みずぼうそうの予防接種  ゴールドコーストで子育て

今日、ハナはGPでみずぼうそうの予防接種を受けてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む

お茶づくし  プライベートたいむ

ここのところ、お茶づくしな毎日が続いています。

最近摂りだした、Green Tea Extract。
お茶の葉っぱを粉にしたもの?見たいなもんでしょうか?
クリックすると元のサイズで表示します

続きを読む
タグ: お茶 カテキン


昨日で、TAFEでのMedical Administrationのコースが終了しました〜!!

やった!!

最後の授業では、この国のいろんな医療関係で使われている、
コンピュータソフトの使用方法をいろいろと習いました。

時間が流れていくにしたがって、
やった〜、終わりや〜!という気持ちが高まってきて・・・
か、どうか知りませんが、
提出しなくてはいけない課題を持ち帰ってきてしまっていたことに、
帰宅途中、ハイウェイを運転中に気づきました・・・

あほ・あほ・・・

今週、TAFEの近くに行く用事があるので、
そのときに最後の課題を提出してきます・・・あ〜、どじった。

ま、とにかく終わりました。
いろんな人に出会えて、本当に楽しかったです。
コース自体も得るものが多くて、講師もしっかりした人で、
とっても良かったです。
さて、この知識をキャリアに生かせるんでしょうか?
それは、また、別の話かも???

タグ: TAFE

モティの誕生日  ゴールドコースト生活

今日はうちの犬、モティの5歳のお誕生日です。

プレゼントに新しいピンクの首輪を買ってあげました。
写真ではちょっと見えにくいですが・・・・
クリックすると元のサイズで表示します


こけて大泣きしているハナです。

モティは、
私たちがオーストラリアに引っ越してきた時、
何もすることがなくて暇をもてあましている私に、
夫がクリスマスプレゼントとして買ってくれた犬なんです。

ラブラドールとケルピー(オーストラリアのシープドッグ)との雑種です、モティ。

ハナにどんなにいじめられようとも、
セナにしっぽをつかまれようとも、
2人ともいっぺんにモティの上に乗ってこようとも、
決して噛んだり怒ったりしない、忍耐の犬、モティ。

庭で子供をしかっていると、
「私はいい子ちゃんなのよ、この子達と違って!」とばかりに
私のひざに顔をスリスリしてくる犬、モティ。

子供のころのくせだから、正犬になったら治るだろうとたかをくくっていたけど、そうはいかなかった、今もなおウンチを食べちゃう、ヤッキー犬、モティ。

最近はなかなか散歩に連れて行ってもらえないけど
(ごめんよ)、
昔は電車と伴走していた、スピードランナー犬、モティ。

なかなか女の子に見てもらえないけれど、
このピンクの首輪でみんな気づいてくれるかな?

今日はせっかくのお誕生日なのに、
朝から雨ばっかりでつまんなさそうだね。残念。

後で骨のケーキをあげるからね。

ハッピーバースデー、モティ!!
タグ:

ハナのトマト  ゴールドコーストで子育て

9月ごろ(だったと思う・・)、
ハナがデイケアから持って帰ってきたトマトがやっと色づき、
収穫!!となりました。


クリックすると元のサイズで表示します


でも・・・
続きを読む




AutoPage最新お知らせ