニックで働くんです。
前半は、そのためのいろんな練習、含コンソルテーションの練習。

今日は3人が組になって、コンソルテーション(問診?)の練習をお互いにやりあいました。

今日はどんな症状があってクリニックに来たのか、
その症状の原因は?
どんな痛み?
どのくらいの期間続いている?
とか、なんとか。

それをもとに、マッサージのプランを立て、
クライアントに「インフォームド・コンセント」。

2セッション終わって、あーお疲れさん〜〜のモードの時、
今日組んだパートナーが、こう私に聞いてきました。

「私、17歳なんだけど、あなたは何歳?」

17歳??
え?
てことは、あなたと私、20歳も違うの?
(あ、年をばらしてしまいましたね・・・)

って、彼女に返事をしながら、頭の中では、
「ハングオン! 20歳差のクラスメートなんかあるはずないやん」
と考えてみましたが、
計算は間違ってはいませんでした。

仮に私が20歳のころに子供を産んでいたとしたら、
彼女くらいの年齢の娘が、今、私の横にいてもおかしくないわけです。

ついでに、3人で組んだ、もう一人のパートナーは20歳でした。

帰宅してそのことを夫に話したが、

「Yep! You'r an old woman!」
と一言。

ビールを一気にあおりましたが、
なんだかショックな気持ちは癒えません。

これまで、あんまり自分の年齢を引け目に思ったことはありませんでしたが、
今日はちょっとショッキングでした。

おばはんパワーでがんばるでぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

おかしな星南  ブリスベンで子育て2

このところ、ブログ上では長女の活躍が目立っていますが、
次女・星南も 別路線で頑張っていますよ。

3歳と8カ月。絶好調です。

クリックすると元のサイズで表示します


お友達来てくれてるのに、
「ドレスアップ」ではなく、
パジャマの重ね着の上にベルト姿で部屋から登場。

トップには3枚、
ボトムに至っては、
短いズボン3枚、長ズボン3枚かさねてます。
完全に着膨れ。
(背後ではわさびちゃんところのKちゃんが 華麗に舞っております)

替え歌・・ではないのですが、
間違って歌を歌います。
これがまた笑える。

♪ブン ブン ブン ハチばかりぃぃぃ
(それは怖い・・・)

とか、

♪ Row, row, row your boat, Gently down the stream.
  Merrily, merrily, merrily, merrily,
  Like a submarine

(沈むんかい!!)

おもろいんです。

いつでもどこでも走るので、
「走ったらこけるで〜!」というのですが、
必ずこける。
しかも、マンガみたいにドテッと見事にこけて 
手に持っていたものを前方はるか彼方にぶっ飛ばす。
(こればかりは いまだ写真に撮るチャンスに恵まれない)

こうやってねえ、
笑わせていただかないと、やってられませんって、日々。
ありがとよ、星南。
タグ: 笑い




AutoPage最新お知らせ